トロント掲示板 (フリー) - No.32043

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Tatooってどう思いますか?

Ken (トロント) 2014-07-12 11:16:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダにいると入っていることが珍しくないタトゥーですが、日本人のみなさんから見てどう思いますか?
ちなみに私はカナダ生まれカナダ育ちでタトゥー入ってます。
嫁も入れてます。

返信‐1 () 2014-07-12 11:19

カナダ生まれカナダ育ちならタトゥーのスペルくらいちゃんと書いてくれ

返信‐2 () 2014-07-12 11:26

正直、良い感じしないです。ただ本人の問題なのでいちいち批判をしないだけです。

返信‐3 () 2014-07-12 11:59

本人の自由だし、私は気にならないけど
日本で暮らすとなると、批判は浴びるだろうね。

返信‐4 () 2014-07-12 12:08

日本人から見て、派手にタトゥーを入れてる人達は、比較的に自由気ままな人が多いと思います、私の会社では、タトゥーの入った人がオフィスで働いてる人はいません、大体ジェネラルレイバー系の仕事、それかトラックの運転手とかそういう感じですね、私の個人の見解ですけど。

夏場よく見るのがランドスケープで働いてる人達、かなりの確率でタトゥーを見ます。

ウォークインクリニック、病院職員、医師、タックスリターンの代行業者、弁護士、銀行員、サービスオンタリオ、パスポートオフィス、不動産屋では見たことがありません、もしかしたら隠してるかもしれませんけど。

それかまだ会ったことがないです。



返信‐5 (トロント) 2014-07-12 13:43

80年代に流行って90年代にはそれを消そうとする人が増えたけど完全には消えないよ、ってアメリカの番組でやってたけどね。
年取ったらしわしわの皮膚にしわしわになったタトゥー・・・
いやですね・・・

返信‐6 () 2014-07-12 22:09

若いときはいいかもしれないけど、じーちゃん、ばーちゃんになって
しわしわ、よぼよぼ、たるんで退色した何だか分からないタトゥー
悲惨すぎる。 タトゥー入れて、俺って強いだろ!
な感じの人も多い。

カナダで入れてる人いっぱいいるけど、見えないところに
入れてる人多いし、仕事のときは隠してるよね。
自己満足じゃない? 入れても得なことはなさそう。

返信‐7 canadian () 2014-07-12 22:57

fucking dumb. it's tattoo. not tatoo. what the dumb cunt

返信‐8 () 2014-07-13 04:54

人の評価が気になってる時点で少し後悔してるし、そう言う奴は向いてない。

あれは旅行の記念にいれたよーぐらいの性格の人が楽しむことができる。

返信‐9 温泉入りません () 2014-07-13 05:19

私はタトゥーしてますが、別に誰がタトゥーしてようが何とも思いません。
仮に自分が誰かにブーブー言われたところで何とも思いません。

返信‐10 タトゥー娘 (トロント) 2014-07-13 08:42

私もタトゥー入れています。入れたことことは後悔してないのですが、唯一後悔しているのがもう少し別の絵柄、もしくは日本語の漢字でもいれればよかったかな~ということです。

本当はもう1つ入れたいのですが、極力人目につかない場所でないと入れられないので、なかなかそんな場所もなく入れられませんというのも、カナダで生活していれば、人目についても全然気にならないのですが、日本に帰って親に見つかったら親が脳卒中もしくは心臓麻痺で死んでしまうのではないか+親が大丈夫だった場合は私が親に勘当もされそうなので・・・。このタトゥーは親には一生の秘密です。

それと私自身、タトゥーというものがカナダ人同様ファッション感覚なのか、はいっている人にも入っている自分にも全く気にならないのです。が日本ではタトゥー入れていると、すごく引かれるようですね。
もちろん温泉やらプールの公共の場でタトゥーもお披露目するのは禁止な上、やはりタトゥー=普通の尋常の人ではないと思われるようですし。まっ日本ならこういう考えが普通かもしれませんが、カナダ感覚でいる私にはその考えのほうがびっくりしました!!

返信‐11 (トロント) 2014-07-13 12:16

タトゥーが流行ったのって、上で書かれてるように80~90年代くらいなのに、カナダでまだおしゃれと思ってるあたり遅れてる気がする。さすがカナダ。
尋常の人でない、とは思わないけど、ダサい・・・と思ってしまう。

返信‐12 (トロント) 2014-07-13 12:50

うんうん。
上でも書いてる人いるけど、尋常ではない人っていうより、貧乏人のイメージ。

返信‐13 刺青好きだけど変えられないのがいや。 () 2014-07-14 04:44

日本で生まれて日本で育った日本人から見ると、
Tattoo入れる人はまともな職種の人じゃないって印象はありますが、
カナダに居る限り、構わないんじゃないですか?

Tattooは一度入れたら、デザインを変えられないので好きじゃないんですが、
シールは好きで良く貼っています、もっと種類があると良いのに。
一度日本で、仕事の内定後の健康診断でTattooシールが見つかって、
内定取り消されそうになりました。

なんで日本人の印象をカナダで聞きたいのか分りませんが、
もし日本でまともな仕事を探したいんだったら、
(隠せる場所にTattooがあるなら)見せない方が良いですよ。

日本で、知ってるバーテンダーさんが刺青入れてました。
ヤクザさんとか水商売系の仕事なら構わないとおもいます。

返信‐14 (トロント) 2014-07-14 13:59

もちろんかまいません。
それを見て怖い人とも思いません。
ただ、「ダサい」というか、ふぁっしょんせんすのない人だな、とは思います。

返信‐15 (トロント) 2014-07-14 23:44

痛いのイヤなんで自分は絶対にいれない。あと、いれる人ってセンスないと思う。格好悪いよ。まあ、自分が満足してりゃ良いんだけど、見せびらかしてるようなのがイタイ。。。

返信‐16 (トロント) 2014-07-14 23:58

ここ見てもわかる通り、日本人は受け入れません。
特に日本で生まれ育った人たちは、いちいち他の日本人を一人一人見ては「あの人イタイ」とか言う人たちなので、無理でしょう。
もう日本に帰らないつもりならいいけど。

返信‐17 (トロント) 2014-07-15 01:04

日本人って、「ガイジンがするのはいいけど、日本人はダメ」みたいな勝手なルール作るからね。
ジムとかでも、タトゥーの入ってるガイジンはいいけど、日本人の刺青はお断りとか。
ハーフの人とかはどうするんだろう。

