カルガリー掲示板 (旅行) - No.31963

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 旅行

カルガリーのサルベーション・アーミー

サルベーション・アーミー (エドモントン) 2014-06-28 12:55:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーのサルベーション・アーミーでは宿泊が可能でしょうか。

単なる噂だと思うのですが、格安価格で宿泊できると聞きました。

カルガリーのサルベーション・アーミーをご存知の方。

情報を頂ければありがたいです。

よろしくお願いします。

返信‐1 (モントリオール) 2014-06-28 13:32

それってホームレスのシェルターのこと??
泊まろうと思って泊まれなくはないと思うけど、
あなたのように海外に行くお金がある外国人用のサービスじゃないと思うよ。

返信‐2 トピ主です (エドモントン) 2014-06-28 22:37

トピ主です。

そうですよね、サルベーション・アーミーがやってる宿泊施設ですもんね。
救済としての宿泊施設のように思います。
しかし「安いホテルと同等だ」なんて言い張る人が居て、分からなくなってしまいました。

自分でもいろいろと検索はしたんですが、具体的な内容は全く出て来ません。
きっとネット検索するような人が利用する施設ではないんでしょうね。

返信ありがとうございました。

返信‐3 (トロント) 2014-06-28 23:37

何かサルベーションアーミーを勘違いしているような。。 もし、泊まれるとして、本当にあそこに泊まりたいの??

返信‐4 トピ主 (エドモントン) 2014-06-30 00:54

トピ主です。

サルベーションアーミーに宿泊したいのではありません。
単なる知りたがりです。

この組織のイメージから想像すれば、ホームレスの方達を救済するような宿泊だと思っています。
しかし確かめようがありません。

もしご存知の方がいらっしゃればと思い情報を求めました。

カナダの事、特にAB州の事情にもっと詳しくなりたいんです。

よろしくお願いします。

返信‐5 おせっかい (カルガリー) 2014-06-30 01:37

salvationarmy.ca にいろいろ書いてありますが。

返信‐6 どうして?? (トロント) 2014-06-30 07:47

返信3さんの一言が全て。

正直良く知らないとかではなく、宿泊先の候補としては見当違いすぎですよ。

返信‐7 思い出 (トロント) 2014-06-30 08:28

昔の事を思い出しました。

バックパッカーとして、トロントからバンクーバーへ向かいサドバリーに着いた時、町の人にホテルは無いかと尋ねたら、家の者が車で向かいに来るところだから連れて行ってあげると言われ、不安を感じながらも連れて行ってもらった先がたしかサルベーションアーミだったと思います。連れて行ってくれた人がお酒が入っていて機嫌が良かったのかもしれないですが、断わったにもかかわらず一泊10ドル程度を払ってくれてそのうえおこずかい10ドル程度をくれました。次の朝、施設内の教会のお祈りに出席すれば朝ごはんも食べさせてくれると言う事でしたので行ってみたら本当に食事ができました。

18年ぐらい前の思い出です。

最近の話ではないし、カルガリーの事でもないので特に参考にはなりませんが、おじさんの思い出話ということで。

返信‐8 トピ主 (エドモントン) 2014-06-30 10:12

トピ主です。

多くの人から返信を頂きました。
ありがとうございます。

返信‐5さん
一応はネット検索してみたんです。
けれどカルガリーの宿泊については触れてなかったと思ったんです。
改めて読んでみます。
ありがとうございました。

返信‐6さん
私自身の感覚でも宿泊先の候補としては不向きであろうと考えています。
ご指摘ありがとうございます。

返信‐7さん
思い出を書いて頂きありがとうございます。
知らない土地で知らない人の車に乗せてもらうのって、少し勇気が要りますよね。
でもそのお陰で楽しい思い出が出来たんでしょうね。
私も20年近く前にオーストラリアでヒッチハイクをした経験があります。
幸いにも親切な男性でした。
その人は「見知らぬ人の車に乗るんだから、用心しないといけないよ」とも言ってました。

>施設内の教会のお祈りに出席すれば朝ごはんも食べさせてくれる
サルベーションアーミーでは、そんな事までやってくれるんですね。
全く知りませんでした。
貴重な体験談を本当にありがとうございます。

返信‐9 トピ主 (エドモントン) 2014-07-01 00:29

トピ主です。

返信‐5さん
>>salvationarmy.ca にいろいろ書いてありますが。
確かに沢山の記事がありますね。
でも宿泊の具体的な事が分からないんです。
返信‐5さんは、どこをお読みになられましたでしょうか。
教えて頂きたいんです。

よろしくお願いします。

返信‐10 (トロント) 2014-07-01 00:35

http://www.salvationarmy.ca/alberta/services/

ここにアルバータ州内のSalvation Armyの場所と提供されているサービスが書かれています。
例えばエマージェンシーベッドは、災害などで緊急にベッドが必要な時に使われます。
他にもベッドがありますが、どれも旅行者が宿泊に使うようなものではありません。
どうしてもそこに宿泊する必要があるのであれば、空き状況などその場所に問い合わせてください。

