カナダ掲示板 (フリー) - No.31900

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

やはり移民は必要ですね

(トロント) 2014-06-19 12:51:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんなニュースがありました。

10 rapidly aging countries
https://ca.finance.yahoo.com/news/10-rapidly-aging-countries-142539209.html

カナダも少子化がけっこうキテますよねー。やはり若い移民をもっと入れないと。勿論、人選は厳しくすべきですが。

日本、かなりヤバイですね。。。

返信‐1 外に出な (トロント) 2014-06-19 18:56

トピ主は貧乏?とか言うアドバイスでもなんでも無い無駄な一言

パスポート要らないわけ無いだろ(笑) あんたの微妙な正確度の情報

ヤバイのは貴方の頭と性格

返信‐2 (トロント) 2014-06-19 20:43

日本の適正人口は約4000万。社会保障のみを強調しすぎ。

返信‐3 (トロント) 2014-06-19 21:54

カナダの国自体に移民はいりません。

それはカナダが工業国から資源輸出国になったから。
資源を取り終わったら終わりです。今の福祉も人口も養えません。

返信‐4 (トロント) 2014-06-19 22:15

>日本の適正人口は約4000万

その根拠はどこに?ww
人口のみならず年齢分布も考慮しなくちゃいかんよな。
自分に関係ないからって適当な事を。

ま、その頃には俺もいないけどなー。

返信‐5 (トロント) 2014-06-19 22:19

先進国で資源のない国、イギリス、イタリア、日本がポバティラインを下回らない程度の生活を維持するためには今の人口の2分の1から、3分の1の人口が適正といわれています。

カナダはあと100年は資源で大丈夫といわれていますが、ロシア、ノルウェィとの北極資源競争に負ければ、その先は暗いですね。

返信‐6 (ナイアガラ) 2014-06-19 22:22

確かに日本って人多すぎ。
もっと少なくしてもいいよ。
ていうか世界は人口爆発するってもうずいぶん言われてるよね。
少子化はそう考えると喜ばしいことなんじゃ??

返信‐7 (トロント) 2014-06-19 22:25

横ですけど。

人口が急激に減っていて、しかも若年層の割合は減って高齢者の割合は増えている。
それでは人口は適正でも社会・国が成り立たないとも言われていますね。。。

返信‐8 (トロント) 2014-06-19 22:30

売るもののない国は。産業を適正化する時間がある国は大丈夫です。

カナダは資源があります。
中国は安い労働力があります。

問題は人件費が高くて、売るもののない国です。時間があんまりありません。

返信‐9 (トロント) 2014-06-19 22:43

最終的には日本と言う国は無くなるか、残っても今とはまったく違うものになってるんじゃないのかな。どこの国も変るけど、日本はそれが速いと思う。考えてみれば戦後急激にここまで来たからね。落ちるのも速いだろう。

日本人と言う人種は、本国に一部残り、あとは放浪民族として世界中に散らばって行くかも。個人的にはそれもありだと思うよ。なるようにしかならん。

人類全体で言えば地球上に数が多過ぎるから、人口が減るのは悪い事では無いけれど、日本で減った分は他国で増えてるからね。中国は少々歯止めがかかってるが、インドは近い将来中国を追い抜くね。中国を嫌いな人は多いが、インドがもっと世界に出始めて、インド人と接触する機会が増えたら、今中国嫌いな人はインドも嫌いになると思う。あの国、中国なんてレベルの話じゃないからね。あくまで個人的意見だけど。ちなみに、私は仕事でインドにトータル3年半くらいいました。

返信‐10 (トロント) 2014-06-19 22:46

インドは最近のレイプ事件多発を聞いて衝撃受けたわ。

返信‐11 (トロント) 2014-06-19 22:55

日本は、重度の障害や寝たきり(痴呆身体不自由)の老人の過剰医療が問題。

返信‐12 (トロント) 2014-06-19 22:59

人間としてはいけないと思うけど。。。。
競争をなくす。。。

生産設備、人間を殺して競争をなくせばまた世界は元に戻るけどね。
ただ時間稼ぎに過ぎないけど。

返信‐13 (トロント) 2014-06-19 23:09

狭くて災害が多い日本に、大量の移民が来たって、国の経済産業は健全に回りませんよ。技能学力が高い外国人なんて来ませんから。今だって、難民犯罪者レベルの外国人ばかり。