返信‐18 (トロント) 2014-07-15 04:25

俺は白人が殆どの会社で4年働いてるけど、タトゥーやってる同僚は知ってる限りいないよ。別に○○人がって訳じゃねーんだよ。タトゥーやるのは社会的にちょっと外れた人たち。カナダは日本より寛容だけど、それでは業界によるしな。

表立てどーのとは言わんが、差は歴然として存在する。
例外ってのはどこにでもあるけどね。

返信‐19 (トロント) 2014-07-15 05:30

うちの会社、かなりお堅い会社だけどタトゥー入ってる人複数います。
普段は全然わからないけど、この前スポーツのイベントがあってTシャツとか短パンとかの人がいて初めて判明しました。しかもかなりのじい様とか女性にも!
マネージャーとかディレクタークラスの人にもいた。
女性の一人はかなり優秀で、ポンポンと昇進してます。

どんな差が歴然として存在するのか知らないけど、他人の体のタトゥー有り無しを気にする人もいなかった。

普段見えない所に入ってるもの、なんで他の人が気にするんだろう。
日本人ってそんなことも気になるの?
他人の体の見えない所にタトゥーがあるかないかで、その人に対する見方とかも変わるんですか?

返信‐20 (トロント) 2014-07-15 06:11

>ここ見てもわかる通り、日本人は受け入れません。
>特に日本で生まれ育った人たちは、いちいち他の日本人を一人一人見ては「あの人イタイ」とか言う人たちなので、無理でしょう。
>普段見えない所に入ってるもの、なんで他の人が気にするんだろう。

なんか勘違いしてませんか?
みんなタトゥーを批判してるわけではないですよ・・・
ただ、トピ主の質問が「どう思いますか?」なのでそれに答えてるだけでしょ?
多くの人にとって、他人がしてるのなんかもちろんどうでもいいんです。
ただ、「ダサい」」「時代遅れ」「貧乏臭い」と思うから自分は入れない。
ただそれだけです。

返信‐21 (トロント) 2014-07-15 06:23

>ただ、「ダサい」」「時代遅れ」「貧乏臭い」
>見せびらかしてるようなのがイタイ
>ただ、「ダサい」というか、ふぁっしょんせんすのない人だな、とは思います。
>タトゥーやるのは社会的にちょっと外れた人たち

批判の嵐。
タトゥー入れたとしても、日本人だけには教えないほうが良さそうですね。

返信‐22 (トロント) 2014-07-15 07:10

自分の気に言わない意見は'批判'と決め付ける(笑)。タトゥー嫌いは、別に日本人に限った事じゃないよー。入れてる人は、否定的意見を言わるのが受け入れられないなら、始めから入れなきゃいいだけだよ。

返信‐23 いいんじゃないの (トロント) 2014-07-15 07:51

人にどう思われるのかしら、とか考えるんだったら最初から入れない方が良いですね。ダサいだの流行じゃないだの、ファッションでやっちゃおうと思ってるんだったら、ご再考を。服と同じだけど、好きなもの着るみたいに、自分が幸せになるんだったらそれで良い。すべては自己満足のために。

返信‐24 (トロント) 2014-07-15 08:05

うちの会社もお堅い所だけど、タトゥー入れてる人はマネージャー含めてチラホラ居ます。見えるか見えないかの場所が多いですね。慣れてるので、誰がどこにどういうタトゥーしてるとかなんて、いちいち記憶してませんが…。

でも日本では、日本の学校で言うところの「髪を染めてる人は不良」みたいなのはまだまだあると思います。特に容姿が日本人だと「日本人はこうあるべき」という型がある。なので、ポジティブな人とニュートラルな人を足してもネガティブな印象を持ってる人のほうが多いんじゃないかと思います。

返信‐25 (トロント) 2014-07-15 08:31

実際さ、アクセサリーやバッグ、靴は服装に合わせて変えるけど、タトゥーはとりかえられないじゃん。
てことは、タトゥーに似合うファッションしかできないってことだよね。
それじゃ、タトゥーがファッションとか言っても、実際にファッションセンスのない人じゃなきゃしないよね。

返信‐26 (トロント) 2014-07-15 08:42

返信-25 見せるか見せないかの違いもあるね。キャミソールやらひもパンやら、少し下着に似てるんだな。

返信‐27 (トロント) 2014-07-15 16:22

若いうちは良いかもしれませんが、歳とって病気がちになってきて
MRIを取らないといけなくなったりした時に困りますよ。日本では刺青が入っていると
インクに含まれている顔料の関係で取ってもらえませんから。

個人的には刺青入ってる人皆後悔してるから笑ってしまう。
後悔と言ってももちろん入れたことに対してではなく、柄に関して。

その時その時点で考えまくって入れたはずなのに何年かすると飽きちゃうんだよ。
そのうち消える刺青や、消す方法も出来てくるかもしれないけど
見えないところでのデメリットは大きいと思うけどね。

ま、勢いで入れないこった。

返信‐28 (トロント) 2014-07-15 22:49

>MRIを取らないといけなくなったりした時に困りますよ。日本では刺青が入っていると
>インクに含まれている顔料の関係で取ってもらえませんから。
これは大昔に使われてた顔料に金属が含まれてたから。ここ20年くらいは金属は使われてないそうです。
http://tattoo.about.com/cs/tatfaq/a/mri_scan.htm

>てことは、タトゥーに似合うファッションしかできないってことだよね。
多くの人が他人から見えないところに入れてるから、ファッションにはあまり関係ないと思いますが、アカの他人のファッションやMRIの必要性まで心配してあげる日本人もまたご親切ですね。
まあタトゥーしてる人は、他人がファッションについてどう思うかなんて気にもしてないでしょうけど。

返信‐29 (トロント) 2014-07-15 23:25

>まあタトゥーしてる人は、他人がファッションについてどう思うかなんて気にもしてないでしょうけど

そりゃそうでしょ。
ダサい人は他人の目なんかきにするわけがない

返信‐30 (トロント) 2014-07-16 00:00

私の経験上、ダサい人ほど人の目を気にし過ぎている、他人の身なりをとやかく言う、というケースにたくさん遭遇しました。(あ、タトゥー有無、全く関係ありませんでした。すんません。)

返信‐31 (トロント) 2014-07-16 00:40

日本人って、やたらと人の目を気にする。

返信‐32 (トロント) 2014-07-16 00:53

だからみんな同じ格好をして、ちょっとでも違う格好の人がいると批判したくなる。

返信‐33 どうでも良いんじゃないの? (トロント) 2014-07-16 01:41

人の目を気にするやつは、人の格好も批判したがるし、
人の目を気にしないやつは、人の格好にも興味が無い。
Tattooのあるなしに関係なくね。

うちの父親はいつも「格好を気にするやつは中身の無いやつだ、
自分の中身に自信のあるやつは格好など気にしない」といつも言ってた。
お陰で格好を全然気にしないで育ったから、兄弟揃ってダサいダサい(笑)

目立ちたくても人より優れた点の無いやつは、
お笑いを取りに行くか、変な格好するか、悪ぶるしかないんだって、
学校の先生が言ったのに、すごく納得したのを思い出したよ。

Tattoo位入れても入れなくてもどうでも良いし、
カナダでも職種で差がつく会社とつかない会社があるみたいだから、
自分の居場所で決めれば良いんじゃないの?

