カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.31906

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

日本語教師

いっちー (日本) 2014-06-20 13:59:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在カナダの日本語教師の需要ってどのような状況でしょうか?
また、待遇やメリット・デメリットなども知りたいです。

返信‐1 (トロント) 2014-06-20 17:15

需要等なし。ボランティアで頑張って。

返信‐2 こんな教師いらんわ (トロント) 2014-06-20 23:02

自分である程度調べられるだろ。その上で質問しろ。

返信‐3 (トロント) 2014-06-21 02:13

1の方が書かれてるように、需要はほとんどありません。
市内の大学などに日本語のコースが少数ありますが、教師の入れ替わりがほとんどなく、同じ人がずっと教えてるようです。

知り合いがやっぱり日本語教師目指してましたが、断念して帰国しました。

返信‐4 a (トロント) 2014-06-21 12:43

I want improve my Japanese. I am looking for tutor. please contact me. I pay you cash. you can teach in my house. what is your email?

返信‐5 to rapist (トロント) 2014-06-21 16:16

4は、日本語よりもカナダの共通語である英語を基本から勉強し直せよ。

返信‐6 (ナイアガラ) 2014-06-22 01:43

日本語教師の資格を取った、取りたいという人は、日本の高卒良くて3流大学以下の学歴だよね。
日本で仕事ないのはわかるけど、カナダではもっと使えない。

返信‐7 (トロント) 2014-06-22 01:45


君の素晴らしい学歴・職歴を聞こうか。

返信‐8 (トロント) 2014-06-22 04:56

人に何か頼む場合の日本語をきちんと習得してから、書き込むべき↑
人の経歴が聞きたいなら、自分の経歴をはず晒すべき。

これだから低脳は疲れる。

返信‐9 (トロント) 2014-06-22 05:50

↑人に説教をしたいなら、自分の日本語も見直すべき。 低脳が低脳を笑っちゃいかんよ。

返信‐10 (トロント) 2014-06-22 06:18

6と8みたいな無駄に偉そうな人間ってなんなんだろうね。

返信‐11 (トロント) 2014-06-22 07:58


己の能力を理解していない、迷惑なおバカ。

返信‐12 ご注意を (トロント) 2014-06-22 08:16

トピ主さん、日本語教師なんて甘い夢を持っていると、韓国人の毒牙にかかってしまいますよ。

返信‐13 (トロント) 2014-06-22 08:57

こっちで資格もなしに教えてる人はともかく、日本語教師の資格ってそんな簡単でもないけど・・・
てか、日本語教えたことないでしょ?
私は資格も何も無いけど、日本にいた頃に留学背院いいろいろ質問されて、日本語って一番教えにくい言葉だと痛感したよ。

返信‐14 (トロント) 2014-06-22 09:09

返信6は大学で日本語教えてる先生たちに会って同じ事言ってきな。
あんたより数倍勉強してきた人たちだから惨めな気持ちになると思うよ。

返信‐15 低学歴の反撃が爆笑レベル (トロント) 2014-06-23 04:32

↑世の中の日本人がすべて自分と同じくらいの低学歴だと思ってる。
類は友を呼ぶってことことだね。
周りもバカだから、上のレベルを知らない。
大学で日本語を教えている程度の人を例にだして、ビビると思っている所が痛い。
周りが秀才ばかりでアイビーリーグ卒とかたいしたことないと思ってたけど、ここを読んで、トロントの日本人が超低学歴ばかりなのがよくわかった。

返信‐16 (トロント) 2014-06-23 04:44

日本語教師の資格が簡単ではないって言ってる人は、相当頭悪いんですか?
中卒のヤンキーあがりでもとれますよ。
簡単じゃないっていうのは、司法試験とか東大慶応入試とか外交官になる外務一種試験のことでしょ?
日本語教師で頭いい人もいると思いますが、試験自体は簡単だし、どなたかの言うように一流大学卒で日本語教師資格をわざわざとろうという人はいないですよね?
ミスユニバースで優勝できるレベルの美人で才女が、日本のド田舎村主催のミス田んぼにわざわざ応募しますか?
海外在中で、日本にいたらもっといい仕事してたけど海外だから日本語教えてるとかいう人ならいるかもしれませんね。

返信‐17 (オタワ) 2014-06-23 05:28

こんな掲示板で学歴がどうのこうの言ってどうすんの…?

