トロント掲示板 (フリー) - No.32051

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ピルを飲んでる方いらっしゃいますか?

uuu () 2014-07-14 03:44:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは
先日カナダのトロントに来たばかりの
英語初心者です。

掲示板には書き込みしたことがないので
不可解なことがありましたら、申し訳ありません。

質問の内容は
私は日本でずっとピル(マーベロン28)というものを服用
していたのですが、一年間の留学で、一年分も買う
お金の余裕がなく、留学している間は止めようかと
思っていたのですが
友人の情報ですと、日本よりもその辺のドラックストアで
手に入るし、安いらしい‼︎
との事でした。その友人の情報も曖昧なので
もしピルの情報を知っている方
教えて頂けませんか?

もし、安くて日本人に合うものがあれば
続けて服用したいので(-ω-;)

返信‐1 () 2014-07-14 03:57

私はこっちでピルを飲み始めたので日本のピル事情は知りませんが、
私の使っているピル(超低用量・ジェネリック)の1ヶ月分は15ドルくらいです。
処方箋が必要なので保険がカバーしてくれない場合、その分は実費で払う必要があります。
(150くらい?)
マーベロンはカナダでも売ってるので、その事をお医者さんに伝えれば
同じ薬で処方箋を出してくれると思いますよ。

返信‐2 () 2014-07-14 07:25

トピ主さん

ピルを買うお金もなかったのに留学に来ちゃったんですか?
自分の身体は自分でまもらないといけない一番必要な時なのに?

それからピルですが乳癌の原因になる内容物が入ってることをご存知ですか?
日本ではあまり出回っていないので欧米に比べ日本は乳癌の発症率が遥かに
低いと賞賛している記事をだいぶ前ですがMETROで読みましたよ。
自分の身体のことよく考えて下さいね。

返信‐3 () 2014-07-14 08:12

ピルが乳がんに影響があると言ってもごく微量なもので、
その記事を読んではいませんが日本での発症率がそんなに低いなら
食生活や環境などその他の要素の影響のほうが高いと思います。
ピルとすぐ結びつけて考えるのはどうなのかと。

あまり適当な情報をばらまかないで欲しいです。
ピルはそれでなくても誤解されやすいので。

それにお金がどうとかいうのも余計なお世話じゃないですか?
みんながみんなお金に余裕あるわけじゃありません。

返信‐4 uuu () 2014-07-14 08:57

返信ありがとうございます。
貴重な情報で助かります。(^^)
マーベロンでしたら同じようなのが
あるんですね!
150ドルは安いですね、私のは日本だと2250円でしたので(-ω-;)
英語対応の病院はかなり緊張するので勇気をだして
行ってみようかな....

返信‐5 uuu () 2014-07-14 09:03

返信-2様
ご回答ありがとうございます。
誤解があったようで申し訳ありません。
私のピルを飲んでいる理由は生理不順が
気になるので飲み始めただけで
飲んでいないと体調が悪くなるとか、
病気が悪化するという理由ではないので
止めても続けてもどちらでも良い状況なんです。

欧米のピルのほうが質はいいんですね(^^)
日本ではあまりピルは浸透してないですもんね

ありがとうございます。

返信‐6 uuu () 2014-07-14 09:13

返信-3様
お返事ありがとうございます。
そして、フォローもして頂いて嬉しいです(^^)

乳がんになる話はビックリしましたが
可能性は低いんですね。安心しました。
日本に来る前に乳がん検診を受けて特に異常なしとの
事でしたので、しばらくは私は大丈夫かと思います。

ピルの飲み始めは血栓症になりやすとは先生に
聞いていたので、ビクビクしてましたが
2.3ヶ月飲み続けて異常なければ、その後に血栓症に
なる確立は低いとの先生のお話でした。
なので留学中も飲み続けていれば、そのまま異常なしで
済むのですが、一旦止めて、また帰国してから始める。
っとなるとまた血栓症になる確立が高くなる!
っと言うことで先生側からしたら続けて欲しかったみたいです(-ω-;)

なので、カナダのピルが安かったら
続けてみようかな。の今回のご相談でございます。

長々とすいません(^_^;)

返信‐7 () 2014-07-14 10:03

>150ドルは安いですね、私のは日本だと2250円でしたので(-ω-;)
どういう計算ですか?150ドル=1万5千円弱ですよ。

返信‐8 a () 2014-07-14 11:53

What a dumb cunt, you obviously knew you have a problem, why did you prepare enough pill?? This is another living dumb cunt lives in Canada.

返信‐9 (トロント) 2014-07-14 11:57

また・・・あんたが英語で言ってることはまったく逆だよ・・・
どこまでアホなんだか・・・

返信‐10 あるある (日本) 2014-07-15 00:51

The truth is Birth control pill increases the risk of breast cancer!

リスクがあるかないかと言われたらあります。若い方で発見から4ヶ月で亡くなった方知ってます。
そんなリスクを背負ってまで要因の一つになりえるであろうピルを飲みたいですか?

返信‐11 (モントリオール) 2014-07-15 01:07

返信10さん、
その若くなくなった方はピルのせいで乳がんになって亡くなったわけではないでしょう?
なぜわざわざピルに結びつけてピルのネガティブキャンペーンをしたいんですか?