日本で見せたいなら「私カナダ人です」ってアピールしたら
結構納得してくれるんじゃないの?

返信‐34 (トロント) 2014-07-16 02:03

33は何が言いたいの?
どうでもいいとか言ってる割には

>目立ちたくても人より優れた点の無いやつは、
>お笑いを取りに行くか、変な格好するか、悪ぶるしかないんだって、
>学校の先生が言ったのに、すごく納得したのを思い出したよ。

これって刺青入れてる奴のことをそういう「目立ちたくても人より優れた点の無いやつ」
ってディスってるんでしょ?
そうじゃなかったらこういう文面を入れるのは謎だし。
リベラルなように見せて実はすごい保守的で上から目線。
次回からはもっと要点をわかりやすくした文章を書いて。

返信‐35 (トロント) 2014-07-16 02:09

33は、中身にも外見にも力入れて、自分を大切にしてがんばって生きてる人たちに喧嘩売ってるじゃん。あ、33はそういう人に会ったことないか。ごめん。

返信‐36 (トロント) 2014-07-16 02:17

少なくとも見えない所に入れてる人たちって、目立ったり見せびらかすために入れてるわけじゃないと思う。
モデルとかならともかく、見えない所のタトゥー有り無しで採用とか決めてたら、カナダやアメリカだったら訴訟問題になるかも。

でも橋下市長は職員に自己申告させて、処分までした。
日本人の意識と海外との差がここまで極端なのも珍しい。

例えばお尻とか、普段は絶対に誰にもわからないような場所にワンポイントとか入れてても、服脱がして検査して入れてるのが判明したらクビとか、日本ならやりそうだけど。

返信‐37 (トロント) 2014-07-16 02:28

前マオリ族の刺青してる人を温泉だか公衆浴場で入浴拒否して問題になったね。
日本ってはずれ者にやたら厳しい社会だよね。
新卒就職失敗すると挽回きかない。同性愛者カップルの権利を認めない。
独身者は半端者だと言われて結婚しない奴は「売れ残り」。
シングルマザーは「ボッシー」、生活保護受けると「ナマポ」。
ちょっとした刺青は「ヤクザ」…。

返信‐38 (トロント) 2014-07-16 02:39

日本って、本当に排他的な社会だよね。
日本人からしたら「社会に適応できない奴は出て行って結構」とか言うんだろうけど。
そんな社会なんか適応したいとも思わないな。
俺タトゥーは無いけど、日本帰れんわ。

返信‐39 (トロント) 2014-07-16 02:56

37さん、他にも色々あります。既婚子無し夫婦、専業主婦、独身キャリアウーマンは陰でバリバリに文句言われてますから。

返信‐40 (トロント) 2014-07-16 03:57

>前マオリ族の刺青してる人を温泉だか公衆浴場で入浴拒否して問題になったね。
>日本ってはずれ者にやたら厳しい社会だよね。

それはルールだから当たり前でしょ・・・
カナダでのルールに日本のルールが当てはまらなくても、カナダにいればカナダのルールに従うのは当然ですし。(前にターバンかぶってるんでバイクのヘルメットかぶってなくて「文化の問題だ」って裁判起こして負けたバカいましたね・・・)

返信‐41 (トロント) 2014-07-16 04:07

そもそも「刺青の入浴拒否」ってのに合理性が全く無いじゃん。
ヤクザを排除したいなら「ヤクザ拒否」にすればいいんであって、
この件のようにマオリの伝統的な刺青をしている人や、
単にファッションでタトゥーをしている人を排除するのはおかしい。
どう考えてもヤクザではない人間だとしても入浴拒否するのは、
融通がきかなすぎ。せっかく文化交流に来てくれたのに悪感情を残しただけになった。

シーク教徒のターバン問題はヘルメット着用しないと死ぬ可能性があるんだから
まったく問題点が違う。

返信‐42 (トロント) 2014-07-16 04:12

日本の銭湯の刺青拒否問題は、私が小学生の時あった
シャーペン禁止だとか、水やお茶などを学校に持ってきてはいけないとか、
そういうくだらない謎ルールと根本的には同じ。

ルールとしてまったくバカバカしくて、もし破られたとしても大した問題は起きないと
合理的な考えをすれば分かるのに「そういうルールだから」というので
思考停止している。40のようなのがまさにその典型。

返信‐43 (トロント) 2014-07-16 04:31

日本ってそういう非合理なルールに執着するよね。
以前こっちで手首にワンポイントのタトゥー入れた人が、日本でジム行ったら「隠すか退会するかどちらか選んでください」って言われたらしいけど、手首のワンポイントのタトゥーが誰にどういう危害を与えるの?
見る人を不快にするって、そんな小さな手首のワンポイントをいちいち見て「不快だからあの人どうにかしてください!」って言う人がいるの?

銭湯で外国人お断り、なんてのもあったよね。
オーナーが勝手に、外国人は汚くて銭湯の使い方を知らないから、他の日本人客の迷惑になるってのが言い訳だったらしいけど。
ちなみにその銭湯、裁判で敗訴して外国人客に賠償払った。

返信‐44 (トロント) 2014-07-16 04:45

そうそう、マオリの女性の時も「他のお客様が怖い思いをする」だった。
他の入浴客が本当にそんなことを思うのだろうか??
普通に考えればヤクザと全く関連性などないと分かるだろうに。
「おもてなし」とか言って東京オリンピックを誘致しておきながら、
他のお客様の迷惑になると言って刺青をした人をジムや温泉に入れないなら
差別的だ、と問題が起きるだろうね。
未だに「刺青=ヤクザ」と直結して考える人なんて現代にいるのかね? 

返信‐45 (トロント) 2014-07-16 06:04

程度問題じゃね?