返信‐14 (トロント) 2014-06-19 23:14

学力も知識ももうあんまり関係ないのコンピューターがあるから。
それに大学、大学院でても役にたつ知識は文系で3年ぐらい、理系で最大10年。
スキル、スキルと騒いでも50になればお払い箱。

本当に必要なのは給料安くて(10分の1の給料でも)、嫌がる仕事を喜んでやってくれる人。難民レベルなんです。残念ですが。

返信‐15 (トロント) 2014-06-19 23:18

潜在的失業者を含めると、日本も相当な失業率。雇用のミスマッチも一要因ではあるが、昨今の労働市場、雇用環境をみて、低スキル移民が必要なわけでは決してない。朝鮮人が日本を乗っ取りたいだけ(二重国籍制を導入等)。そのために、今日本に居る帰化人どもが躍起になってる。以前は共産党は意外にも外国人労働者の受入れには反対だったのに、不景気による労働市場悪化が顕著になってからいつの間にか方向転換だから。共産党にも学会さんは結構もぐりこんでいるし。

返信‐16 (トロント) 2014-06-19 23:23

でも人件費30分の1のアフリカ諸国と正面から戦っても競争には負けますよ。

工場が全部外にでてもいいなら別ですけど、投資収支も減少してこれから赤字に向かう。工場がすべてでていってもいいなら別ですが、人件費を下げるために多少移民は入れてもいいのかも、ただし二重国籍は許さず逃げられないようにして。

返信‐17 (トロント) 2014-06-19 23:29

アフリカと競合する産業が日本国内にあるって?そんなの、とっとと止めてしまう。スウェーデンなんか産業転換には積極的だぞ。アメリカみたいに自動車メーカーに税金を投入したりしないし、失業者にもかなりシビア。教育水準文化の違い過ぎるアフリカ、中東、中東欧移民を大量に入れたことは、社会に取り返しのつかない大打撃を与えたし。

返信‐18 (トロント) 2014-06-19 23:42

はい、繊維ではもう競争が始まってます。
繊維→鉄鋼等(基幹産業)ではもう中国も全滅に近く工場移転中。
日本は国内の需要で何とか生きてるけど、人口減ったら終わり。

単純組み立てもバングラ、パキスタンへ。中国でもそうです。

もう資源の値段はあがる一方で削るところは人件費しかありません。
EUもドイツ以外は全滅です。ドイツとドイツのお気に入りの国しか生き残らないですよ。

返信‐19 (トロント) 2014-06-20 00:15

最後に残るのはイギリス人

返信‐20 (トロント) 2014-06-20 00:48

逆ですよ。
ドイツが生き残ってるのは結局自国でやっているからでしょう・・・
最後に残るのは自分でなんとかできるところだよね・・・

返信‐21 (トロント) 2014-06-20 01:02

違います。ドイツの輸出はほとんどEU向け。

金融を使って一人がちの構図をEU内で作ってキングとして君臨する。
頭脳のなせる業です。

アジアで同じことをしていたのが日本、そのキングが交代するときが来ました。
だから日本が今はヤバイのです。味方がいなくなる。

返信‐22 (トロント) 2014-06-20 01:23

未来なんて誰にも分からないけど、日本からカナダに来て良かったと思っています。

返信‐23 (トロント) 2014-06-20 02:56

日本の人口が減少して、老人は増える。外国人労働者なんて要らないなんて言うなら、誰が日本のサービスを支えるんだよ?今の日本人はブラックやるくらいなら働かない方がいいとか、海外に出た方がましとか、そう思っちゃうのが多いよ。サービスは日本社会の根幹だよ。だいたい、サービス落ちたり不便になったら、文句言うのは外国人労働者に反対の人たち。でも自分たちは3Kな仕事やらないんだよな。

