カナダ掲示板 (生活) - No.31914

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ママ友付き合い 疎遠にするべきか

(オタワ) 2014-06-21 20:51:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ママ友付き合い 疎遠にするべきか・・・悩んでいます。
(長文お許しください)

友達の友達程度のつきあいの知り合いがいます。
私からはあまり連絡を取ったりはしないのですが、
好意を持ってくれているようで、先方から親しげに話しかけてきたり、
色々なこと(お茶とかちょっとした行事)に誘われています。

その方なのですが、ご主人が国際弁護士であり、旦那様のご実家も
とても裕福です。 同じ年齢の子供がいるのですが
その子の為にエルメスのオーダー品やディオールなど着せたり
休みの度に海外旅行へ行ったりしています。

生活レベルがあまりにも違うので、これまで対抗意識を持つわけもなく
ただ単に「わぁ~!すごいね!!羨ましいな~」って
感じで何も考えることなく普通にお付き合いしていました。

が・・最近、お子様連れでバタリと街中で出会いました。
ひさしぶりに見たお子さんが、なんていうか・・朝青龍。
子供はみんな可愛いです。 顔云々じゃなくて。
でも、女の子なのに本当に朝青龍のような顔立ちで
体系もかなりのずんぐり、目が点になってしまいました。

その時に、内心「ハイクラスのブランドを着せてもこれじゃ・・ね(笑)」
と、娘と見比べて(勝った)と思ってしまったのです。

後からすごく嫌な気持ちになりました。
やっぱり、心の底では嫉妬していたのかなぁと。

このような気持ちを抱くのであれば、お付き合いは疎遠にした方が
いいかなと思ったわけです。
好意を持って接してくださる方に申し訳ないからです。

ですが、私の一方的な気持ちで疎遠にするのもどうかと
思うところもあるし、でも、意地悪な気持ちになるのも嫌なのです。

学生時代から今まで、特に誰かに嫉妬したりすることはなく
このような気持ちになったのは初めてなので自分でも戸惑っています。

人間的にもっと成長していれば、上手にお付き合いできるのだと思いますが
それができないから、悩んでいます。

できましたら、お子様をお持ちの女性の方からのアドバイスをお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2014-06-21 22:24

JPでどうぞ、同じトピは利用規約違反です。

だれもかまってくれないから揉めたトピを過去またはJPから引っ張ってくるのはやめましょう。

人に聞く前に自分のレベルを上げましょう。資本主義です、健康や脳に障害のない限り生活レベルは自分の意思で上げることができます。

他人様に甘えるのはやめましょう。

返信‐2 (トロント) 2014-06-21 23:14

だよね。
かなり昔あった釣りじゃん・・・

返信‐3 (トロント) 2014-06-22 00:02

そもそもがこれ、女性が書いた文体じゃないんだけど。釣り方へたくそすぎ。