カナダ掲示板 (フリー) - No.31982

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

戦闘員が足りないから移民を?

戦闘員でない移民 (トロント) 2014-07-02 00:39:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「「こういう大学に通う僕が戦場に駆り出される可能性はないと思う。戦闘員が足りないなら移民を」
http://sun.ap.teacup.com/souun/14553.html

なんかね、日本はどうなってしまうのか。。。

無関心が蔓延し、極一握りの権力者によって国の方向が決められる。国民は唯々諾々と流されるのみ。なるほど、移民政策は日本の為に戦う兵隊さんを増やす為にあるんだ。それって…傭兵?日本は金ばかり出して血を流さないから他国から非難されているって言う人もいるが、結局は移民を入れて戦争行かせれば良いってか(苦笑)。こんな考えの人って、今の日本には結構多いのだろうか?

戦争体験者の話を聞くと、「毎日が何事も無く流れて行き、ふと気がつくと開戦直前だった。もうとっくに後戻り出来ないところまで来ていた」とを言う方々が多い。こちらではカナダの日を祝っているが、対岸の日本はもう後戻りのきかないところまで行ってしまった気がしてならない。

返信‐1 (トロント) 2014-07-02 00:48

トピ主、慶応大学に色々と期待しすぎ。特にクソがきのころからエスカレーターで大学4年まで行く連中とか、どんなんだかわかってる?

返信‐2 (モントリオール) 2014-07-02 00:56


別にトピ主は慶応がどうとか言ってるわけじゃないだろ。
日本全体の無関心問題を言ってるんだと思うんだけど、学歴問題に話題をシフトしたいのか?

首相の権限で勝手に憲法解釈を変えたり、秘密保護法案みたいのを通したり、
本当に今の日本は開戦が迫っている感じがして怖い。
麻生の「ナチスの手口を学んだらどうか」っていうのが現実になってしまったね。
あの狂った男が首相で居続ける限り、日本に明るい未来は来ないよ。
ブッシュ時代のアメリカみたい。めちゃくちゃな政治。

返信‐3 1 (トロント) 2014-07-02 01:19

学歴ではなく、校風の話のつもりだったんだが?そもそも大学の話をしたらいけないのか?大学生が何か自説展開してるんだろ?

返信‐4 (トロント) 2014-07-02 01:27

慶応だからどうのこうのは的外れ。
なぜなら日本の大学生はほとんど無関心だから。

返信‐5 1 (トロント) 2014-07-02 01:35

そうなんですか。日本の大学生はほとんど無関心なんですね。知りませんでした。どこの大学とかは関係ないと。いずれにしても下り坂の国という気持ちしか沸き起こりません。

返信‐6 (トロント) 2014-07-02 02:49

おそらくアメリカみたいなリクルート制の徴兵が出てくるんじゃないかな。就職できないニート層をターゲットにコールセンターから電話が来て。
しかし正規の隊員ですら扱いは良くないところ、非正規扱いとなると安全保障どころか保険もあやしい。
例の秘密保護法しかり、仮に危険物の運搬作業にしても、極秘だからという一言で防護服等ナシでやらされたりね。
これは実際にアメリカである事だけど、日本もそういう方向性に向けたいのかもね。企業は儲かるし。

返信‐7 (トロント) 2014-07-02 02:49

米、閣議決定を高く評価「地域の平和に貢献」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00050142-yom-int

ま、どうせアメリカの為に犬死するだけだから。
オバマは自国のカネを使わず戦争したいだけ。

返信‐8 (トロント) 2014-07-02 02:55

今後自衛隊も戦地にばんばん派遣されるのかな。

「自衛官:モテモテ 婚活女子から熱い視線 新語「J婚」も 」
http://mainichi.jp/select/news/20140602k0000e040163000c.html

