カナダ掲示板 (仲間探し) - No.32052

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

昔の親友探し

() 2014-07-14 09:39:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

移住して長年、年配女性です。昔の親友女性(多分今も大阪住)を探しています。

最後の住所・電話番号を頼りに私なりに色々あたりましたが、個人情報という事もあって駄目でした。

業者に頼むしか、、、と思ったりもしますが、信用のおける業者もわからず困っています。

是非探したく、何かその方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく宜しくお願い致します。

尚、真面目に人探しをしていますので、中傷は絶対にしないで下さい。

返信‐1 () 2014-07-14 10:07

探偵ナイトスクープに頼む

返信‐2 (トロント) 2014-07-15 01:05

返信-1 さんへ

そんなテレビ番組があるのですね。 もう少し詳しく調べてみます。

唯一のお返事有難う御座いました。

返信‐3 業者は良く知らないけど。。。 (トロント) 2014-07-15 04:39

親友の方の卒業大学か高校をご存知ですか?
年齢もご存知ですよね?
卒業学校は同窓会の連絡とか名簿の送付とかで
最新の連絡先を知っている可能性が高いです。
個人情報の関係で親友の方の連絡先は教えてはもらえないと思いますが、
学校にお願いの手紙を送って、その中に親友宛のはがきを入れて、
転送をお願いしてはいかがでしょう。
はがきだとトピ主さんの名前も住所もどんな関係かも分るから、
もしかしたら親友の方にそのはがきを転送して下さるかもしれません。
もし大分お年でしたら(失礼)「体調が好ましくないので、
何かある前に一度連絡が取りたい、どうか転送して頂けないでしょうか」
と持ちかけるのも有りです。

返信‐4 (トロント) 2014-07-15 05:47

ここ10年ほどで個人情報について日本はかなり厳しくなりましたので、ご苦労お察しします。

おそらく、探偵等の業者に依頼するのが一番早いかとは思いますが、その前にその方のご卒業された学校関係にあたってみてはいかがですか。

学校は同じだったのでしょうか。共通のご友人はいらっしゃいませんか。学校にあたっても、個人情報の観点から情報を得ることは難しいと思いますので、個人レベルであたるしかないかと思います。
(学校とは別の組織として、名簿を売っている業者はありますが)

もしくは、その方のお子様のお名前や、他のご家族のお名前をご存知でしたらFacebook等で検索されてみてはいかがでしょうか。同姓同名も多いかもしれませんので、あまり有効ではないかもしれませんが。(もしかしたらご本人が見つかる可能性もあります。年配というのがだいたいどれぐらいのご年齢なのか分かりませんが、勝手に両親の話をしますと、70代でFacebookをしていますが、どんどん同級生が見つかって、何十年も連絡をとっていなかった遠く離れた友人達とも今では連絡がとれているようです。)

その他、以前いらっしゃった市役所等に電話をして、どういう方法があるかを直接聞く事です。

返信‐5 川崎 (トロント) 2014-07-15 09:12

返信ー3さん、返信ー4さん、へ

こんなに親切な方がたがいらして、お返事有難う御座いました。

私は年配ですが、健康第一、毎日GOOD LIFE GYM クラスで楽しんでいます。
でもね、元気で旅行出来る間にもし親友に会えれば幸せです。
(ごめんなさい、、、話がそれました、、、)

私は大卒ですが、彼女の高校は覚えていません、従って共通の同窓会はありません。
同じ会社仲間でしたが、小さな会社で今はありません。

共通の友人の住所がたまたま残っていましたので郵便しましたが、不明と言う事で戻って来ました。

彼女はもともとの家族とは離れて暮らしていましたので家族には会った事はなく、そして彼
女自身は一生独身だと思います。私の親戚にも頼みましたが、駄目でした(個人情報云々と言われたそうです)。

電話局に問い合わせましたら、大阪市に一人同姓同名の人がいまして、もしやと連絡しましたら男性で人違いした。大阪市外に何人かいる様ですが住所が分からないと駄目。(そうでよね)。

最後の住所・電話番号を頼りに移転先を市役所に問い合わせしましたら、個人情報は一切駄目(そうですよね)。

私、FACEBOOK は致しません。限られたコンピューターの使用のみで、教えてあげると言われてもしないのです。若い方、お笑いでしょうね。

お返事下さった方がた、本当に有難う御座いました。参考にさせて頂きもっと考えます。

返信‐6 みなみ (カルガリー) 2014-08-09 08:24

http://atamaga.jp/whitepage/2007/index.html

返信‐7 川崎 (トロント) 2014-08-09 09:25

返信ー6さんへ

まあ、まあ、ご親切に有難う御座います。投稿してから約一ヶ月近くになりますので、かなり諦めていました。

今日たまたまこの欄を見まして、あれ、私の投稿へのお返事、、、と大変嬉しく思いました。

又希望がわきました。これから検索致します。

本当に有難う御座いました。