トロント掲示板 (家族・結婚) - No.31971

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

結婚について、男女間の違い

(トロント) 2014-06-30 11:05:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

当方、20台後半の女です。付き合って、2年になる彼がいます。
私には、彼と将来結婚して子供を持って、というごく普通の夢があります。しかし、彼には結婚願望はないのです。なぜ、男性は結婚にこだわらないのですか?なぜ子供がほしくないのですか?

返信‐1 (トロント) 2014-06-30 11:31

釣りと承知でレスを(笑)。

1)まだ彼にとってその時期に来ていない。

2)彼は「あなたとは」結婚もしたくないし、子供も欲しくない。ただやりたいだけ。

って感じでは?

返信‐2 (トロント) 2014-06-30 11:44

彼は30台です。まだその時期に来てないだけなら、私は待ちたい気持ちもありますが、待ち損(変な言い方ですが、)するなら、今のこの時間を無駄にしたくはないので、別れたほうがいいのかと、悩んでいます。ただやりたいだけ、これもショックですが、でも、結婚したくないというのは、そういうことなのかとも思えます。はー、2年も無駄にしてしまった。レス1さん、お返事ありがとうございました。引き続き、特に男性のかた、ご意見お願いします。女性の方も正直な感想などお願いします。

返信‐3 (トロント) 2014-06-30 11:49

男女間の違いというか、個人の違いでは?
私は女ですけど結婚願望もないし子供もほしくありません。

返信‐4 (トロント) 2014-06-30 12:38

彼とちゃんと話して彼に結婚願望がないなら分かれてほかの人を探せばいいのでは?

返信‐5 (トロント) 2014-06-30 13:28

その彼は心からあなたの事を好きじゃないんじゃないかな?
他の人が言ってるようにやりたいだけとかいい人が現れるまでの繋ぎとか。。


本当にあなたに事を愛していれば自然に将来ずっと一緒にいたい、誰にも渡したくない、と思うはず。
男女の考え方というより個人の気持ちの問題。
彼にとってあなたは運命の人と思われていないのかもね。

返信‐6 (トロント) 2014-06-30 16:55

あなたに結婚願望があり、時間を無駄に過ごしたくなければ、今の彼と別れて、次を見つけるように、ステップを踏むべきです。ぐずぐずしていると時間ばかりが過ぎてしまいますよ。今度は結婚を視野にいれている人を探しましょうね。

返信‐7 (トロント) 2014-06-30 20:35

本当に、何故トピ主は問題を男と女で考えるんでしょう。気持ちが悪いです。それともあなた、この世の女代表かなにかですか?

返信‐8 (トロント) 2014-06-30 20:57

結婚と子供にこだわり過ぎて、そういう意味でキモい男もいるけど、知らない?形さえ整えば中身はどうでもいい系の男。

返信‐9 (トロント) 2014-06-30 22:11

男女関係無く、色んな人がいるさ。
基本個人の問題だけどね。

返信‐10 (トロント) 2014-07-01 11:11

お返事をくださったみなさんありがとうございます。運命の人と思われていない、なるほど。そういうことなんですね。男女差別ではないですが、なんとなく、女性のほうが結婚・子供に対する願望が強いようにいつも思い込んでいました。これから部屋を探したり、なんとか新しい道を歩いていかれるように自分に言い聞かせてみます。はぁ。。。

返信‐11 (トロント) 2014-07-01 13:57

つきあってまだ2年ということですが、こちらでは、一緒に4-5年住んでみて、うまくいくようなら、結婚を考えるというのが多いみたいです。長い結婚生活、日常のいろんなことが関わってきますからね。

返信‐12 主夫主婦夫婦円満 (トロント) 2014-07-01 14:29

交際=結婚 って思われていたら、重すぎて、みんな交際することに二の足踏むと思います。

人それぞれ価値観も違うし、適齢ってのもあるし、結構願望の有無もあるし、「結婚」にこだわらないパートナーでありたいって思う人もいるだろうし。

同棲続けても、いざ結婚したらうまくいかない場合もあるし。
子どもは持って当たり前と思う人もいるし。
子どもを欲しくない人もいるし。
本人がずっと子どもの人もいるし。
自分とその生活スタイルを手放したくない人もいるし。
寄りかかられるのがイヤって人もいるし。
あなたとしか将来が見えないという人もいるし。
あなたとは将来が見えないって人もいるし。
結婚さえすればいいって人もいるし。
結婚しなきゃって思う人もいるし。
一人がいやって人もいるし。
一人が好きって人もいるし。
結婚に不向きの人もいるし。

みんな色々、型には はまらないんです。

返信‐13 (トロント) 2014-07-02 03:49

そうそう、うちなんか十●年間「交際中」ですよ。笑 私(女)は結婚したくないので嬉しいですけど、私みたいな人とトピ主さんだったらたぶん相性良くないと思いますね。

でも私が言うのは何ですが、付き合って2年で結婚というのは結構早いほうだと思います。こちらは日本より「はやく産め」コールも少ないですし。

それに嫌な話をしたいわけじゃないですけど、結婚して子供がいれば安泰ってわけじゃなくて、普通に離婚という道もあるので、話し合いも無しに自分の中の一般論を人に期待すると辛いかもしれません。