こんな記事が出てるけど、外国に連れて行かれて死ぬ可能性が高いし
普通に貧乏くじだよね。

返信‐9 (トロント) 2014-07-02 03:04

左翼の人の一人芝居、原発トピと同じ。
自分と反対意見はどんな手段をつかってもつぶす。

無視に限る。

返信‐10 (トロント) 2014-07-02 03:23

>自分と反対意見はどんな手段をつかってもつぶす

それって、日本の現首相の事じゃんww
ホント、あいつのせいで日本はどんどん住みにくくなってくよなー。
俺は近い将来、日本は徴兵制を導入すると踏んでるよ。
まあ、見ていな。あと何年かすりゃ分かるさ。

ワーホリなんて、カナダから帰ったらそのまま軍隊行きだよ。
文句なんて言えねえぜ。国民の義務になるからな。
まずは貧乏人から狙い撃ちだ。

9はこのトピが嫌なら無視すりゃいいじゃんか。
あ、お前も日本帰って軍隊行きか。現実逃避しても無駄だぜ。
他人を左翼と言うなら、お前はどんなんか見せてくれよ。

返信‐11 (トロント) 2014-07-02 03:31

↑ いや…最近の日本の流れはさすがにやばいと思うよ~
どっちかというと右寄りな自分さえそう思うよ。

返信‐12 (トロント) 2014-07-02 03:34

おっと、返信11は9のレスね…

返信‐13 (トロント) 2014-07-02 03:38

自国が攻撃されたら戦うのは当然ですけどね。

それには何も変える必要ないですよ。

政府が戦争したがっているようにしか見えない。

もっと深く議論すべきなんだよな。

で、正々堂々と憲法改正すれば良い。必要ならば。

何を急いでいるんだか。。。

返信‐14 (トロント) 2014-07-02 04:00

アメリカ様に中国への盾になれとご命令をいただいたからだよ。
ロシア・中国連合(ウクライナ係争でできた。)とアメリカ、イギリス、日本
直接戦うのいやだから、日本さんお願いしますって。

返信‐15 戦闘員でない移民 (トロント) 2014-07-02 06:13

1=3=5さん、

別に学歴がどうのと言う事じゃ無いのですよ。仮にも大学生となる年齢の人間が、こんな未熟で世間知らずな考えでいることがあるんだなあと。ちょっと呆れてしまいました。少なくとも私が中学生の時でも、私も私の周囲の人間もここまで単純かつ無関心では無かったと記憶しています。K大程度で、特権階級に入ったとでも勘違いしているのかな?

返信‐16 戦闘員でない移民 (トロント) 2014-07-02 06:21

2さん、

そうなんです。学歴なんて関係無いのです。
最近の日本政府の専横、そして多くの国民の無関心もしくは諦めムードが気になって。政治家なんて、金と権力の為なら何でもする、人間的には一番低俗な類ですよ。やる事なすこと嘘ばかりじゃないですか。そんな奴らの勝手な'解釈'で参戦を決められ、兵隊として行くのは一般の若者から。自分たちにもの凄く関係あるのに、何故無関心なのかなと。不思議です。

私も日本の先行きは暗いと思います。

返信‐17 戦闘員でない移民 (トロント) 2014-07-02 06:24

4さん、

そうなんですか?今の大学生が直に影響を受けるのに。
これも時代ですかねえ。

返信‐18 戦闘員でない移民 (トロント) 2014-07-02 06:30

6さん、

同意です。まずはリクルート式で始まり、大学にも行けない若者がターゲットとなるでしょう。それとニートや仕事はあっても収入の低い人たち。そう言う意味でK大の学生さんは自分は安全と思ったんでしょう。しかし最終的には韓国や台湾のように、全国民兵役が義務となると思います。

返信‐19 戦闘員でない移民 (トロント) 2014-07-02 08:30

7さん、

ですよねえ。。。
どう考えても得をするのは米国。代理戦争をやらされそうです。

返信‐20 戦闘員でない移民 (トロント) 2014-07-02 08:32

8さん、

これで特に自衛官がモテるようになるとは思えません(苦笑)。自衛官を辞める人は増えると思いますけど。

返信‐21 戦闘員でない移民 (トロント) 2014-07-02 08:36

9さん、

掲示板を荒らすのは止めましょうよ。
気に入らないなら、このトピに来なければ良いだけです。

返信‐22 (トロント) 2014-07-02 09:39

返信9も、このトピ主のように自分でトピ立てればいいのに。

返信‐23 戦闘員でない移民 (トロント) 2014-07-02 10:57

10さん、

言葉は違いますが、考えの方向性は重なる部分があります。
憲法解釈と言うある意味卑怯なプロセスと、それに無関心な多くの人たちが問題だと。
私は自分が左翼と呼ばれても、は?って感じなんですよねえ。

