カナダ掲示板 (旅行) - No.32070

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
NY 旅行

トロントからNY お勧めのショップ

テンション上がってます (トロント) 2014-07-16 11:56:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この夏にNYの知人を訪れる事になりました。

せっかくなので買い物も楽しもうと思っているのですが、調べていても、日本からの観光客を相手にしているサイトが殆どで、思うような結果が得られません。
BOOK OFFや、ユニクロ、センチュリー21には行ってみようと思っているのですが、その他、お勧めのお店はありますか?

予断ですが、10年ほど前に観光と言う観光はしまくったので今回は観光は省こうと思っています。


希望として:

・次に日本に帰国できるのがいつか分からないので、食品を含め日本で手に入るようなものがたくさん手に入ると嬉しい(日本の100均とか)

・子供のお土産も買いたいので、小さい子が喜びそうなものが置いてあるところも知りたい。トイザラスと、M&Mは行く予定

・週末だけの予定ですので、遠出をしてまでアウトレットに行く予定は今のところ無し

・トロント在住ですので日本で人気の高価なブランドには興味無し

こんな感じです。友人が子連れになるので、子供も行き易いと尚良いです。
知人はトロントに何があって何がないのか分からないのでアドバイスがし辛い、との事です。
宜しくお願いします。

返信‐1 ん? (トロント) 2014-07-16 17:09

センチュリー21って、不動産屋

フォーエバー21? でもカナダにあるし・・・

返信‐2 zan (トロント) 2014-07-16 21:03

century21はデパートですよ。

返信‐3 (トロント) 2014-07-17 00:37

>センチュリー21って、不動産屋

>フォーエバー21? でもカナダにあるし・・・

http://www.c21stores.com/
よく知らないのにコメントするのは恥ずかしい。

返信‐4 ほうほう (トロント) 2014-07-17 01:09

ニューヨークにある他のデパートは全部知っていましたが、何故かセンチュリー21だけは初耳です。ここで教えてもらえてよかった。

返信‐5 (トロント) 2014-07-17 08:13

トロントにはブックオフみたいな店ないの?

返信‐6 (トロント) 2014-07-17 08:22

ないです。そこまで日系人人口多くないです。

返信‐7 テンション上がってます (トロント) 2014-07-17 15:22

返信下さっている皆さん、有難うございます!

センチュリー21は、Winnersのでっかいバージョンと聞いています。昔似た様な店に行った事があるのでちょっと楽しみです。

bookoffも、値段が高いとか色々噂は聞くのですが、せっかくなので足を運ぶ予定です。

引き続き何かお勧めのお店があればお願いしまーす。

返信‐8 びーんず (トロント) 2014-07-18 04:43

MUJIはどうでしょう。

返信‐9 へー (トロント) 2014-07-18 06:39

トロントよりNYのほうが日本人多いの?
バンクーバーと同じくらいいそうだけど。
てことは、カナダにはBOOKOFFないのか。

返信‐10 テンション上がってます (トロント) 2014-07-19 08:50

>びーんず様
無印!素敵な情報を有難うございます!
調べてみたら、NYだけでもJFK空港を含め5箇所にあるみたいなので、行ってみます!化粧品もオンラインで見る限りでは日本語表示の商品が並んでいるので楽しみです!

カナダのBOOKOFFはバンクーバー店が閉店してそれっきりですよね…。あそこが上手くいっていればトロントにも出店の可能性があったかもなー…何てたまに思います。

返信‐11 (トロント) 2014-07-19 09:12

返信9さん>
日系人口で言ったら、
ニューヨーク or バンクーバー > トロント
じゃないですか。

トピ主さん>
West Village辺りの散策・ウィンドウショッピングだけでも楽しいですよ。

返信‐12 (トロント) 2014-07-19 11:02

ちょっと前までNYに住んでいました。
ミツワまで行かれるなら、NJのガーデンステートプラザはいかがですか?
http://newyork.navi.com/special/5049108
http://www.westfield.com/gardenstateplaza/
全米でも売り上げが上位の大きいモールです。(ユニクロもあります。)
セールの時期には日本からバイヤーの方が多数来られます。
NJは靴と洋服にTAXかからないですし、
他の物を買うにもNYより少しですがTAX安いので・・・
お時間があればバーゲンタウンセンターもお勧めです。
http://www.bergentowncenter.com/index.aspx
センチュリー21やマーシャルズ、オフフィフス、ノードストロームラックなど、
アウトレットが充実しています。
お子さんがいらっしゃるなら、ディズニーストアのアウトレットもあったと思います。
NJのバーゲンカウンティーですが、日曜日はお店がお休みのところがおおいので
ご注意くださいね。
楽しい旅を!!

返信‐13 zan (トロント) 2014-07-19 12:31

>返信‐9
>トロントよりNYのほうが日本人多いの?

NYは、日本以外では日本人人口が世界一多い都市ですよ。

返信‐14 テンション上がってます (トロント) 2014-07-20 23:48

返信11様、12様
West VillegeにNJですね!
West Villegeは10年前に行きました。全然覚えていません(笑)勘を取り戻して徘徊したいと思います。
10年前にNJも訪れた事があります。ただ、Bon Joviの故郷と言うだけの理由で(笑)
バーゲンタウンセンターとか聞いただけでウキウキしますね。
NYの友人に伝えて、行けるかどうか検討します!
素敵な情報を有難うございます!

返信13様
そうなんですか、全く知りませんでした。
確かに人口密度は高いので、割合的には少なくっても人数的には多いかもしれませんね。納得です。