カナダ掲示板 (フリー) - No.31897

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダの歴史に詳しい方

メープル (バンクーバー) 2014-06-19 05:36:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

気になったので教えてください。

カナダがcondfederationしたときに、カナダ人を増やすために移民を誘った(?)とうのを過去のノートから見つけて、なんだそれと思ったので、詳しい方がいたら教えてほしいです。

1885-1914 some immigrants strategies. Attract them.
とだけ、書いてました...。

カナダがdiversityなのは、移民が多いからと思っているのですが、strategiesについては、無知なのでいったいどんなものなのか、教えてくれると嬉しいです。

お願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-06-19 05:50

http://www.canadiana.ca/citm/themes/pioneers/pioneers11_e.html

メノナイトなど宗教団体の移住、西部の開拓、ゴールドラッシュなど、色々書かれてますので読んでみてください。

返信‐2 (トロント) 2014-06-19 06:53

アメリカが英国と戦争した時に、かなり多数の王室寄りの人間がカナダに来たりした。あと、アメリカで奴隷だった黒人などもカナダに逃げて来た。西海岸まで続く鉄道線路を敷いた時は、中国系の労働者を大量に輸入(?)徴集して、無理に労働者として働かせた。白人(大英帝国系と仏系)がNativeを騙して殺して奪って作った国だけど、自分達はキツイ労働したく無いから、働き手として移民を入れてこき使い搾取したんだよ。今でも構造はあまり変ってないな。

リンク幾つか。

http://www.thecanadianencyclopedia.ca/en/article/history-since-confederation/

http://en.wikipedia.org/wiki/Post-Confederation_Canada_(1867–1914)

http://www.canadiana.ca/citm/themes/aboriginals/aboriginals6_e.html

http://www.vpl.ca/ccg/Railway.html