ワンポイントで隠しやすいとこ入れるならまだしも、全身入れてるヤツみるとぎょっとするよ。こっちの日本人でも何人かそう言うのに会ったけど、話しててやっぱヤバイ感じのやつらだった。あくまで個人的意見だけどね。でも、日本では女酔わせてやりまくったとか、高校生で風俗入り浸ってたとか、風俗店の経営やってたとか…普通じゃないでしょ(苦笑)。

あとさー、同じ日本人から金借りて、催促されておもむろにタトゥー見せる馬鹿。死んでくれ。



返信‐46 (トロント) 2014-07-16 09:31

トロントにそんなチンピラがいるんですか??
なんかトロントにもしょうーもない日本人増えたなぁ。

返信‐47 (トロント) 2014-07-16 09:38

45の例はかなり希少な類だろうけどね。

昔はピアスするのも髪染めるのもイコール素行が悪いとしてバッシングされてたけど、最近は髪染めてない人のほうが少ないんじゃない?特に女性。(今の流行はよく知らんが…)

確かに淵という淵が全部ピアスされてたら流石にビビるけど、ここで話してる対象って大半が「見えるか見えないか」って程度だと思う。それこそ銭湯で真っ裸にならないと分からないような。

それでも「人を不快にさせるから」なんて、さも不快になる人の価値観がいつも正しいような言い分は良くないと思うよ。

返信‐48 (トロント) 2014-07-16 13:42

やくざと思うか思わないかじゃなくて、例えば若いこのファッションタトゥーでも同じことですが、これはOKでこれはダメとか線引きが難しいんでしょう。それを許可したら逆にやくざのほうが「自分のだってファッションだ!」と言い張れるのですから。ファッションタトゥーや文化的なものが問題なのではなく、やくざへの対応が大変になるんです。

返信‐49 (トロント) 2014-07-16 14:33


本当に刺青解禁にしたとして、ヤクザがそういう主張をしだすと思いますか?
今は暴力団対策法もできたし、大ぴらにヤクザが活動できないようになってます。
今のグローバル化の時代タトゥーは珍しくもないものとなり、
この時代遅れの刺青禁止のルールは利点よりも弊害のほうが遥かに高いでしょう。
見直す時期に来ていると思います。

返信‐50 BNN (トロント) 2014-07-16 22:23

Here's a good business to be in: tattoo removal. U.S. figures show revenue for tattoo removals has surged 440% over the last decade. The tattoo removal industry is still growing and expected to hit $83.2-million over the next four years, keeping pace with growth in the overall tattoo industry, according to research firm IBISWorld. Revenue for the industry overall this year is estimated to be $3.4-billion in 2014, an annualized growth rate of 2.9%.

返信‐51 (トロント) 2014-07-16 23:11

民族・文化などに根ざした刺青ならともかく、格好良いとか思って安易に入れるのは馬鹿のやる事だよ。後で消せないで後悔してる人の多い事。。。

返信‐52 (ナイアガラ) 2014-07-16 23:34

人の勝手だろ…自分の価値観と違うからと言って、
他人を安易にバカ呼ばわりするほうがよっぽど人間としての程度が低い

返信‐53 (トロント) 2014-07-16 23:49

>本当に刺青解禁にしたとして、ヤクザがそういう主張をしだすと思いますか?

やくざはするっしょ
いい方の問題なだけで、一般人よりも理論にもならない屁理屈でなんとかごねようとする人たちですから・・・

返信‐54 (トロント) 2014-07-16 23:58

他人に何言われようとも、タトゥー入れた人が気にしなければいいじゃん。
ちょっと否定的意見にあって直ぐ動揺したり、入れたの後悔して愚痴るのが多いからな。
だったら始めから入れるなってーの。

返信‐55 (トロント) 2014-07-17 00:05

警察って、刺青で暴力団員かどうか判断してるんですか?
まさかそんなに頭悪くないでしょ?
今は手術で消せる時代だし、なんか日本社会全体が時代遅れなような気がする。
でもアタマ固い人たちが多いから、変わるのは無理かな。

ただ、自分のことでもないのに、見ず知らずの他人をいちいち「あいつアタマおかしい」とか「あの人イタイ」とか批判してる人たちって、どうしようもないね。

返信‐56 (トロント) 2014-07-17 00:12

少数の変なチンピラヤクザのために、大多数のまともなタトゥーがある人が
プールや温泉などの極普通のことを拒否されるのはおかしいと思いますね。
いまどきのヤクザなんてそもそも刺青すら入れてないことが多いんだから
最初から「暴力団お断り」にすればいい。
変に湾曲して「刺青お断り」にするから、まともな人
(マオリやアイヌなどの伝統的刺青、単なるファッションの人達)
まで不利益を被ってしまう。

刺青なしのヤクザはOKで、ちょっとしたワンポイントタトゥーを拒否する社会って
変じゃないですか?私は変えるべきルールだと思います。

返信‐57 (トロント) 2014-07-17 00:58

それは「変えるべき」でまだ「変わってない」んだったらルール違反することないじゃん。
学校の先生とかでも君が代を歌わない人たちって、ルールより自分の主張のほうが大事なんだよね。しかもそれだけでルールを変えようとはしない。それじゃ反抗期の子供と変わらない。そのくせ子供には校則守れとかどの口が言ってんだって感じ。

返信‐58 (トロント) 2014-07-17 00:59

逆に刺青を入れている人に聞いてみたいです。なぜ刺青を入れたのでしょうか?

返信‐59 (トロント) 2014-07-17 01:02

>それは「変えるべき」でまだ「変わってない」んだったらルール違反することないじゃん。

ここの掲示板でだれか違反している人がいるの?
だれも違反していないのに、何を言ってるの?
おかしなルールがあって、それを変えるべきというのが反抗期の子供?

返信‐60 (トロント) 2014-07-17 01:06

「やくざお断り」だったら、「やくざじゃない」って言えばそれまでになっちゃうじゃん。
だからじゃねーの?
警察は刺青で逮捕するのかって奴もいるけど、別に悪いことしなきゃ逮捕じゃないだろ・・・
刺青に限らず「迷惑好意」は禁止されてるわけだし。
どこかで線引かなきゃならないわけだし。

返信‐61 (トロント) 2014-07-17 01:11

普通に考えて絶対にヤクザじゃない人たち
(安室奈美恵とかラモス、B'zの稲葉、宮沢りえ)
とかを一律拒否する制度っておかしいじゃん。
迷惑行為をしだしたら追い出せばいいんであって…。

返信‐62 (トロント) 2014-07-17 01:14

>「やくざお断り」だったら、「やくざじゃない」って言えばそれまでになっちゃうじゃん。
>だからじゃねーの?

だからタトゥー入れた人は全員ヤクザなの?
すごい短絡的な思考だよね。

それともタトゥーは迷惑行為だって言いたいの?
誰にどういう迷惑かけてるの?