返信‐24 戦闘員でない移民 (トロント) 2014-07-02 11:07

11さん、
ですよね。私もどちらかと言うと右だと自分では思っていますが、最近の日本はからに変な方向に向かっていると思います。

13さん、
同感です。日本政府のやり方が非常に姑息で、悪例を作っていると思います。

14さん、
やはり米国の影を感じますよね。日本が喜んで巻き込まれに行っているようにしか見えなくて。米国に逆らうのは難しいところもあると思いますが、いったい日本政府は誰の為にあるのか怪しいものです。。。


返信‐25 (トロント) 2014-07-02 12:10

徴兵制の復活を公言する11人
http://matome.naver.jp/odai/2133061857505698401

すごいね、この顔ぶれww
こいつら、自分は一兵卒として基本から叩き直される必要は無いと思っている。
日本を滅ぼすのはこの手の人間たち。

老害の根性を叩き直すには、何処に入れたらいいんかな?ww

返信‐26 (トロント) 2014-07-02 12:43

実際に徴兵されたい人なんか国民の何パーセントいるんだろう?
推してる人は自分では戦争行くつもりなんかないくせに。
日本は大好きだけど、ここ数年かなりヤバくなってきてると思う。

返信‐27 (トロント) 2014-07-02 21:35

政府は本気で韓国みたいに20代のいい時期をくだらん徴兵で潰させる国にしたいのか?
あんなもん百害しかないよ。若者には普通に仕事させたり勉強させたりしろ。

返信‐28 (トロント) 2014-07-02 22:36

死んだ爺ちゃん婆ちゃんから何度も聞かされた、開戦前と重なるよ。。。

返信‐29 (トロント) 2014-07-03 00:48

「集団自衛権」で守るべき友好国に「韓国」が入ってる事実ww
他国が日本に攻めて来た時に戦うのは、別に「集団自衛権」は必要無いんだよね。
今既に持っている「個別自衛権」で対応できる。

アメさんの戦争の片棒担ぐためさ。

返信‐30 (トロント) 2014-07-03 02:01

アメリカは中国とは戦争はしないです。
商売仲間だから。

だけど、アメリカの要求を中国が条件を呑まないのであてつけに日本を強く見せて交渉の道具にしたいだけです。

日本は小国、大国に挟まれてカードにされるだけの国ですよ。

返信‐31 (トロント) 2014-07-03 06:35

死刑という国民動員への脅迫 石破茂自民党幹事長
http://blogos.com/article/66487/

徴兵を断ったらこうなるかも。死刑は無いにしても、厳しい罰則が待ってるよ。
赤紙が来て従わなかったら憲兵に連行され投獄・拷問された戦時中と同じ。
そのうち戦争反対でもしようなら'非国民'扱いされるな。

近いうちに、またぞろ天皇を担ぎ出して来るぞー。

返信‐32 (トロント) 2014-07-03 07:30

そんな状況が本当にいやなら移民すればいいだけ。

解決!

