カナダ掲示板 (金融・税金) - No.31947

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

クレジットカードで現金の引き出し

うっかり (トロント) 2014-06-25 23:11:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

TDバンクのファーストとラベルのVISAカードを持っています。

先ほど、デビットカードと間違えて、
そのクレジットカードでATMにて現金を引き出してしまいました。
操作や表示されることがほとんど同じで、
最後まで気づきませんでした。。。

この現金は、キャッシングというか、利息がかかってくるんでしょうか?
もう一度カードを挿入し、返金できるかボタンを探したんですが
そういう操作はできそうなボタンはありませんでした。

ご存知の方がいたら教えてください。



返信‐1 (トロント) 2014-06-25 23:28

かかります。 transaction fee もかかるはず。

返信‐2 (トロント) 2014-06-26 00:09

カードのほうに残高があればそこから引き出されただけのはずですので、かからないはずですが。

返信‐3 (カルガリー) 2014-06-26 01:10

↑「カードに残高がある」というのは、口座に残高がという意味だと解釈します。最近払い戻しなどをしたような場合を除けばクレジットカードの口座に”残高”があるというのは考えにくいです。普通または当座預金口座に残高が残っていてもVISAとは別々のアカウントなはずなので、引き出した日からVISAに支払いが確認される日までの利息が発生するはずです。クレジットカードの利息は割高なので支払期日を待たず、すぐにご自身でVISAの口座へトランスファーするか振込みすることをお勧めします。

返信‐4 (トロント) 2014-06-26 01:16

デビットの口座の残高とクレジットの残高を確認してください。

銀行によっては複数のカードがリンクされていて、クレジットカードを挿入しても普通口座とクレジットの口座の両方にアクセスできたりします。
だからクレジットカードを挿入しても普通口座から引き出したのかもしれません。

クレジットだったら、早く入金して返金したほうがいいですよ。
クレジット口座から現金引き出しするとその日から利息が発生します。
(買い物した場合はDue Date以降に利息が発生します。)

返信‐5 (トロント) 2014-06-26 01:35

暗証番号が同じなの??

返信‐6 (トロント) 2014-06-26 02:33

カード一枚一枚違う暗証番号なんですか?
覚えるの大変そう。

返信‐7 うっかり (トロント) 2014-06-26 03:13

口座を確認したところ
デビットカード(普通口座)からの引き落としはなかったので、
やはりクレジットカードのようです。

どのように、入金すればでしょうか?
窓口にいけばいいのでしょうか?
あるいは、ATMでなにか払う方法があるのでしょうか?
Pay billというボタンはあったのですが。。。

返信‐8 うっかり (トロント) 2014-06-26 03:57

返信3の方がやり方を書いてくださっていました。
早速、オンライン上から少し多めにトランスファーしました。
これで一安心??でいいのか、今日の操作はまだ反映されないため不安ですが、
とりあえず、また明日確認してみます。

みなさま、ご親切にありがとうございました。
うっかりミス、気をつけたいと思います。