カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.31966

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オンタリオ 家族・結婚

離婚経験者の方。

I hate my husband (トロント) 2014-06-29 07:38:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

相当荒れるだろうとわかっていながらも、どうしても経験者の方にお聞きしてくて投稿しました
。本当は離婚を今すぐにでもしたいのですが、子供が12歳になるまで(後、1年強あります)待たなくてはいけない理由があり この離婚計画を執念深く、被害妄想が異常に強く、自分の過ちを絶対認めない旦那にばれないように進めたいと思っています。

私自身が余り所得がよくないので、有料の弁護士には相談できそうもなく無料相談の弁護士に相談もするつもりでいます。

経験者の方、きっと思い出したくないと思うのですが、当方本当に相談する人もいなく、自分は一切悪くないと思っている旦那との生活に八方ふさがりで、本当に本当に困っています。まじめにご意見下さる方、メールいただけますか?よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-06-29 11:46

個人的なことはかかないほうがいいですよ。
ブログで晒したり、馬鹿にしたりする人がいます。

書くなら一般的なことを書きましょう。残念ですが人の不幸を笑う方もいます。
さらに晒したり、個人情報をバラス人もいます。
全員の人の行為を踏みにじる人がいます

絶対個人情報をかかないように。

返信‐2 (トロント) 2014-06-29 11:47

全員→
善意

返信‐3 経験者 (トロント) 2014-06-29 12:20

お気持ち察します。

カナダでの離婚は一年間の別居が必要になります。
今のうちから新しく住む場所などを見つけ始めたほうがいいと思います。

返信‐4 日本人 (トロント) 2014-06-29 20:09

Japanese Social Servicesに連絡すればそういったケースをたくさん扱っているので相談に乗ってくれますよ。416-385-9200です。日本語でOKです。がんばってください。

返信‐5 (トロント) 2014-06-30 01:22

子供が12歳前と後では何が違うんですか?
何か一般的に誰にでも共通の法律面ですか?
それとも個人的な理由ですか?

返信‐6 (トロント) 2014-06-30 02:00

離婚はどこの国でも大変エネルギーがいるものです。
日本人どうしでも、国際結婚でも、子供の親権が関わるとややっこしくなるので、慎重に。
詳しい個人情報などはいいですが、旦那様は日本人ですか。
それともカナダ国籍の外人ですか。
多文化社会のカナダでは、同じカナダ人でも母国の風習・宗教などによって、離婚プロセスの難易度がちがいます。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2014-06-30 03:24

返信下さった方、ありがとうございます。旦那はヨーロッパ系のカナディアンで移民です。子供は2人います。
また12歳といったのは、ある程度物事がわかる年ということで例を挙げてみました。別に13歳でもいいのですが・・・。上の子はもうある程度大きいので、下の子の年齢だけ気にしています。

ジャパニーズソーシャルサービスが利用できのですね。早速明日にでも電話してみます。引き続きご意見下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

返信‐8 a (トロント) 2014-07-01 18:29

another loser woman marry Canadian and now know she hate him. girls think white men so nice. but soon, they know they don't match. stupid woman, I laugh!!!

返信‐9 (トロント) 2014-07-01 23:41



もう下手な英語で読むのが苦痛。

返信‐10 canadian (カルガリー) 2014-07-02 01:10

what the dumb cunt

返信‐11 Canadian (トロント) 2014-07-02 03:12

It's always fun to see another dumb ass Japanese woman getting divorce. They truly deserve it.

返信‐12 (トロント) 2014-07-02 03:13

返信8、トピ主のこと笑う前に、お前の超下手な英語に笑ったほうがいいと思うよ。
変な意味で、こんなへたくそな英語をパブリックの場で平然と投稿してしまう返信8を、私は尊敬してしまう。

返信‐13 Canadian (トロント) 2014-07-02 04:27

Have you heard dumbass Japanese woman speaks English with white Canadian boyfriend in the public? It sounded dumbass Japanese woman speaks English.  

返信‐14 canadian (エドモントン) 2014-07-02 05:36

their English are horrible. it's embarrassed. I want to hide in hole when I heard her speak English. go back to ESL

返信‐15 I hate my husband (トロント) 2014-07-03 09:42

決心がなかなか付かず、半年経ってしまいました。

今は一見、穏やかに生活しています。
が、キチンとしないと・・・と、思い、年明けから離婚話を再開させました。

今まで「子供が・・・」と何度も「止めとく?」と言われては、「やっぱり無理。愛は無い。」と言われていました。

ところが、今まで私の修復の申し出(修復のために一生懸命努力する)を断っていた夫が、修復について考え・話す様になりました。

・子供達の事を考えるとかわいそう
・家族と離れるのは淋しい
・家族を壊してまで、GFと付き合うほどGFの事は愛していない
・今まで我慢してやってきたのだから、これからも出来るのではないか

私に対しては、カナダに馴染めない・英語が苦手~から、母親役以外の必要性は無さそうな言い方をしていました。

考える事に疲れた

返信‐16 (モントリオール) 2014-07-03 11:48

>私に対しては、カナダに馴染めない・英語が苦手~から、母親役以外の必要性は無さそうな言い方をしていました。

どういう意味ですか

返信‐17 (トロント) 2014-07-04 03:20

>their English are horrible. it's embarrassed.

Your English is worse.

返信‐18 canadian (トロント) 2014-07-04 05:27

fuck off the dumb cunt. stupid bitch marry white man. now you will be loser dog and go back japan. never be married again. no one wants old woman with child in japan. your life is over. eat shit.

返信‐19 かこ (トロント) 2014-07-04 07:19

>私に対しては、カナダに馴染めない・英語が苦手~から、母親役以外の必要性は無さそうな言い方をしていました

トピ主さんがカナダに馴染めず、英語も苦手で、一緒にいても楽しめない、つまり、自分の子供の母親として以外に、女性や生涯のパートナーとして見ることができない、と言われているのではないでしょうか。寂しいですね。

返信‐20 そんな人生でいいの? (トロント) 2014-07-04 23:49

う〜ん、そこまで卑下されて、修復しようと思うんですか?まさに、無料ナニーとしか思われていないのに。
しかも、妻子がいるのにガールフレンドがいるような最低男。
私ならすぐ別居はじめますが。。。

経済面より、人間として女性としての誇りをとります。

返信‐21 がんばってね (トロント) 2014-07-05 00:06

結局子供育てるのが面倒だから一緒にとりあえずいようってだけじゃないですか?子供が高校卒業したら、追い出されそうですね、トピ主様。

今まで我慢してやってきたことを、更に今後も我慢してねっていう今のご主人の要望をそのまま飲み込んでも、結局後でまた後悔するのでは?

彼自身、英語がちゃんとできない妻に対して何の気持ちもないけど、黙って我慢してくれるから、子供だけ育ててもらい家事もやってもらっちゃおうっていうことじゃないですか?別居したらその期間余計なお金かかるし、損するのはご主人のほうですから。

返信‐22 トピ主 (トロント) 2014-07-05 03:04

あの・・・・返信15がトピ主の私と同じ名前を使っていますが、それはトピ主の私ではありません。

15、紛らわしいので、自分で考えて別の名前でで投稿してもらえませんか?

返信‐23 (ナイアガラ) 2014-07-05 08:17

なりすましと言ってトピ主のふりをして書き込みしトピを盛り上げてるんですよ。ここから更に私が本物です合戦が始まります。22さんが本物の証拠もありませんので荒れるのがいやならサクッと削除依頼出して下さい。