カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.32003

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ニュージーランドの無犯罪証明について

NZ (ニュージーランド) 2014-07-06 19:04:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。
現在、カナダのWHの2stepを申請しようとしています。
ニュージーランドに半年以上滞在していますので、無犯罪証明が必要となりますが、
これは、提出要請があってから提出するべきが、2stepの申請時に一緒に提出するものなのでしょうか?
そして、どのようにニュージーランドの無犯罪を取得したらいいのかも、よく理解できていません。
今回、ギリホリで少し急いでいます!
どなたか取得された方、ご存知の方、恐れ入りますが教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2014-07-06 22:00

日本語でも簡単に(1分以内で)検索できましたよ。

http://www.abroadcanada.com/blog/?p=5712

ただし、昨年の9月の情報ですので、今は変わっているかもしれないので、
CICのサイトで再確認することをお勧めします。

返信‐2 NZ (ニュージーランド) 2014-07-07 06:57

ありがとうございます!

すみません。わたしの言葉たらずでしたが、私も検索をしてまして、CICが代行してくれるとか、結局、自分で
無犯罪を取得した!という情報もあり、、、
どの情報が本当なのか分からなくこちらでご質問させて頂きました!
(How to obtain a police certificate:New Zealandを訳してみましたが、まだ、英語も勉強中でして全てを理解できていません)

引き続き、どなたがご存知の方、恐れ入りますが
教えて頂ければ幸いです!

返信‐3 KIWI (トロント) 2014-07-07 10:34

上の方が貼ってくれてるリンク(CICのサイト)に説明してますが、COnsent to disclosure of information(NZ)に記入して、CICに提出するだけです。
自分で取得したりしたものは受け付けてくれないようですよ。

返信‐4 NZ (ニュージーランド) 2014-07-07 21:03

ありがとうございます。
自分で取得したものは受け付けてくれないんですね!!
色々な情報があり、戸惑ってしまいました。
とりあえず、formに記入して提出したいと思います。
ありがとうございました!!