返信‐18 (トロント) 2014-06-23 05:58

15とか16みたいなのが、頭からバンバン湯気出して髪の毛を振り乱しながら返信している光景が目に浮かんできた。せいぜいがんばってくれ。元気でよろしい。

返信‐19 (トロント) 2014-06-23 06:11

なんでも書ける掲示板でいかに自分が素晴らしい人間か書いても信憑性がないし、滑稽でしかないよ。
そんなに輝かしい学歴を持ってて人様を侮辱できるほどの経歴なら
せいぜい実生活で活躍してくれ。

返信‐20 (トロント) 2014-06-23 06:25

ですよねえ。あなたがた、実生活で忙しいんじゃないんですか?もっとご活躍なのかと思ったんですが、意外とそうでもないようですね。まあどうでもいいか。

返信‐21 どんべ~ (トロント) 2014-06-23 09:38

トロントやカナダの日本語学校で検索して出てきたところに、どんどん問い合わせてみてはいかがですか。いくつかの返事の内容からどんな感じか全体像が読み取れると思うのでですが。

すでに問い合わせているのなら良いのですが、まだならば何故問い合わせないのか不思議に思います。

返信‐22 (トロント) 2014-06-23 15:14

16
>外交官になる外務一種試験

これは間違い。昔から世襲制を維持するため、国一ではムリなバカ息子の為の特例試験。
あと、慶応なんてクソだから。国立でもっとマシなとこいくらでもある。

返信‐23 (バンクーバー) 2014-06-23 15:35

↑と地方の底辺校さえ卒業できなかった落ちこぼれが吠えている(笑
慶応合格してから言えよ。
少子化で昔より断然合格率が高い今でさえ、あんたの頭じゃ無理だろ。
東大京大慶応一橋大卒レベルならわかるが、それ以の日本の学歴語るとただの笑い者。
地方の国立なんて問題外。
だいたい地方一の県立進学校のトップが、東京の平均レベル高校の平均くらいの頭脳だから。

返信‐24 (トロント) 2014-06-23 15:43

慶応なんて昔から内部のバカが多いんで有名じゃん。

返信‐25 MSc (トロント) 2014-06-23 19:29

23
国立大出身です。ノーベル賞複数取ってる大学ですよ。
欧米院も出ています。

返信‐26 (トロント) 2014-06-23 19:36

外務省は、私立大出身の比率が昔から高過ぎ。
英語もロクに話せない職員がオタワのAPECに来てたのを思い出す。
にもかかわらず、「通産省の奴らを連れてきた」と言ってたなあ(笑)。
通産の役人の方が優秀な奴はダントツに多いが。
ようやく、去年から独自試験を止めたようだね。

返信‐27 (トロント) 2014-06-23 19:42


ところで、優秀でプライドが高い慶応君がバンックーバーなんかでくすぶってるなんて勿体ないよ。

返信‐28 (トロント) 2014-06-23 20:25

攻撃的で妄想癖のある孤独な奴が、わざわざトロントまで殴り込みか。

返信‐29 (トロント) 2014-06-24 15:05

慶応を一流だと勘違いしている奴がいるが、トロント大、UWO、McGillあたりには、旧帝大や東京医科歯科大あたりから来ている研究者はたくさんいるよ。文系と違ってちゃんと恥ずかしくない仕事している。あんまり偉そうなこと言って、他大学を貶して恥をかくのはお前だぞ。大学や官公庁のことも知らないで。きっと慶応も嘘だろうけど。

返信‐30 (トロント) 2014-06-24 15:11

https://www.youtube.com/watch?v=hkoQjIBA_3U

↑日本のエリート外交官ってほんと素晴らしいですね。

シャラップ!ドントラフ!