返信‐24 (トロント) 2014-06-20 04:22

日本は移民が必要なのではなく、積極的に子供が産めて育てられる環境が必要なだけでは。
-産休制度の活用(男女共)
-産休明けまでの地位の確保(雇用制度の見直し)
-子育てに伴う企業支援(有給や時短に対する理解)
-保育制度の向上
-育児分担

目の前で子どもが目減りしているのに、育児に対して社会の目が冷たすぎるのは危機感が
足りないから。長期的な目線で社会の事を考えれば、目先の自分の仕事だけ考えていては
いけない事がわかるはずなのに、気づいている人が少なすぎるように思います。
育児を理由に仕事をおろそかにしているとか当たり前のように批判をする人がいて、日本は
時代遅れだと感じずにいられない。子どもを育てる事は今後の社会によっぽど貢献していると
私は思いますが。カナダはその点で大分まし。しかも移民をすでに受け入れ、次世代の人材を
育てているし。日本には日本らしい部分を残してもらいたいし、なんとか移民政策だけじゃなくて
日本社会自体の体質改善をしてほしいものです。

返信‐25 (トロント) 2014-06-20 08:22


OECDの日本人研究員が何年か前に指摘していたけど、日本は国土が狭い国だから広大な大地を有するアフリカ等とは違い、多くの人手を要する一次産業で世界で競争はできない。したがって、ただただ日本人が子供を増やせば良いのではなく、優秀な人材が増えるように高学歴のキャリア女性が出産育児のために仕事を休んでも、相当のインセンティブをつけてあげる仕組みがないといけないってさ。ただ保育所増やせだの標準的な女と有能な女と同じ扱いではダメだと。
ま、日本の論客や政治家が同じことを言ったら、暴論だとバッシングだっただろうけど、本当にそう思うわ。バラマキの結果DQNが増えても、社会負担が増えるだけ。原発事故の収集に従事できる人材の確保は必要だけどね。

返信‐26 (トロント) 2014-06-20 11:45

優秀な人材って、学校の成績が良いって事?
それも日本じゃたかが知れてる。

返信‐27 (トロント) 2014-06-20 12:27

>優秀な人材って、学校の成績が良いって事?

そんなわけないじゃん・・・
そこがわかんないあんたは優秀じゃない人材だわな。

返信‐28 (トロント) 2014-06-20 12:29

26も周囲の人間もDQNばかりだからな。日本でもカナダでも、殆どの奴はお前より優秀。

返信‐29 (トロント) 2014-06-20 13:08

ドイツ人は、ユダヤを敵に回してしまったからなあ。ゲルマン系の中では分が悪いかも。
何だかんだ言って、アングロサクソンとユダヤ人は確実に残る。
イルミナティの通りだと白人とユダヤ人意外の殆どはヤバいよ。
爆食中国の人口をいかに減らすかが、世界(白人)の課題。

返信‐30 (トロント) 2014-06-20 13:15

KKKもカナダに増殖中だよん。中国系が増えてから(20年くらい前から)、アジア人が露骨に嫌われ出した。それまで(WW2以降から中韓移民の急増まで)日系人や日本人に対しては好意的な人が多かったけど、近年東洋人ということで風当たりが変ってしまったって聞くね。行儀悪いし、法律や慣習守らない人と一緒にされて迷惑だって。

返信‐31 (トロント) 2014-06-20 23:00

平均健康寿命と実際の寿命との間に10歳程度の差があることこそ問題。
投票なんか行けっこない(判断能力がない)ような老人の票が欲しい政党がいるからなあ。
重度の障害や難病を持って生まれたら欧米なら淘汰するけど、戦後の日本は何が何でも延命だしさ。