返信‐63 (トロント) 2014-07-17 01:34

刺青お断りってさ、例えば昔ヤクザだったけどやめて
これから地道にまじめにやっていこうって思ってる人でも排除しようってことだよね。
そういう風にちょっとでも人と違う人を認めない社会だから、
一旦アウトローの道にいっちゃったら堅気に戻れなくなるんじゃないの?
一回いれた刺青は消せないから、自分はヤクザをやめたつもりでも
社会からは一生ヤクザのレッテルを貼られてしまって、真人間として認めてもらえない。
そういう土壌だとヤクザの更生なんて無理だよね。

返信‐64 (トロント) 2014-07-17 01:50

>おかしなルールがあって、それを変えるべきというのが反抗期の子供?

この掲示板で誰か違反してるなんてかかれてないと思いますが。君が代歌わない先生たちは、実際に「変える」前にルール違反してますよね。それを書かれてると思いますが?
変えるべきというのが子供じゃなくて、実際に変える前にルール違反してるくせに、偉そうに屁理屈ごねる人が子供だってことでしょ?
アホの私でも読んでてわかりますが。

実際のところ、そう言う人たちってそれで変えようとはしない人が多いですけどね。
言うだけなら簡単です。私も単に「刺青禁止」は短絡過ぎると思うけど、だからと言って「おかしい!変えるべきだ!」なんて主張はしません。自分は刺青をしてないから関係ないからです。

返信‐65 (トロント) 2014-07-17 01:53

>だからタトゥー入れた人は全員ヤクザなの?

上のほうでさ、ファッションタトゥーを認めたら、やくざが自分のもファッションだのなんだのごねてやくざの禁止ができなくなるからって書いてる人いるよね。だからファッションタトゥーも含めて(てか面倒だから)いれずみすべてを禁止にしてるってことだろ?
日本語理解できる?

何度同じこと説明されたらわかんの?

返信‐66 (トロント) 2014-07-17 01:54

これって法律や明確なルールがあるわけじゃなくて、人々の頭の中に概念として植えつけられてるから、なかなか変えるのは難しい。

女性蔑視とかもそうで、何年も前からいくら国会で女性の社会参加を認めよう!なんて決議をしたところで、いまだに議員たちから女性蔑視のヤジが飛ぶ。
LGBTQの権利を認めようなんて言っても、実際にゲイはキモイとか、知り合いがゲイなのはいいけど自分の家族だと困るなんて言う人も多い。
被差別地域なんてのも根強く残ってるし、外国人や弱者に対する差別も日常横行している。
堂々と「外国人お断り」という看板を出す店もあるし、アパート入居も拒否されたりする。

こういう社会で生まれ育った人たちにとっては、自分がしていることが差別だという意識もないし、そういう概念を頭から完全に消すのは難しいと思う。
でも少なくとも次の世代を担う子供たちには、人間は人間として受け入れる寛大な心を持って欲しい。

返信‐67 (トロント) 2014-07-17 01:56

>逆に刺青を入れている人に聞いてみたいです。なぜ刺青を入れたのでしょうか?

そりゃそれがおしゃれだと思ってるからじゃないですか?
いじめで無理やり入れられるとかでもなければ、自分で好んで入れてるわけだし、ダサいと思ってたら入れないでしょうし。

消せるのにって書いてる人もいるけど、あれは完全には消せないんですけどね・・・

返信‐68 (トロント) 2014-07-17 01:57

お店によってはGパン、スニーカーお断りとか、ドレスコードのある店もあるよね。
あれと同じ感じではないの?

商談の場にスーツで行くとか、その状況に適した服装(ファッション)もある。
外側のイメージってのは大事なのは分かるだろ?

日本では、タトゥーってファッションを受け入れない場所が多いだけ。
現実そうなんだから仕方がない。ヤクザとか関係無くてもね。
いつかは変って行くだろうが、時間かかるよ。

ファッションデザイナー、アーティストなんかはそれが受け入れられてる業界。
逆にそれがイメージの一部になっていて、社会も認めている。
真面目な業界の人間でも、そのキャラの一部で成功してる人は、それがクール。
要は金・権力・有名で許される。

何もない人はキツイなー。タトゥーがその人しょって歩いてんじゃダメだよ。


返信‐69 (トロント) 2014-07-17 02:01

>なかなか変えるのは難しい。

いや、タトゥーに対する概念を変えようって話じゃなくて・・・
温泉とかでのタトゥー禁止を変えるべきって言ってるわけで、そこは明確なルールがあるわけですが・・・

概念は人それぞれだし、ダサいのをお洒落と思う人もいるし、タトゥーに限らずゴスだったりヒッピーだったりをお洒落と思う人もいるんだからそこは別に関係ないと思う・・・

上で他の人も書いてるけど、別にタトゥーを悪いものとして批判してるわけじゃなくて、ださいとか貧乏っぽいとか言うだけだし・・・

返信‐70 (オタワ) 2014-07-17 02:11

66の人のいうこと、すごく同感します。
カナダは先進国の中でも開けてるほうだから、たまに日本に帰ると価値観の古さに驚愕します。
LGBTについても本当にそうで、「ゲイとか気にしないよ」とか言いながら、
「ゲイカップルが子供作るなんてあり得ない」とか、
「大っぴらにしないでこそこそ生きるべき。単なる性指向を人様に言うもんじゃない」とか
普通に人が言っているので驚きました。
それで「なぜ子供を作ってはいけないの?」と聞くと、
「自分は気にしないけど、周りからいじめられるだろうから」って言うんですよ。
そういう自分の偏見がいじめを助長しているんだということに気づきもしない鈍感さ。

女性蔑視のやじにしても、今はヤジを飛ばした議員より飛ばされた議員のほうが
過去をほじくり返されてバッシングされてますね。本当に異常です。

タトゥー禁止も本当にくだらない話で、結局は異質分子を排除したいという
心理から来ていることだと思います。
だって、現代社会で昭和のヤクザ映画のように背中一面に模様が入っている
ステレオタイプのヤクザなんて、それこそ絶滅危惧種です。
そんな実際には形骸化している「ヤクザ≒刺青お断りルール」に未だに固執して、
真っ当に生きているタトゥーをしている人たちを締め出すのに合理性もなにもないでしょう。

返信‐71 (トロント) 2014-07-17 02:11

尻とか腰とか太ももの内側とか、一目につかない所に入れてるのはファッションでもなんもないでしょ。

でも基本的に、日本って村八分社会だからね。
人権という意味では中国や北朝鮮に近い。
もちろん中国や北朝鮮は、自分たちがしていることがおかしいとは思ってないし。

良くも悪くも、そういう文化。

返信‐72 (トロント) 2014-07-17 02:12

横だけど。

タトゥーに対する概念が'タトゥーやってるヤツはヤクザやチンピラ。まともな人間じゃない'って感じだから、温泉とかはタトゥー禁止なんだよ。

実際はファッションで入れてる人もいるかも知れんが、そう言う人たちはタトゥーがそう言った負の側面を持つファッションであると理解して入れたんだろ?