返信‐31 (トロント) 2014-06-24 23:28

>だいたい地方一の県立進学校のトップが、東京の平均レベル高校の平均くらいの頭脳だから

アホか・・・
トップはどこでもトップだよ・・・
あんた新学校じゃなかっただろ。
進学校出身だと、全国での順位とか模試で知ってるからねぇ。
そんな模試受けたこともないっしょw

返信‐32 (トロント) 2014-06-25 12:29

23
国立しか周りが認めませんから。滑り止めでも、金をドブに捨てるようなもの。

返信‐33 (トロント) 2014-06-25 12:35

外務省って東大でもそれ以外でも中退で入省する人が昔は多かったけど、世界の常識何もわかってないこと丸出しだな。
欧米では、最低修士がないと外交官は難しいし(メアなんてかなり異色扱いされてた)、日本なんかより余程学歴社会なのだから、極東の大学を中退でとなると相当厳しいものがある。途上国でも大統領や首相となると、アメリカやイギリスの一流校出身者ばかりなのに。

返信‐34 (トロント) 2014-06-25 13:22

>>だいたい地方一の県立進学校のトップが、東京の平均レベル高校の平均くらいの頭脳だから

>アホか・・・
トップはどこでもトップだよ・・・
あんた新学校じゃなかっただろ。
進学校出身だと、全国での順位とか模試で知ってるからねぇ。
そんな模試受けたこともないっしょw



慶応幼稚舎あがりの天狗なんだから、駿台や河合の全国模試なんて知らなくても許してあげて〜!

返信‐35 (トロント) 2014-06-25 13:30

学歴に大した価値も意義も見出していない人間も多くいる。
それが理解出来ない人は馬鹿なのか?

返信‐36 (トロント) 2014-06-25 14:14

お前ほどのバカはそうはいない。
地方の学力云々言うから事実を指摘する人が出てきたわけ。

返信‐37 (トロント) 2014-06-25 14:49

「学歴にたいした価値や意義をみいだしていない。」

と言えるのは、トップレベルの学歴がある人だけ。

低学歴、馬鹿大学の奴が言っても、ただの負け惜しみ。惨めなだけ。

返信‐38 トロント (トロント) 2014-06-25 15:01


それであんたらの学歴は?仕事は?外交官とか慶応をばかにできるくらいだから、ハーバードロースクールとかメディカルスクールでもでてんのか?
誰も医科歯科大でカナダの大学に研究にきているのをバカにしてない。
他人使って威張るなよ。
地方出身の田舎者は、日本で日本のエリートとは縁がなかったんだろ。
田舎者の都会への妬みがひどい。
本当に優秀なら田舎者でも東京のトップ大学出てるだろ。
貧乏でも東大なら授業料安いし。
金も能力も無かった奴らが、負け惜しみで遠吠えしてんだから哀れ。

返信‐39 (トロント) 2014-06-25 19:30

だから、帝大って言ってるでしょ。それに東京です。
ものの言い方だけで、お里が知れますよ。

返信‐40 (トロント) 2014-06-25 19:40

38、自分から売った喧嘩。他人の詮索するより、自己紹介しなさいってば。
慶応だの田舎をバカにしている書込み主こそ、大学入試、各種国家試験そして官僚に疎いことを露呈してるよ。

返信‐41 (トロント) 2014-06-25 19:45

訂正
慶応だの田舎をバカにしている

慶応だの東京出身だの自慢して



返信‐42 (トロント) 2014-06-25 21:26

こんなクズ共の吹き溜まりの掲示板で学歴争いをして不毛に感じないの?
バカバカしい。

返信‐43 (トロント) 2014-06-25 23:03

一連の自称慶応マンセー君のこと、北米の慶応出身の集まりでちょっと調べたら本当のところわかりそう。
匿名ネット掲示板とはいえ、ここまで極端な人物なら狭いネットワークなら特定は容易い。