カナダ掲示板 (フリー) - No.31991

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

パソコンにかける保険

パソコン (カルガリー) 2014-07-04 06:46:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

学校から借りているラップトップにかける保険を探しています。
いろいろ探してみたんですがどこのをかけていいのかわからず、みなさんどこの保険にはいっていますか?

返信‐1 もしかしたら (カルガリー) 2014-07-04 08:16

借りている学校に聞いてみてはいかがですか?所有者はトピ主さんではないので、学校とのレンタル契約のオプションにあるかもしれません。

ただ宝石・絵画などの高価なものに保険をかけるのは聞いたことがありますが、それほど高価でない物品に個々に保険をかけるというのはあまり聞いたことがありません。

返信‐2 パソコン (カルガリー) 2014-07-04 08:24

もしかしたらさん、お返事ありがとうございます。
学校では自分で加入している保険があればそれに追加してくださいといわれ、学校では保険は紹介していないといわれました。 入っている生命保険にはパソコンへのカバーにはないといわれました。

今回、パソコンのUSBをさしこむところからなかみのピースがでてきてしまい(マウスさしこみのさいに)それを学校でなおしてもらったところ$400以上チャージされ、このたび保険にはいろうと思いました。

どなたかはいれる保険をご存知ないでしょうか?

返信‐3 (モントリオール) 2014-07-04 08:35

$400もあれば新品のパソコンが買えますよ!
学校から借りたりせず、自分でパソコンを購入することをおすすめします。
パソコンを購入すると1年は保証がつくので、保険に入る必要はありません。

返信‐4 パソコン (カルガリー) 2014-07-04 08:45

あ さん返信ありがとうございます。
そのとおりなんです。なおすさいにも費用がかかるなどまったくきいておらずその後の請求にびっくりです。
パソコンは強制です。 パソコンそのものというよりなかにはいっているソフトを使った上での勉強なのでパソコンは別に自分のがあるのですがそれには学校で使うソフトがはいっていないのですが使えません。

パソコンもデポジットのみ払い、卒業するときに無事かえせば戻ってくるようにはなるのですが、今回のようなことは全く予測していませんでした。涙

返信‐5 AB (カルガリー) 2014-07-04 12:21

おそらくあなたが通っているであろう学校に昔通っていました。学校側のいう保険は不動産にかける保険の事でその保険にLaptopを付け足すことを進めているんだと思います。賃貸している場合、テナントが入れる保険があるのでそれにLaptopをカバーされるアイテムとして付けたせる保険もあるということです。

生命保険は全く関係ないはずです。

例えばベースメントやアパートを借りている場合、火事等であなたの持ち物が無くなった場合、大家の保険ではあなたの損害はカバーされません。テナント保険に加入されることをお勧めします。

$400程度なら保険は入らなくてもいいですが、そこの学校のLaptopを丸々弁償する場合数千ドルになるのでお気をつけください。

返信‐6 (トロント) 2014-07-04 14:02

保険かけても免責が500ドルでそれ以上は保険で、という感じなので、400ドルくらいだと保険の意味も無いです。

返信‐7 いち (カルガリー) 2014-07-04 22:01

USBのポートが外れて出てきた・・・って普通に使って起きたのなら(過失が無ければ)、それは単にそのPCの寿命というか経年劣化だから、強制貸与な上に不良品を渡した学校が悪いのであって、ユーザーに$400も負担させるのは無い気がしますね。

どういったコースにいらっしゃるか分かりませんが、学校で使うソフトって何か特殊なソフトなんでしょうか?

返信‐8 パソコン (カルガリー) 2014-07-05 07:05

AB さん お返事ありがとうございます。
ラップトップはそんなに高いものではないです。(卒業後、$200-$300で買取可能です。その際に学校で事前にいれられているソフトウェアはすべて消されますが)

追加の保険は車などの保険にはいっていればそれに追加してくださいといわれました。でも私は車はもっていません。

返信‐9 パソコン (カルガリー) 2014-07-05 07:12

あさん

全ての保険がそうなのでしょうか?それですと確かに保険は無意味かもしれませんね。

いちさん
私ももしやと思いきいてみたところパソコンは新品といわれました。何度もUSBをだしいれしたからかもしれませんね。涙 
学校でのソフトウェアは 一般的なワード、エクセル、パワーポイントから専門的な CAD,sketch up,Revit,photo shop, illustrator, そのほかにも2年目から使うソフトがはいっているのでこれを全て正規な新品のものを自分でそろえると数千ドルすると思います。

どなたか保険ご存知ないですか?