カナダでだってさ、派手にタトゥー入れてる人はまともって思われないぜ。誰も公では認めないけどさ。

返信‐73 (トロント) 2014-07-17 02:19

72の人とかは10代のときに若気の至りでいれちゃったタトゥーとかに対しても
「負の側面を分かってて入れたんだろ?自業自得。どうしようもない。」と言って切り捨てて
排除したいんでしょうね。失敗というものを絶対受け入れない。
1回でもタトゥーのような72のいう「まともな人間じゃない」ことをしたら、
一生まともな人間としては扱われない。

私はタトゥーとか入ってても、耳にでかい穴があいてても、髪の毛がピンクでも
そういう人たちが皆受け入れられる文化のほうが好きですね。

返信‐74 (トロント) 2014-07-17 02:23

>カナダは先進国の中でも開けてるほうだから、たまに日本に帰ると価値観の古さに驚愕します。

開けてるって言うか、遅れてるほうだと思うけど・・・
アメリカで流行ったのは80年代。90年代にはすでに消そうとする人のほうが多くなってた。
それをまだおしゃれと思ってるカナダのほうがかなり古いと思うんだけど・・・
まぁ、カナダのファッション見れば納得だけど。

返信‐75 (オタワ) 2014-07-17 02:28

開けてるっていうのはおしゃれとかださいとかそういう話してるんじゃなくて、
タトゥーの人やLGBTの人などイレギュラーな人たちを受け入れる
土壌があるかどうかってことだよ。分かんないかな~。

返信‐76 (トロント) 2014-07-17 02:31

若気の至りとか言ってる時点で、あんたもタトゥーはバカって言ってんのがわかんない?
それは「まともじゃないけど、若くてバカだった頃に」って言うことで、「自業自得を切り捨てる」とか言ってるのは、タトゥーを入れること自体が自業自得だとあんたが言ってるわけで。
そういう理論的でない反抗がまさしく上で言われてる反抗期の子供だと思うんだが。

何でも受け入れる文化が好きとか言いながら、自分がタトゥーを悪いものとしてみてるんじゃん。あんたが一番そういう人たちを理解もしてなきゃ受け入れても無いんだよ。

返信‐77 (トロント) 2014-07-17 02:32

若気の至りで失敗するのは構わんが、その結果と影響は自分で受け止めて生き行く覚悟が必要。自分以外を批判しても何も変わりません。

返信‐78 (トロント) 2014-07-17 02:32

無理だと思うよ。
そういう頭になっちゃってる人だから、こういう掲示板の意見を読んだだけで「あ、そういうことですか」って簡単に意見を変えるとは思えない。
常に自分が正しいという認識しかないから。

でも面白いのが、そういう人に限って海外に出て「日本人だから差別された!」ってギャーギャー騒いだりする。

返信‐79 (トロント) 2014-07-17 02:36

普通に考えて刺青解禁しないほうが外国人観光客とかとのトラブルがでるから問題だろ
いいかげん古いんだよ、ルールが
ここにいる人間で「タトゥーある人とは怖いからいっしょに入浴したくない」とか
思ってる人いないだろ?変なルールは変えるべきなんだよ

返信‐80 (トロント) 2014-07-17 02:36

無理って何が・・・
今までのレス見てると、それを悪いものとしてみてる人も一部いるけどさ、大半は単にダサいと思ってるだけなのがまだわかってない・・・
人が入れてるのなんか、気にしないよ。
じゃ、自分は入れたいか?どう思うかって聞かれると、ダサいから嫌って言うだけでしょ・・

返信‐81 (トロント) 2014-07-17 02:37

カナダにいるのでさえもこんなに保守的なんて、日本が多様性を受け入れるようになるまでまだ50年位かかりそうだね

返信‐82 (トロント) 2014-07-17 02:39

>変なルールは変えるべきなんだよ

それなら、あなたが温泉協会に抗議してルールを変える運動をすればいいのでは?
私もおかしいとは思うけど、別に自分には関係ないんで「変えるべき」とも思わないですし。

返信‐83 (トロント) 2014-07-17 02:40

>カナダにいるのでさえもこんなに保守的なんて

まだ同じこと言ってる・・・
まったく日本語が理解できないようですね
保守的なんじゃなくてダサいからしないだけなんだって・・・
自分がダサいと思われるからそこは無視したいんでしょうけど・・・

返信‐84 (トロント) 2014-07-17 02:44

流れ的には、一部の人は確かに古いマイナスのイメージを持っていますが、それはすべての人が同じイメージを持つわけではないので当たり前のことで。大半はダサいとか貧乏くさいというだけでそもそも興味がない。
それなのにタトゥーを入れてる人が、考えが古いだのなんだの言ってるだけで。
ダサいというのに対して反論できないから考えが古いということで話を摩り替えて、相手を批判しようとしてるだけのような。

返信‐85 (トロント) 2014-07-17 02:45

79はタトゥー入れてるの?

返信‐86 (トロント) 2014-07-17 02:46

こっち(っていうか移民を受け入れてる国はどこでも)だと移民2世とか3世とか多いから、どの人が国民でどの人が外国人っていう意識は低い。

でも日本の場合、見た目で日本人と外国人をきっぱり分けて、外国人がするのはOKだけど日本人はダメ、とはっきり区別する。そういう「ルール」を作ってるのも日本人。

「おもてなし」は、まず見た目で区別することから始まる。
タトゥー入ってても見た目外国人なら丁重におもてなしするけど、タトゥー入ったのが日本人なら差別対象になる。

日本が欧米並みに多様化するのは、50年じゃなくて500年くらいかかりそう。

返信‐87 (トロント) 2014-07-17 02:49

当たり前じゃん・・・
移民を受け入れてるカナダと比べて日本人のマジョリティーは日本人なんだから・・・

しかも、タトゥーに関しては外人に対してのものじゃなくて、そういうルールがあるから外人が入れなかったって言うだけで、やくざ対策なわけだし・・・
何言ってんだ・・・?

