トロント掲示板 (フリー) - No.32019

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

部分入れ歯について教えてください

ぷりん (トロント) 2014-07-09 04:26:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで部分入れ歯をした人いらっしゃいますか?
部分入れ歯は歯医者ではなくて入れ歯センターみたいな所で作るのでしょうか?
値段と使用感も知りたいです。 入れ歯に金属は付いていますか?
是非教えてください。

返信‐1 (トロント) 2014-07-09 05:08

こちらでは入れ歯をしている人なんていませんよ。
みんなインプラントですよ。入れ歯は一昔前の物ですよ。

返信‐2 ぽりでんと (トロント) 2014-07-09 05:28



でもない。
確かに成果や費用の(利益)関係で歯医者に勧めはられないが、普通にまだまだ一般的です。

返信‐3 ででんででんちゃ (トロント) 2014-07-09 05:30

カレッジでも作ってくれるよ。
http://www.georgebrown.ca/wave/dentalclinic/

返信‐4 入れ歯 (トロント) 2014-07-09 12:35

欠損している歯(抜いた歯)がどの部分の歯で、何本かにもよります。

例えば、前歯1本だけとかなら、金属のバネのついていない”フリッパー”と呼ばれる
部分入れ歯もありますが、複数の前歯や、奥歯なら(たとえ1本でも)バネのついている部分入れ歯になります(でないと、うまく口の中に固定できず、うまく噛めない)

費用も、何本分の歯の部分入れ歯かにもよりますが、フリッパーだと$150~、通常の部分入れ歯だと大体$350~からだと思います。(コレは、技巧所の代金なので、これに歯医者での初診料や、治療費が加算されます)

通常は、歯医者で作ってもらえます
(歯医者で、自分の歯型をとって、1週間くらいで技巧所から部分入れ歯が出来上がってきます)

使用感ですが、やはり口の中に金属のバネなどがあるので、違和感はあります
(段々慣れてきますが、、、)
あと、歯の部分がプラスティックなので、入れ歯では”せんべい”などの堅いものは基本的に噛まないほうがいいです。
クラッカーや、クッキーなどを食べた時に、金具の部分に、お菓子類の食べかすが詰まって痛い!などの違和感もあります。そういうわけで、段々堅いものを噛まなくなるので、(何本分くらいの部分入れ歯かにもよりますが)、顎を使わなくなるので、顎の骨が年をとってきたときに早く痩せる傾向にあります。
就寝時は、基本的に毎晩外して寝ます。