返信‐32 (トロント) 2014-06-20 23:03

老人や障害者はいらないっていう31みたいなやつこそいらない

返信‐33 (トロント) 2014-06-20 23:33


低能未熟なお前が、Ⅰ人分の痴呆老人や重度知能障害者すら養えるわけないのに、偉そうな事をいうもんじゃない。
それに、西欧先進国では無駄な医療を施さないのは事実。

返信‐34 (トロント) 2014-06-21 01:08

借金して作った福祉が崩壊したらどうなるか、考えておいたほうがいい。
崩壊してからでは、移民も来なければ打つ手もない。

https://www.youtube.com/watch?v=Z1LCBp0twLE

返信‐35 (トロント) 2014-06-21 06:01

>優秀な人材って、学校の成績が良いって事?

下らん学歴とかばっか重視して、無能な人間が上にふんぞり返ってる日本の現状だと、その通り。特に政治の世界は終わってるねー。

返信‐36 (トロント) 2014-06-21 16:19


そのくだらん学歴さえろくにない、DQNがのさばる昨今。やっぱりそうか学会じゃなきゃだめ。

返信‐37 (トロント) 2014-06-21 23:54

DQNが増えて生活保護はますます増える。あんなやつら、食いものを現物支給でいいのに。生活保護者がPCやiPhone持ってるっておかしいだろ?住む場所も、もっど狭くてボロい場所で良い。外食も必要ない。あと、道や公園の掃除とか、公共でのボランティアをしなければ生活保護が受けられないようにすれば良い。

こんなシステムにしたのは、戦後政治を牛耳って来た自民党。何故改革しねーんだ?戦争ばっかしたくてたまらん日本の首相。そうか、徴兵制度にして生活保護受けてるやつらから戦場に送り込むつもりか。ならいいかも。

返信‐38 (トロント) 2014-06-22 00:37


お前が障害者になったり無職になっても絶対生活保護なんてもらわないで生活できるのか?
セーフティーネットの重要性も分からないなんてね。

返信‐39 (トロント) 2014-06-22 00:41

↑セーフティーネット
笑わせるな、100万人も生活保護でオンタリオでだけで暮らしてる。
そんなに無職で生活保護もらい続けているやつはいない。

怠け者なだけだよ。半数は働ける。システムをアビューズするやつはカナダにはいらない。

返信‐40 (トロント) 2014-06-22 00:49

あんた上では自民党がどうのって言ってたのに今度はオンタリオの話してんのか?
日本とカナダのどっちの話ししてんだよ。
どこの国でも一律に生活保護という制度がいらないと言ってるなら
あんたそれは頭がオカシイよ。

返信‐41 (トロント) 2014-06-22 00:54

いらないよ、怠け者製造機だもの。

昔のように家族、親戚が面倒みればいいだけ。

中国人だってやってるよ。保障はないもの、パスポート取れる組でなければ。

返信‐42 (トロント) 2014-06-22 01:10

民法
「直系血族及び兄弟姉妹は、互いに扶養をする義務がある。」と定め、同条第2項で「家庭裁判所は、特別の事情があるときは、前項に規定する場合のほか、三親等内の親族間においても扶養の義務を負わせることができる。」

これを厳格に適用して、親族に金持ちがいたら生活保護はなしにするべき。
法の運用を変えましょう。

返信‐43 (トロント) 2014-06-22 01:12

まじでやべえな…。
社会保障っていうものが分かってないんだな。
家族がいない独身者が明日交通事故にあって障害者になったとしたら、
社会保障がなければその人はのたれ死にするしかないんだよ。
本当にそういう社会がいいのか?
人生なにが起きるかなんて分からんぞ。