返信‐88 (トロント) 2014-07-17 02:51

なんか86みたいなダサいやつが必死で話を摩り替えようとしてるw

返信‐89 (トロント) 2014-07-17 02:52

おもてなしって、もともと日本人が日本人をもてなす日本人のおもてなしを外国人にもってだけで、元々日本人にあるものだし、別に外人用に急に言い出したものではないが・・・

返信‐90 (オタワ) 2014-07-17 02:54

84さん、私が価値観が古いとか言ってるのはださいとかそういうことじゃなくて、
タトゥーを入れることに対する社会が与えるスティグマのことだよ。

https://www.youtube.com/watch?v=3ZeP_PqoUxI

この動画を見るとわかるけど、タトゥーが入っていることを「カミングアウト」などといって
すごく重大発表のような扱いをしている。これはタトゥーが入っていることでこの女性は
世間から差別的待遇を受けるだろうことを示唆している。

私は最初からファッションの話なんてしていなくて、タトゥーが入っている人、
通常から外れた人たちを受け入れない土壌のことを「古い」と言ってるんだよ。

返信‐91 (トロント) 2014-07-17 03:00

それを言ってるのはマスコミとかがそういう言い方をするだけで、別にすべての人がカミングアウトなんて思ってるわけではないでしょ。てか、いまどき若い世代は日本でだってタトゥーをカミングアウトって言うのは大袈裟すぎるって思ってますよ・・・
他でも書かれてるけど、結局は、それを認めないとかじゃなくてまったくお洒落と思わないから、なんでそんなもん入れてんの、ってだけだし。

返信‐92 (トロント) 2014-07-17 03:02

受け入れない土壌とかいう時点で、タトゥーをマイナスとしてみてる90が古いんだと思うけど・・・

返信‐93 (トロント) 2014-07-17 03:04

ダサいって言ってるだけで、「通常から外れてる」とか古くさいこと言って受け入れてないのは90じゃんwww

返信‐94 (トロント) 2014-07-17 03:04

この土壌は変わらないと思う。そういう文化だから。

返信‐95 (オタワ) 2014-07-17 03:05

>それを認めないとかじゃなくてまったくお洒落と思わないから

銭湯入浴不可なのは認められてないからでしょ。何言ってるの?
銭湯の人って「刺青はダサいから入浴不許可」って言ってるの?
違うでしょ?

返信‐96 (トロント) 2014-07-17 03:06

ダサい人入場不可にしたら、日本国民の90%が入場不可になるって。

返信‐97 (トロント) 2014-07-17 03:08

また日本語を理解できない奴がきた・・・
温泉に関してはやくざ対策だろって何度も書かれてるけど・・・
イメージの話と、やくざ対策の話はまったく違うものだって理解できないのかよ・・・

返信‐98 (トロント) 2014-07-17 03:10

結局、ダサいやつが話しを摩り替えよとしてるだけ。
そうでないのなら、本当に頭悪い・・・
そういうやつがタトゥー入れてると、ほらバカが、ってのを証明するだけじゃん・・・

返信‐99 (トロント) 2014-07-17 03:11

94必死すぎw
まったく反論にもなってないままごり押しw

返信‐100 (オタワ) 2014-07-17 03:12

97
だってそのタトゥー=ヤクザっていう図式がもう成り立たない世の中なのに、
97はなんでそんなにそのルール守りたいの?不思議だな

返信‐101 (トロント) 2014-07-17 03:16

じゃ、100はルールは無視するんだ。
変える以前に、無視。
さすがバカ。

返信‐102 (トロント) 2014-07-17 03:16

守るも何も、タトゥー入れてないんで関係ないし・・・

返信‐103 (トロント) 2014-07-17 03:18

じゃ、100はダメっていわれるのを押し切って無理やり入るのが正しいと思ってるんだ。
すげ~

返信‐104 (トロント) 2014-07-17 03:19

ルールなんて関係ないっていう思想自体がそもそもやくざだと思うが・・・

返信‐105 (トロント) 2014-07-17 03:21

社会っていうのは自分ひとりじゃなくて多くの人がいて成り立ってるので、どこで生きていくにもルールがあるんですよ。
成り立たないから守らなくていいとか言うのは、自由ではなくてわがままです。
そこから説明しなきゃわかりませんか?

返信‐106 (トロント) 2014-07-17 03:23

結論。

タトゥー入れてる人やタトゥー擁護する人は、ルールなんて無視すれば良いと言う。
やはりまともな人間では無いと自ら証明している。

返信‐107 (オタワ) 2014-07-17 03:23

そもそもルール守る守らない以前にタトゥーないから自分には当てはまらないし、
おかしなルールがあってそれを変えるべきという発言をすることが何がいけないのかな?
そんなこと言ってたら永遠に社会って変わらないよね。

返信‐108 (トロント) 2014-07-17 03:24

それを守らなくていいんだったら、やくざだって守らないよね。
ホント、何度同じこと説明されてもわかんないんだね・・・

返信‐109 (トロント) 2014-07-17 03:25

変えるべきだと思うなら変えればいいじゃん。
前にも言われてるけど、温泉協会に抗議して反対運動すればいいじゃん。

返信‐110 (オタワ) 2014-07-17 03:26

ルールを守らないって言う人は本当に馬鹿なのかな…
あのね、ルールを守るっていうことが前提になってるから
このタトゥーお断りに対して異議を申し立ててるんであって、
誰も守らない形骸化したルールだったら
そんなルール自体だれも気にしないでしょ?

返信‐111 (トロント) 2014-07-17 03:26

107はなんでタトゥー入れないんですか?

返信‐112 (トロント) 2014-07-17 03:26

おかしなルールと思ってるのは極一部の人間で、殆どの人は(彫ってないから)自分に関係ないしどうでも良いと思っている。

返信‐113 (トロント) 2014-07-17 03:29

ルールを守らないのがすべて馬鹿とは言わないけど、一般人がこのルールを守らないとやくざはもっと守らないよね。それじゃやくざ対策にはならないし。
それは無視していいルールじゃないと思うけど。
そこがわからないんだったら、自分で勝手にすればいいのでは?