中には本当に寝るところもなくて切羽詰った状況で助けが必要な人がいる、ということをお忘れなく。

返信‐11 トピ主 (エドモントン) 2014-07-02 00:22

返信ー10さん

情報をありがとうございます。
私自身は宿泊の意志も予定もありません。
前にも書きましたが、どのような内容のサービスをしているのかが知りたかったんです。

私自身は手頃なサイズのキャンピング・カー(5th wheelです)を所有しています。
見知らぬ人が出入りする場所で熟睡できるタイプでもありません。
ですから安く泊まりたいのが動機ではありません。

現実に、カルガリーのサルベーション・アーミーへ行くと言った人がいました。
でも私は、そんな利用が可能なのかどうか知りませんでした。
それで気になって調べ始めたんです。

いろいろ教えて頂き感謝しています。
そして現時点では、人にお勧めできる宿泊先ではないだろうと結論づけています。

皆さんありがとうございました。

返信‐12 (トロント) 2014-07-02 07:43

返信7のおじさん、ホームレスやジャンキーに間違われるくらいみすぼらしくて汚らしかったんだね。
どういう施設か知らなかったのか、そんなところでも泊まれちゃうくらいもともと貧乏育ちなのかわからないけど、南京虫や病気の心配しなかったの?

返信‐13 トピ主 (エドモントン) 2014-07-06 22:38

トピ主です。

いろいろな情報を頂き、ありがとうございました。
しかし具体的には分からないままです。
やはり直接そこで聞く以外に方法はないんでしょうね。

返信‐12さん。
サルベーションアーミーは、みすぼらしくて汚らしい人達が利用する施設なんですか?
あるいは宿泊された経験があるって事ですか?
それとも単なるイメージで断定してるんでしょうか。

私としては、返信‐7さんの体験談をとてもありがく思いました。
そして投稿してくれた返信‐7さんには感謝しています。

返信‐14 (ナイアガラ) 2014-07-06 22:46

具体的な情報を皆さん書かれているのに、

>しかし具体的には分からないままです。

とはどういうことでしょうか。何がわからないのかわかりません。

サルベーションアーミーは慈善団体で、
不幸により家を失ってしまった人や、その日暮らしの人たちに
一時的な宿泊施設を提供するところです。
なので、金銭的に余裕のある人は利用しません。

>みすぼらしくて汚らしい人達が利用する施設なんですか?

必然的にそういった人たちが多くなります。

これ以上一体何を知りたいのでしょうか?
日本でも貧困者用にボランティアでサービスを提供している団体がありますが、
それと同じようなものです。

返信‐15 思い出 (トロント) 2014-07-07 01:10

返信12の方から反応がありましたので、もう少し当時の事をお話してみます。

身なりですが、バックパッカーですから私も大きなリックをかついで、ジーンズにTシャツとトレッキングができるぐらいの靴を履いていました。トロントを出発して一日か二日しかたっていなかったのでまだあまり汚れてはいませんでした。

泊まった施設はけっこう綺麗な鉄筋の建物でしたが、ロビーにはお金のなさそうな、でもけっこう気さくな感じの人達が数人いました。

奥に入ると廊下を挟んで一方は酔っぱらいなどを泊めるところで、もう一方はわりと正常な人が止まる安宿的な所でした。部屋はシンプルな大部屋ですが清潔で、その辺のユースホステルより良いかんじだったと記憶しています。やはりキリスト教に根差した組織のせいでしょうかね。連れて行ってくれた人と施設の人間関係のおかげかもしれないし、たまたまベッドががらあきだったせいかもしれないので、普通の旅行者が突然行って泊めてくれるのかは疑問ですが。

私をそこへ連れて行ってくれた人は、以前に旅人を自宅に泊めてあげたときトラブルがあったのでそれは出来ないが、っと言う事でここを紹介してくれました。

旅を始めてそうそうに良い人とめぐりあえたので、その後の旅への不安も和らいだ感じでした。

返信12の方、貴方も若いうちに一度ぐらいバックパッカーを経験してみると良いと思います。いろんな人との出会いや出来事もあって、けっこう良い経験になると思います。

一つお願いがあります。見ず知らずの人に返信するときは、せめてもう少し丁寧な言葉使いでお願いします。

返信‐16 ひまわり (トロント) 2014-07-07 02:22

以前、アジアをバックパッカーとして旅をしていたときに、サルベーションアーミーはホステルとして泊まる場所と認識していて、キリスト教の教会がしているものとは知りませんでした。泊まることはしませんでしたが、予約が取れないくらい人気のところと聞いていました。
もしかしたら、その流れでこちらでも泊まる方がいるのかもしれませんね。

恥ずかしながら、その旅をしていたときの仲間が無料で食事がもらえるから行ってみないかと、列に並び食事を分けてもらったことがあります。当時はその食事の意味も知らず、面白いイベントの一つといった感じで参加?している気分だったのですが、今思うと本当に恥ずかしいことをしてしまったと思っています。今回のサルベーションアーミーで泊まれるという質問に関しては泊まれるというのが答えになると思いますが、そういった慈善団体がしている行為は一体どういうことなのか知り、それに自分が当てはまるのかということを考えることは大切だと思います。