カナダ掲示板 (フリー) - No.31908

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

犬の車での移動について(カナダ~アメリカ、アメリカ~カナダの往復について)

わんこーず (シカゴ郊外) 2014-06-21 02:58:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めて利用させていただいております。
私はアメリカのシカゴ郊外に住んでおります。
もうすぐビザの更新で夫の会社からカナダに車で行くようにと言われています。
ビザの更新に10日から2週間必要と言われています。
そのときによって期間も違うと聞きました。
犬を飼っているのですが、長期間、預けることは考えられないので、犬を連れてのカナダ、アメリカ間の往復をしたいと思っております。

書類等の案内がわかる方、情報を宜しくお願いします。

また、どなたか、実際にカナダ、アメリカ間を犬連れで往復したかたはおりませんか?
調べると、健康診断書と狂犬病予防証明書を用意して往復するかたは実際にいるようでしたが、結局は必要なく終わったという話しばかり見つけます。
ただ、少し前の情報のように思うので、最近(できれば2013年.2014年)、実際に往復した方の情報もあれば教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2014-06-21 21:54

ナイアガラから買い物にアメリカ行く時連れていくけど、何もいらないです。

ちなみにカナダ人でないので、一旦降りて人間の入国審査はします。勿論犬を連れてることは申告します。ですが特別な手続きはないです

返信‐2 わんこーず (シカゴ郊外) 2014-06-21 22:33

ありがとうございます。
すごく助かりました。
これで犬も安心して連れて行けます。

返信‐3 (トロント) 2014-06-21 22:50

何もいらないですって言い切ってはダメでしょ。 まぁ全て自己責任だけどさ。

返信‐4 わんこーず (シカゴ郊外) 2014-06-21 23:14

はい、なるべく必要かなと思われる書類は用意しておきます。
カナダからアメリカに帰ってくる時に、知らない土地でトラブルのが心配だったので・・・

返信‐5 (アメリカ) 2014-06-23 20:00

アメリカ在住者です。
年に数回、犬を連れてカナダに行ってますが
一度も犬に関する書類の提出は求められた事はありません。
車の窓を開けますが、せいぜい犬がいるんだ程度か
全くの無視でしたよ。
そして、人も車を降りる必要もありません。

返信‐6 わんこーず (シカゴ郊外) 2014-06-23 20:56

まだまだ緊張していますが、どんどん自信がわいてきました。
有難うございます。

返信‐7 (トロント) 2014-06-23 23:53

狂犬病その他の予防接種歴とか無し?怖!
日本なんか半年以上前から注射とか用意始めないといけないのに。

返信‐8 (トロント) 2014-06-25 13:16

今から5年以上前、しかもカナダからアメリカへという逆パターンで飛行機移動でしたが…。
カナダからアメリカへの入国時は全く何も言われませんでした。
ただ、アメリカからカナダへ帰ってくる時に、狂犬病注射の証明を見せるように言われました。
マイクロチップも入っているし、狂犬病注射の証明として貰えるタグもしているので、それで良いのではないかと交渉したのですが、それでは駄目だと言われました。
運が悪かったのかもしれませんが、確か70ドルぐらいの罰金をその場で払い、後日狂犬病注射をした時の獣医さんのレシートと必要書類をFAXしなければいけませんでした。
更に、今回はこれで通してあげるけど、本来なら書類等が揃うまで犬は空港預かりだよとも脅されました。
ですので、一応必要と思われる書類を確認、携帯して旅行されることをお勧めします。
すんなり行くと良いですね。

返信‐9 わんこーず (アメリカ) 2014-06-25 13:51

はい。ありがとうございます!
いろんな方の体験を教えて頂けて、とても嬉しく思います。
可愛いわんこの為に頑張ります!