返信‐114 (トロント) 2014-07-17 03:29

社会を変えたい107はここで無駄な議論してないで、日本の温泉協会に抗議するとか、政府に働きかかるとか、もっと社会の役に立つ事をすれば良いのに。

返信‐115 (トロント) 2014-07-17 03:31

そういえば、前に「なんで人を殺しちゃダメなのかわからない」って言った子ニュースになってたね。

自分のことしか考えられないとそうなるんだろうなぁ。

返信‐116 (トロント) 2014-07-17 03:31

部落とかもルールだよね?
そこで生まれた人は一生部落者というルールだよ。
でもそれ以外の人には関係ないから、どうでもよい。

返信‐117 (トロント) 2014-07-17 03:34

議論でかなわないとなると、話のすり替えww

返信‐118 (トロント) 2014-07-17 03:35

それはルールじゃないじゃん・・・
頭悪いにもほどがある・・・

返信‐119 (トロント) 2014-07-17 03:36

すり替えどころか、さらに馬鹿をさらしてるけどw
ルールの意味わかってないwww

返信‐120 (トロント) 2014-07-17 03:38

小学生でももう少し理解力あると思うけど・・・
なんなんだろこの人・・・

返信‐121 (トロント) 2014-07-17 03:40

相手にするのもばかばかしくなるレベルの馬鹿だな
皮肉じゃなくて、まじで
こんな馬鹿がいるんだって、逆にびっくり

返信‐122 (トロント) 2014-07-17 03:41

で、107はなんでタトゥー入れないんですか?

返信‐123 (オタワ) 2014-07-17 03:42


なんでタトゥー入れるべきと思うの?

返信‐124 (トロント) 2014-07-17 03:43

入れるべきとは言ってないじゃん。
なんで入れないの?
答えてよ。

返信‐125 (オタワ) 2014-07-17 03:45

痛いし高いからやだ

返信‐126 (トロント) 2014-07-17 03:48

ほら。
たいていの人がその程度なわけでしょ。
わざわざ入れたいとも思わない。
入れる人は勝手に入れればいい。
じゃ~、入れてる人をどう思う?って言われると、正直ださい。
それだけでしょ。

返信‐127 (トロント) 2014-07-17 03:49

痛いし高いからとか言ってるのに、入れてる人のためにルールを変えるべきだ!って運動するんだ。
偉いね~w

返信‐128 (トロント) 2014-07-17 03:50

うけたwww
107は頑張ってルールを変えてくださいwww

返信‐129 (オタワ) 2014-07-17 03:50

126
私は別にあなたがダサいと思うとかそういうことを問題にしてたわけじゃなくて、
日本の社会が異端者にもうすこし優しい社会になったらいい、
タトゥーを受け入れるかどうかもその一端だと思って話してただけだよ。

返信‐130 (トロント) 2014-07-17 03:55

ほら。
タトゥーを異端者と思ってるのはあんたじゃん。
私はダサいだけで異端者とは思ってないし。

あんたみたいな人が優しくない社会を作ってるるんじゃん・・・

返信‐131 (トロント) 2014-07-17 03:57

ぷwww
オレはダサいとは思うし入れたくないけど、入れてる奴を異端者なんて思ってないよ?
あんた自分が異端者扱いしてるのに気づけよwww

返信‐132 (トロント) 2014-07-17 03:58

日本社会…と言うか人間社会に期待し過ぎ。

返信‐133 (トロント) 2014-07-17 03:59

昔、ター坊のキャラが知的障害者っぽいって消されたのあったよね。
そんなこといってる人がそれを差別してるわけで、裏を返せば障害者はキャラになってはいけないと思ってるってことじゃんね。
差別してるのは自分なのに、そう言うやつに限って優しい社会とか、偽善者にもほどがある。

返信‐134 (オタワ) 2014-07-17 04:00

だーかーらー、さっき見せた動画また貼るけど、
https://www.youtube.com/watch?v=3ZeP_PqoUxI
これを見れば刺青は日本で反社会的と見なされているのがわかるし、
銭湯に入れないのも異端者だと思われてるからでしょ。
何回も同じこと繰り返して疲れたからもうやめるけどさ。
そもそも130と131がどう思うか、という視点で話してなくて、
日本社会全体の事を言ってるんだよ。
例えば子持ちの主婦とかがタトゥーしてると日本って村八分にしたりするでしょ。
そういうことだよ。

返信‐135 (トロント) 2014-07-17 04:03

何回言われてもわかんないのは自分じゃんw
日本社会全体の前に、自分の意識変えましょうね~
そうでなきゃ社会も温泉協会も変えられませんよ~

返信‐136 (トロント) 2014-07-17 04:04

自分が差別しておいて優しい社会とか、何言ってんだろ、この人・・・

返信‐137 (トロント) 2014-07-17 04:06

さっきまでひたすらタトゥーの擁護して、社会が悪いだのルールが悪いだの言ってたのに、自分が差別してる件w

返信‐138 横ですまん (トロント) 2014-07-17 04:07

同じことして疲れたからやめるって、反論できないからってだけじゃん。
何度も同じこと繰り返し説明して疲れてんのは、他の人のほうだと思います。

返信‐139 (トロント) 2014-07-17 04:08

>何度も同じこと繰り返し説明して疲れてんのは、他の人のほうだと思います。

んだんだ

返信‐140 (バンクーバー) 2014-07-17 12:20

タトゥーごときでみなさん騒ぎすぎではないですか?
この先オリンピックもあるんだし、もっとおおらかになってもいいのでは。
ただタトゥーが入っているだけで差別したりすると、人権問題になるよ。

返信‐141 (トロント) 2014-07-17 12:28

135~139って全部自演だよね
すごくわかりやすい

返信‐142 (トロント) 2014-07-17 13:26

まだ同じこと言ってるやついるね・・・
差別してんじゃなくてダサいっていうだけなのに・・・
しかも、自作自演で済まそうとしてるあたり、例の人?

返信‐143 (トロント) 2014-07-17 13:28

いや、優しい社会君が差別してるw

返信‐144 (トロント) 2014-07-17 22:30

だって135~139って1分間隔でレスしてるよね。
5人もそんないっぺんに投稿するわけないから、自演でしょ。
一人で頑張ってるんだなあ。

返信‐145 (トロント) 2014-07-17 23:33

逆に一人で1分間隔でレスできないと思うけどw
同時にレスしたらそのくらいの間隔になるし。

ちなみにオレが137と139だけど?
別に別人ともいってないし、レスしてるときに他の人のレス見てそれにまたレスしただけだしw
勝手に5人とか思ってるから自作自演とか言ってんだよね。
アホじゃね?

返信‐146 (トロント) 2014-07-17 23:48

だね。
その前からずっと数人いたじゃん・・・
そこのレスだけ見て自作自演とかでかい顔で言われてもね・・・
一つ一つのレスがすべて別人だとでも思ってるんだろうか・・・

ま、反論できない奴が自作自演で済まそうとするのはいつものことだけどさ。
自作自演ってのは見ればわかるもんだろ・・・
短時間に集中してれば自作自演じゃないんだよ・・・
144が自作自演するときはすぐばれるからその違いがわかんないんだろうけど。