カナダ掲示板 (留学) - No.32135

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

韓国人との付き合い

にーに (日本) 2014-07-23 19:12:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

語学留学、正規留学等含めて韓国人と機会を持つことがあると思いますが、どうですか??韓国人とトラブルになることも多いみたいですが、皆さんの周りはどうですか??

返信‐1 (トロント) 2014-07-23 21:54

例えばどんなトラブルをお考えですか。韓国は日本に地理的に近くて文化も似通っていますが、日本の感覚が全て通用すると最初から思わない方が良いでしょう。アジア独特の謙虚さといいますか、共有できる事もたくさんあります。歴史の話題になってしまうと、教育の違いのせいで、衝突してしまう場合があるかもしれません。

学生時代、仲良くしてくれていた友人が韓国出身でした。彼女の場合、歴史や戦争の話になってしまった時、彼女からもうその話はしなくて良いと何度も言われたのを思い出します。疎遠になり音信不通となった後は、韓国出身の方と友人関係に至る機会はありません。

返信‐2 G (トロント) 2014-07-24 04:51

私は歴史のこととか戦争のこと相手が話しても良さそうならたまに議論したりすることもありますが

返信‐3 かん (トロント) 2014-07-24 09:51

自分達も韓国語なまりの英語しゃべるくせして、日本人の日本語なまりの英語の発音注意したり、直すの辞めて欲しい。

返信‐4 (トロント) 2014-07-26 13:35

 
 国民性やネット上の噂などでひとくくりにステレオタイプな判断をしてしまうのも、ちょっとあぶないんじゃないのかな?と思いますねー。
 韓国人であろうがなかろうが、性が合わないと思うなら無理に相手せず距離をもったほうが一番ストレスフリーじゃないでしょうか。

 いうほど日本人に興味をもってる韓国人が周りにいないですね。まぁ、こっちもお互い様ですけど。
 
 あいてがちょっかいを出してくるなら、「嫌いなら無視すれば?」っていってみても面白いかも。本当に嫌いなら話しかけてこないはず。
 なんだかんだ気になるからつっかかってきていると思うと、小学生の男子みたいなもんですから、熱くなるほどのことなのかなーと毎回韓国が関わるスレをみて思います。

返信‐5 (日本) 2014-08-07 02:50

キムチ臭いからやめとけ

返信‐6 (トロント) 2014-08-07 03:20

↑ というより、正直なところ、ニンニク臭い。

返信‐7 (トロント) 2014-08-09 13:21

ま、白人と友達なんて簡単に行かないよなー。
相手にしてくれるなら韓国人でも良いんじゃね?
それか日本人同士で群れるか。

返信‐8 たら~ (トロント) 2014-08-09 19:39

https://www.youtube.com/watch?v=u_cRAJ4L6fQ

韓国人とのトラブルの原因を理解する参考になると思います。

またカナダに来る日本人がカナダに慣れる過程での精神的葛藤と似た部分もあるようなので参考になるかと思います。

韓国批判や反日の内容と受け取る人も居るかもしれないですが、
それは別としても参考になる部分を聞くと良いと思います。

返信‐9 (トロント) 2014-08-13 22:05

似たもの同士は仲が悪い。

まるで、ギリシャ人とイタリア人のようだ。

日本もこれから、ギリシャが破産してパカパカドイツやオランダに殴られるのをみて、やべぇー、ああななったらおしまいだと日本のお偉いさんも思ってくれるといいのだが。
ざまーみろと調子に乗って気がついたら自分も同じことしてるなんてならないで欲しい。

人の振り見て我が振り直せ!

返信‐10 (トロント) 2014-08-13 22:27

トラブルになる。。。

日本人の大半がアジア系で固まるからでない??
英語下手、北米にはなじまないで、容姿や文化的に近いもんね。しかも語学学校とかワーホリの働き先の話でしょ??
自分の世界が全部だと思わないでよ。

そりゃ非アジアの人よりもトラブルが多くなるよ。分母が違うもの。スパニッシュとつるめば?

自分からよって行って文句言うのは汗 関わらなけれぱ大抵のトラブルは避けられます。

返信‐11 (トロント) 2014-08-13 23:16

こっちで学生生活4年やったけど、別にどこの国の人たちともトラブルにならなかったよ。
場所によっては韓国人や中国人が多いけど、自分が一緒に群れなきゃいいだけで。
俺はどっちかと言うと、白人や黒人なんかと一緒にいる方が気楽なんでさー。
もしくはこっち生まれのアジア系。

日本人のワーホリや学生で、日本人や韓国人とばかり一緒にいる人たちがいるけど、あれはなんで?カナダ来てまでなにやってるんだろう。

返信‐12 (トロント) 2014-08-13 23:32

何か他民族の文句ばっかりいってる人は、ここでうまくいっていない人が多い人が多いのはなぜだろう。英語がうまくない人が多いのはなぜだろう?

日本がよけりゃわざわざ他民族国家にこなきゃいいのに。
わざわざやってきて余計ほかの民族が嫌いになって、文句ばっかりいって帰っていく。そして日本に帰ってもうまくいかないことが多いみたい。

返信‐13 (トロント) 2014-08-14 01:05

別に誰とつるもうと自由だし、後ろでコソコソ文句言わなきゃいいのに。
嫌ならつきあわなければ良いだけで。

文句ばかり言ってる人たちって、人間的に問題ありだよ。
ダメ人間はどこに行ってもダメ。