トロント掲示板 (フリー) - No.32141

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

アンティーク市場

M (トロント) 2014-07-24 10:48:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
すごく前にこっちのアンティークショップに立ち寄った時に興味がでて, 先日ひとめぼれしたお皿を買ってから更にアンティークに興味が湧いてきたのでちょっと遠いんですけどセントローレンスマーケットのアンティーク市場にいってみようかなと考えています。

そこで, トロントには日本人のコレクターも多いと聞くので質問なのですが,
1。 セントローレンスのアンティーク市場はfire kingやanchor hocking見つけやすいですか?

2。 郊外のショップに比べると値段は違ったりするのでしょうか?(まとめ買いで値下げ交渉できたり)

3。結構ショップ数, 規模的には時間かけて行く価値があるのでしょうか?

4。やはり良いものゲットするためには開始直後についてるべき? (たまに8時から開始よかいてあってもショップ側がお店まだ出してなくて実際盛り上がるのは11時頃とか。。。お祭りとかではありがちですよね)

4. 母に預ける事も可能ですが, 子供を連れて行ける(ストローラー)ような感じか, 抱っこバンドならイイ感じか, 密集するから一人のほうがいいのか。

答えられる範囲でいいので雰囲気等教えていただけると幸いです。ばりばり初心者でお恥ずかしいですが, よろしくお願いします。

返信‐1 M (トロント) 2014-07-26 12:23

こんにちは。
アンティークに詳しくは無いのですが、セントローレンスマーケットの近くに住んでいるので、アンティークマーケットによく立ち寄ります。私の主観でしかありませんが、ご質問にお答えすると、

1,fire kingやanchor hockingも、毎回数個は見つけられると思いますが、大量には無いかと思います。

2,お値段は、郊外のアンティークショップより安いと感じています。
  また、たいてい値引きしてもらっています。(値引き交渉されるのを前提で最初の値段設定をしているのかもしれません)

3,規模はとても小さなマーケットです。

4,朝8時くらいだと、まだ準備中のお店も多くて、9時くらいにだいたい揃うくらいかなと思います。
  私は、店じまい間近の夕方4時頃行って、大幅に値引きしてもらいことが多いです。

5、小さなストローラーなら、大丈夫だと思います。ストローラーで来ている人も多いです。

郊外の大型のショップに比べると、本当にこじんまりしたマーケットですので、このためだけに遠くから来られると、がっかりされるかもしれません。(お目当ての物が全くなかったら特に、、)
ダウンタウンに来られるついでの時に、寄ってみるくらいの方がいいかもしれません。

返信‐2 M (トロント) 2014-07-26 12:57

返信ありがとうございます。

なるほど, やっぱり朝方早く気合い入れて行く必要はなさそうですね。ストローラー, まだ乳児なのでトラベルシステムみたいな大型なんですよ。。主人を道連れに連れていって, せまくてあぶなそうだったらどこかで待機してもらうことにします。

まぁ, お目当てのものがなくてもあってもそれが宝探し感を増す要因ですもんね。残念な結果になってもいいようその後久しぶりにダウンタウンを散策するような日程を組たいとおもいます。情報ありがとうございました。