アメリカのガン協会によれば乳がんのリスクをあげたピルのほとんどは3相性のもので、
現在の主流となっている低容量の1相性や2相性では乳がんのリスクはほとんどありません。

またピルを飲むことで卵巣がん、大腸がん、子宮体がんのリスクは減少し、
リウマチにもかかりにくくなります。生理痛や不正出血、PMSも軽減されます。
望まない妊娠を女性主導で避けることができます。
生理も毎日決まった日に来るようになり、軽くなります。

私はあるかわからない乳がんのリスクを鑑みても、
望まない妊娠で堕胎をして悲しい思いをする女性が減ったり、
辛いPMSから逃れることができるのでピルは本当にいい薬だと思っています。

ピルに副作用がないとはいいませんが、又聞きの変な情報を書き込んで
ピルに対する誤解を招くようなことはやめてほしいです。
「4ヶ月で亡くなった~」などとピルユーザーにまるで脅しのようなことを書くのは
本当に悪質だと思っています。そういったことを書くなら裏付けと共に書いてください。

返信‐12 (トロント) 2014-07-15 04:13

アメリカのガン協会? そんなの信じちゃうのー?

返信‐13 (トロント) 2014-07-15 04:31

返信12よりは遥かに信じられるだろうね

返信‐14 ためしてガッテンだと信用する?:D (トロント) 2014-07-15 04:53

アメリカの癌協会は信用できますよ。
たくさん行われる基礎研究や臨床研究の結果と治験の結果を併せて、
信用できる論文などのデータをもとに何年かおきにガイドラインを書き直します。
医学の進歩と共に、昔言っていたことが今は否定される事はありえますが、
たくさんの医師が責任を持って運営し、世界中の医師がある意味監視しています。
おかしな事を言ったりしようとすると、最終的にはガイドラインの
メンバーから外される可能性もあるので、割と保守的です。
誰か一人の医師の意見を聞くよりは、よっぽど信用できます。

トピ主さんの治療には、掲示板の誰も責任を持てません。
カナダでどこかに掛かるか、日本の先生に問い合わせのメールで
聞かれたほうが良いですよ。

返信‐15 PMSやだ (トロント) 2014-07-15 05:47

pillとは全然関係ないんですが(笑)、私もPMSがひどくてピルを一時期使用していたときがありました。でもやっぱり薬に頼りたくなかったので、グリーンジュースを毎日1リットルくらい飲み始めてから1ヶ月半して、PMSが全然なくなったのですごいびっくりしています。たぶん普段より生野菜を多く取るようになったからかもしれませんが。個人の体質にもよると思いますが、食事から体質改善もできなくはないのではということを言いたかっただけです。

返信‐16 (モントリオール) 2014-07-15 05:49

日本乳癌学会のHPより、一部抜粋

Q 更年期障害の治療に用いられるホルモン補充療法や、避妊の目的で用いられる経口避妊薬(ピル)は乳がん発症リスクを高めますか。

A 経口避妊薬の使用においても、乳がん発症リスクはわずかながら高くなる可能性があります。
ただし、ホルモン補充療法や経口避妊薬が乳がん発症リスクを高める程度はわずかなので、使用することによる利益とのバランスを考え合わせて決める必要があります。

経口避妊薬と乳がん
日本でも平成11年9月に経口避妊薬(低用量ピル)が解禁されました。経口避妊薬も、ホルモン補充療法と同様、エストロゲンとプロゲスチンを組み合わせて使用されています。世界的には経口避妊薬と乳がん発症リスクについては数多くの研究がなされていますが、それらの研究報告をまとめて検討すると、経口避妊薬の長期間の服用は、乳がん発症リスクをわずかながら高くする可能性があることがわかりました。

詳細は下記URLのページをご覧ください。
http://jbcsfpguideline.jp/category1/003.html

乳癌学会のサイトだけでなく、ピルに関する他のサイトでも同様のQ&Aはあります。
それらを読みピルのメリット・デメリットを知ったうえで
服用するのは個々人の判断です。

トピ主さんへ
ピルの購入には処方箋が必要です。
処方箋を得るにはウォークインクリニックに行く必要があります。
返信1さんがおっしゃっているように
医療保険ではおそらくカバーされないと思うので自費ですね。
この処方箋代が$100-150くらいかかります。
もし今もピルを服用されているなら、シートor外箱を
持参するとよいと思います。

私はマーベロン28を服用していますが、1シート約$20です。

返信‐17 (トロント) 2014-07-15 06:05

やたらと薬信者の人がいるね・・・
日本のガン協会とアメリカのガン協会で違う見解みたいだけど、どっちを信じるかはその人の勝手だけどさ。
でも、私は薬漬けにするのを好むほうには傾きたくない。

返信‐18 Y (トロント) 2014-07-15 08:52

http://www.theforbiddenknowledge.com/hardtruth/cancer_business.htm

返信‐19 (トロント) 2014-07-15 09:01

薬漬けって…なにそれ?
ピルで救われてる女性、たくさんいるのにね。
思い込み激しそう。

返信‐20 さき (トロント) 2014-07-17 11:28

なんか質問からそれてきてますね…
ちょうど今日もらってきました。
Hassle free clinicというところで一箱10ドルを三ヶ月分。
ダンダスウェストにもなんかそういうクリニック?があると聞いたことがありますが、いったことないのでわからないです。
ドラッグストアで手に入るかはわからないのですが参考までにどうぞ。

返信‐21 ピル (トロント) 2014-07-21 05:07

処方箋が無いと買えません。
ダンタスウエストにフリークリニックがあります。(OHIPがなくても大丈夫です)
そこに行けば最初の3ヶ月?2ヶ月だったかな?タダでもらえます。
その後は、$10くらいだったと思います。
問診のみです。
タダ、英語に自信が無ければ、紙に病歴、アレルギー、家族の病気歴、タバコの有無、アルコールをどのくらい飲むか、など書いていけばいいと思います。子宮がんの検診履歴など。
日本よりも低容量の物ですので、リスクも大幅に低いです。
もし、同じ物がほしければドクターに内容量を調べて、見せたらいかがでしょうか?

私は、YAZを飲んでいます。
少し前に、日本でも認可されました。