カナダ掲示板 (生活) - No.32028

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

(愚痴そして駄)銀行で両替したら

泣きっ面にハチ (トロント) 2014-07-10 05:37:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アパートの共有の洗濯機を使うためにコインが必要だったので
銀行に2ドルコインを1ロールもらいに行きました。

帰宅してロールをといてみると、
1枚1ドルコインが入ってました。。。

銀行でもこんなミスするんだなーと呑気に思ったり、
「私の1ドルーーー!」と嘆いてみたり。
でもロールといた状態で持っていっても証明できないし泣き寝入りしかありません。

ま、そんな他愛もない話でした。
みなさんも同じことあったりします?
今回で疑問に思ったんですが銀行では機械で巻いてるのでしょうか?
それとも手巻き???

返信‐1 (トロント) 2014-07-10 06:01

そういうことって案外言ったら1ドルもらえたりしますよ。
ダメもとで1ドル足りなかったと言ってみたらどうですか?
本当に足りなかったんですから。

返信‐2 (ナイアガラ) 2014-07-10 06:35

私もダメ元で銀行に言ってみるのがいいと思います。

昔ATMで$100おろしたら$80しか出てこなかった時に銀行に伝えたらアカウントに$20戻してもらえました。

返信‐3 (トロント) 2014-07-10 07:54

残念でしたね。
でも良くあることです。
小額ですので気にしないか、惜しければ言ってみるだけ言ってみるのもありだと思います。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2014-07-10 15:31

みなさん、こんなトピに付き合って頂きありがとうございます。
返金してくれることもあるんですね。
そうですよね、こっちに非はないですもんね!

ただ今回はもう一部使ってしまったし1ドルだし、
面倒くさがりの自分がいるのであきらめます。話のネタになるし。
でも次回こんな事があったときは言うようにします。

ありがとうございました!