返信‐44 (トロント) 2014-06-22 01:16

政府に負担を負わせても無駄は多いは管理できないわ。

親族に面倒みさせればいいだけ、親族も身よりもない人は別。
面倒見なければ罰則。

大きな政府に期待しても、無駄ばかり増えて「福祉五郎」が増えるだけ。

返信‐45 (トロント) 2014-06-22 01:28


お前三親等に扶養義務強制しろとか言ってるが、
三親等ってこんなにいるんだぞ?
http://www.world-kenpo.com/procedure/todoke_shinsei/3shintozu.html
実際この中の叔母の夫とか甥の妻とかが生活に困ってたとして
助けてやれんのか?どうせ口ばっかだろ。
日本とかカナダの福祉制度がいやならストリートチルドレンで溢れてるインドとかに住んだらどうかな。

返信‐46 (トロント) 2014-06-22 01:35

こんな福祉制度は続きません。インドや中国、バングラ、パキスタン、ブラジルのようなセーフティネットのない国にやられるだけです。
残念ですが、G20で福祉をエンジョイする時代は終わりました。

日本の財政赤字は有名ですが、カナダは20年後を追っているだけです。
日本はよく研究されています。どうやったら日本のように破綻を回避するか。

返信‐47 (トロント) 2014-06-22 01:40

返信45さん

では法律を改正してください。法ではそうなってます。国民が無視しているだけです。面倒みない人を国が家庭裁判所に提訴すれば現状では負けます。

返信‐48 (トロント) 2014-06-22 01:41

46のようなスキル無しの人間の時代ももう続きません。
後進国のスキルありの人間に仕事を取られて、
社会福祉なしの国で地べたを這いつくばって生きることになるでしょう。

返信‐49 (トロント) 2014-06-22 01:43

>では法律を改正してください。

個人が法律を改正できるはずないだろ。今のところ扶養義務果たさなくても罰則なんてないし。

それに自分はカナダに住んでるから該当しない。

返信‐50 (トロント) 2014-06-22 03:21

移民はいらないということで、カナダも移民要らないって方針にかわりましたし。

返信‐51 (トロント) 2014-06-22 03:33

50は社会保障つかうばっかで大した税金も払わず迷惑だからどっか違う国行ったらどう?
移民でしょ?求められてないよ。カナダに。

返信‐52 (トロント) 2014-06-22 03:34

1,339,473.53 CAD 現金ありますけど、利子だけで税金取られますよ。

返信‐53 (トロント) 2014-06-22 03:37

そんなんじゃ投資移民すらできないじゃん。
あんたより大金持ちの外国人が移民できずに帰るんだから、あんたもカナダの迷惑にしかならんよ。
早いとこカナダ出国してね。

返信‐54 (トロント) 2014-06-22 03:39

突っかかりたいだけなのね。
さようならー。

返信‐55 (トロント) 2014-06-22 03:47

移民はもう来るなって言っといて、自分ははした金もってるだけじゃん?
そういうこと言っていい人間じゃないんだよ、あんた。

返信‐56 (トロント) 2014-06-22 08:03

42
外国人にまで、しかも来日後すぐに生活保護にバラまくキチガイ国家日本。
反日国家から日本に来て、マトモに働こうなんて奴いるか。

返信‐57 (トロント) 2014-06-22 08:17

大丈夫、貿易黒字、または投資収支を改善しないと日本はオリンピックが終わったら破産。いまのところ原発を起動しないなので見込みなし。

なお、大韓民国は日本が破産すると。。。。。。。。。。。
アーメン、死にます。相手を死なせることができるので日本が破産してもかまいません。

もう日本は自力での更正はできません。税金を派手にあげれば選挙に勝てないですから。外国、世界銀行から強制的に改革されるまで見込みはありません。


返信‐58 (トロント) 2014-06-22 08:31

国、日本であろうとカナダであろうと期待すれば裏切られます。

政府・・・一般国民の生活実態を掌握しているか否かにかかわらず、国民のための統治を行う機関。国民が、普段の無関心さを棚に上げて、問題が発生すると責任を押し付けるところ。

返信‐59 (トロント) 2014-06-22 09:12


国っていうのは国民で出来てるんだが、知らないのか?
日本の思想にどっぷり染まってるとそういう年貢をせっせと納める百姓根性が抜けないんだな。