カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.32124

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

発行されたWork permitの"Conditions欄"を変更する方法を教えてください。

KEN (トロント) 2014-07-22 04:23:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

お知恵をお貸しください。
発行されたWork permitの"Conditions欄"を変更する方法を教えてください。

研究者として働いており、この度work permitの延長申請をし、発行を受けました。しかし、申請書記載時に勘違いし、"Conditions欄"にNOT AUTHORIZED TO WORK IN HEALTH SERVICE FIELD OCCUPATIONの記載がつき、訂正が必要になりました。
CICにメールで問い合わせたのですが返信なく、電話では語学力の問題もあり解決できませんでした。
CIC Hp上で訂正できるのは、氏名、生年月日などだけで、"Conditions欄"に関しては情報を得られませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信‐1 TO (トロント) 2014-07-22 04:38

面倒なことになってしまいましたね。今の状態では働けないのでしょうか?
正直、英語の出来る知り合いにCICに電話してもらうのが一番だと思います。CICの電話ラインは意外としっかり答えてくれます。

後はやはり
http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/guides/5218ETOC.asp
このフォームを提出しないといけないかもしれませんね。
Work PermitはLMIA・LMOが必要な職種ですか?どこで延長申請をしたのか分からないですが、CICに電話して聞いてみて、可能性があればボーダーに行って再発行、、、できるかもしれないですが、正直なんとも言えません。

返信‐2 KEN (トロント) 2014-07-22 04:45

ありがとうございます。
現職がHEALTH SCIENCE WORKERにあたるため、Conditions欄の削除が必要と雇用先に言われました。

Workpermitは、LMOは不要(skilled worker、医学研究施設で研究に従事)
延長申請はオンラインで行いました。

ご指摘いただいたフォームなのですが、基本情報の変更欄しか存在しませんでした。

CICの電話ライン(1-888-242-2100)で間違いないでしょうか?
友人を頼り再度挑戦いたします。
ありがとうございました。

返信‐3 TO (トロント) 2014-07-22 04:52

その電話番号です。月曜ー金曜8AM-4PM
どこかで0を押すとAgentに繋がります。
頑張ってください。

返信‐4 トロント (トロント) 2014-07-22 09:53

どこのCICで発行されましたか?

私は、カナダに入国した時に空港で発行してもらったのですが、その場で生年月日の間違えに気づかず、後日修正してもらう時に最寄のCICに行ったところ、発行したところでしか直せないと言われ、空港まで行きました。私の場合は、会社が用意してくれた移民弁護士の手紙をつけたら、何で間違えたのかと言われましたが、簡単に修正できました。

間違えを修正に行ったことよりも、空港で不正にカナダに入国しようとして(しようとした疑いで)、捕まった人相&言動の少し怖い人たちと同じ部屋に入れられて怖かったの事の方が良く覚えています・・・苦笑

返信‐5 K (トロント) 2014-07-22 23:46

皆様、ありがとうございます。

CICの電話は、1.英語 → 1.アプリケーションなし → 0.でoperatorと繋がりました。
Medical examinationを受けて、再申請するように言われました。

上司に1筆書いてもらって、ダメ元でCIC officeに行ってみます。
知人で以前St.Clairのofficeで内容変更をしてもらった方がいました。
現在は、受付していなさそうですが・・
http://www.cic.gc.ca/english/information/offices/help.asp

返信‐6 K (トロント) 2014-07-22 23:52

ありがとうございます。

今回の更新は、オンラインで行いました。
CIC officeはアポイントがある場合のみと書かれているのですが、駆け込むことも可能なのでしょうか?
また、どちらのCIC officeに行かれたか、お伺いできれば幸いです。
http://www.cic.gc.ca/english/information/offices/help.asp

返信‐7 トロント (トロント) 2014-07-23 05:38

返信4です。

2年前近くですが、St Clairのオフィスにアポなしで行きました。申請者が多いので、結構順番が来るのに待ちました。

順番が来ても、私の場合は結局空港に行きなさいと言われしまい、受け付けてもらえなかったので、無駄骨でしたが。。

返信‐8 TO (トロント) 2014-07-29 22:54

KEN様、その後修正できましたでしょうか?お時間がある時にでもどうされたか報告頂けたら助かります!

返信‐9 K (トロント) 2014-07-29 23:10

上司の手紙(患者との接触がなく、Medical examinationは不要ではないか?)持参で、修正したもらえるかトライしましたが不可能で、Medical Examinationを受けて再発行が必要でした。

トライした場所
・St. ClairのCIC office: 門前払い
・EtobicokeのCIC office: 「ここでは無理」と言われる
・Niagaraのborder service: 上記の結論

Medical Examinationを受けた後に、ボーダーで更新してくれるのか、onlineで出し直すのかは確認していません(私が代理投稿者のため)。

返信‐10 (トロント) 2014-07-30 00:35

ちょっと気になったのですが、今回Work Permit の延長だったんですよね?
だとしたら、前の(?今の?)ビザは、同じConditionがあったのではないですか?
それはまずい、、、、、。
うまくいくと良いですね。