返信‐33 (トロント) 2014-07-03 10:24

↑まあツリだろうけど、これは考えるよね。。
そもそも本当に戦争が起きるにしても「今すぐ逃げなきゃ!」みたいな意識を感じさせないように絶対ジワジワやると思う。
で、いざ状況が悪化して外に出ようとすると、今度は裏切り者として晒されそう。というか国外に出にくいような法律ができてる可能性だってないわけじゃない。
私は移民だけど家族は日本だし、正直に言えばふと考える事はあるな。
危機を感じるとイコール左翼だ過剰反応だと叩かれ、やりたくもない戦争から逃げようとすれば非国民と呼ばれ~ってありがちなパターン。
本当に自衛のためならもっと国のサポートの事を考えるけど、こんな政府の滅茶苦茶なやり口のために家族が危険にさらされるとしたらありえないよ。

返信‐34 (トロント) 2014-07-03 11:46

本当にこんなファシスト国家やだ。
安倍なんてずっとニートで職歴も3年程度しかない
名門の家に生まれながら成蹊しかいけなかったバカ能なし。
そんなやつが日本をおもちゃにしてる。異常事態だよ。
それなのに皆未だに支持してるとかどういうことなの。
ボンボンが国を好きなようにしてる北朝鮮と変わらない。
狂ってるとしか言えない。

返信‐35 (トロント) 2014-07-03 12:36

知ってた?あの政治家のルーツ!日本の貴族社会の家系図まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2131290833846045901

これ見てみ。政治家、天皇家、財閥、ETCが絡み合ってるのが良く分かる。日本は自由民主主義とは言うが、結局は大多数の平民を少数の家族が牛耳ってる封建社会なんだよ。安倍なんてのは金もコネもあってさえ、大した大学も行けずにしかもようやく卒業したバカで、政治家としても三流の無能者。特権階級で一般国民なんて虫けら以下としか見ていない人間のクズ。それでも首相になれちゃうんだよな。それでも安倍を支持するやつらはキチ外だね。よっぽど奴隷根性が染み付いているようだ。

返信‐36 (トロント) 2014-07-03 20:50

>リクルート
もう始まってるみたいですよ。従妹の中学生(女の子)に自衛隊募集の手紙が来ました。決議の翌日に来たと話題になってるのと同じやつです。

返信‐37 (トロント) 2014-07-03 22:36

自衛隊募集のはがき。私の甥、日本の友人たちの子供たちにも来ました。集団自衛権が閣議決定された翌日なんて、始めから計画的ですよ。正に出来レース(苦笑)。

返信‐38 (トロント) 2014-07-03 22:47

能力磨いておけば何があっても怖いもはないです。

国籍離脱すればいいだけですよ。

返信‐39 (モントリオール) 2014-07-03 22:49


自分の出身国が異常なことになったら殆どの人は嫌でしょ。
国籍離脱したからどうとかそういう問題じゃない。
私だって日本国民やめようと思えばやめれるけど、
家族もいるし、自分の国がおかしな方向に行ってほしくない。

返信‐40 (トロント) 2014-07-03 23:03

でも日本国憲法の国籍離脱の自由だってこれからわからないよ。
リスクは分散させないと。この乱世、何があるか分からないから。

返信‐41 日本を守りたい (トロント) 2014-07-04 15:50

自分の国ぐらいは自分たちで守りましょうよ。安保アメリカに丸投げなんて、恥ずかしいよ。
国籍離脱なんて恥ずかしいことを言うなよ。日本はやくざ国家に囲まれているんだから、向こうから攻めてこられるということは十分ありえると思うよ。そのときは日本にかえって自分たちの国を守ろうよ。  平和ボケからそろそろ立ち直るときがきているんじゃないの?

返信‐42 (トロント) 2014-07-04 20:49

集団自衛権と個別自衛権を混同してる人が多いと思う。

前者は「オレのダチに手を出したら殴るぞ」 後者は「オレに手を出したら殴るぞ」ってやつね。

今回問題になっているのは前者で、後者はもともとあったので変更など必要なかった。

返信‐43 (トロント) 2014-07-04 21:35

41は混同してるね。もっと勉強して欲しい。

返信‐44 (トロント) 2014-07-04 22:06

>安保アメリカに丸投げなんて、恥ずかしいよ。

敗戦国なの忘れたでしょう。安保なんて聞こえはいいけど。
占領だよ、占領。

自衛隊よりも、憲法よりも、先に不平等な取り決め、権利の付与なのを交渉で取り返すの先。どうして米国の航空会社のハブが成田や関空なのとか(以遠権)?
ドイツはちゃんとやったよ。