カナダ掲示板 (フリー) - No.31890

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

意味が無いよ

トピ主 (トロント) 2014-06-18 11:48:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

基準値超でもくみ上げ継続 東電「急上昇なら再停止」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140614-00010000-minyu-l07


これじゃ、何の為の基準値かさっぱり分からない。
水で薄めて、全て海に流すつもりだよね。

日本はいつからこんな無責任な国に成り下がったのか。。。

返信‐1 (トロント) 2014-06-19 02:09

Navy sailor suing over Fukushima exposure dies from rare cancer near heart — TV: Navy lieutenant retires, says he’s unable to use leg muscles due to Fukushima radiation and confined to wheelchair — Both in mid-30s (VIDEOS)

http://enenews.com/navy-sailor-suing-for-exposure-to-fukushima-contamination-dies-of-rare-form-of-cancer-near-heart-tv-navy-lieutenant-with-no-use-of-his-leg-muscles-forced-to-retire-blames-fukushima-radiation

トモダチ作戦で震災の支援をしてくれた米海軍兵がなくなりました。空母ロナルド・レーガンの乗員です。作戦時に非常に高い被爆を受け、作戦後に急性ガンが発見され、体調を崩していました。この海兵は、日本政府が情報提供を怠ったとして、日本政府を訴えていました。まだ30代半ばと言う事ですが、日本政府に代わり一日本国民としてお悔やみ申し上げます。

日本政府はこのニュースを聞いて胸をなでおろしているでしょうが。。。

返信‐2 (トロント) 2014-06-20 08:31

現時点で因果関係を認めるものはないそうだ。

返信‐3 (トロント) 2014-06-20 08:48

原告は訴える相手を間違えてるよ。米軍の命令に従ったのだから訴えるなら米軍。

返信‐4 (トロント) 2014-06-20 11:41

情報隠蔽したのは日本政府だからね。

そのうち'アンダーコントロール'で世界を欺いたって訴えられるよ。

返信‐5 (トロント) 2014-06-20 11:56

>現時点で因果関係を認めるものはない

足尾鉱毒事件、イタイイタイ病、水俣病、四日市ぜんそく、ダイオキシン汚染、アスベストス...始めはみなそう言ってたね。

返信‐6 (トロント) 2014-06-20 12:27

GEのクソどもを訴えろよ。

返信‐7 (トロント) 2014-06-20 17:14

当事者適格欠如、裁判管轄外。
訴えるなら、業務命令を出した米軍、もしくは米政府だな。

返信‐8 (トロント) 2014-06-21 05:56

誰を訴えてもいいけどさ、日本は福島ダダ漏れで世界中を汚染しまくってるって現実は変らない。事故も日本政府と東電の手抜きが原因だし、日本は文句言えんよ。

返信‐9 (トロント) 2014-06-21 10:13

関連死で自殺歯止めかからず 福島県内
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140621-00000001-fminpo-l07

大手メディアは取り上げないから、知らない人も多いと思う。。。

返信‐10 (トロント) 2014-06-22 08:21


福島では、他の立地場所の住民のように反対運動を展開してこなかった。
カネに目が眩んで、また恩恵を長年受けてきた。
多くの日本人も原発事故発するまでは、素人でさえ、原発に批判的な人に対して「原発反対なら、電気一切使うな」と言い切っていた。小保方を擁護するかのような人間が大量にいることからも、日本人は科学のセンスっていうか、学がないからな。

返信‐11 (トロント) 2014-06-24 00:07

なんで他の地域に逃げない?病気になったり死ぬ、自殺するくらいなら、一文無しからでも他の場所でやり直せばいいのに。政府の補助もあるし。なくてもね。


東電の隠避もひどいけど、まだマシ。事故自体は発表してる。
アメリカや中国の核実験や原子炉事故は一部しか発表していない。
フィジーやその辺りでの核実験もフランスだったか、何十回もしてるが地元民は知らない。
韓国は放射能で除菌した 汚い食品を輸出、世界中で内部被曝をおこしてる。

自然災害の結果と、意図的にしている国とどっちをせめられるか?

返信‐12 (モントリオール) 2014-06-24 01:06


まだ「自然災害の結果」とか言ってる奴がいるのか…。
東電はずっと外部から指摘されてたのに欠陥構造を直そうとせず無視してたんだよ。
普通に管理してたらメルトダウンはあの状況ではありえなかったから、
これは完璧な人災。

それに他国と比べて日本はまだマシと言ってるけど、
日本とチェルノブイリ以外にどこもレベル7の原発事故を起こした国なんてないんだけど?
それを隠蔽するなんて今の時代不可能だし、本当に何を言いたいのか分からない。

日本はこの状況でも福島を食べて応援だとか言って汚染食品を日本中にばらまいたり、
サッカー日本代表の食事に福島産食材を使ってアピールしたり、異常だよ。
子供が甲状腺ガンになっても医師会は無視して原発事故との関連性がないと白を切る。
こんなにひどい国、そうそうないよ。

返信‐13 (トロント) 2014-06-24 01:19

↑戦い方考えたら。
まるで赤旗をよんでるみたいで疲れる。
このままだと選挙であなたの望む結果とは逆の結果になるのを助けるだけですよ。

返信‐14 (モントリオール) 2014-06-24 01:25


戦い方考えたらっていうか、レス11の言ってることがめちゃめちゃだから指摘しただけだよ。
別にあんたの疲労度を考えてレスしてるわけでもないし。

返信‐15 (トロント) 2014-06-24 01:35

これから返事しないけど、みんなもうあきれきってる。
一人芝居でいいならこのままでもいいけどね。

いいほうに世の中変えたかったらもう少し頭つかったほうがいいよ。

返信‐16 (モントリオール) 2014-06-24 01:40

>みんなもうあきれきってる。

↑みんなって君1人のこと?

>いいほうに世の中変えたかったらもう少し頭つかったほうがいいよ。

↑それがレス11の意見?

ふーん。反論したかったら反論すればいいのに、できないからくだらないこと言って負け犬の遠吠え。

返信‐17 (トロント) 2014-06-24 02:15

おいそこのオマエ。子供のころカーチャンに「みんなって誰?具体的に誰と誰と誰と誰か言ってみな?」って聞かれなかったか?

返信‐18 (トロント) 2014-06-25 13:25

15よ、俺は別にあきれてないぜ。
こんなニュースもあったよ。

東電がヒタ隠す 広野火力発電所の高線量放射能汚染
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20140618-01/1.htm

返信‐19 (トロント) 2014-06-25 23:45

res11 アメリカや中国の核実験や原子炉事故は一部しか発表していない。
フィジーやその辺りでの核実験もフランスだったか、何十回もしてるが地元民は知らない。


オセアニアでの核実験の健康被害は、福島やチェルノより早い段階(実験後まもなくという意味)で、もっと重篤な症状が出ていました。南半球の出来事だから広く報道されてないのでしょう。

返信‐20 (トロント) 2014-06-26 00:48

核実験ってその時だけでしょ。もちろん放射能の影響は長きに渡って残るけどさ。
福島はさ、3年以上経っても何も打つ手なし。コアがどこかも分からない。
建屋に入る事さえも出来ない。放射能は水中、空気中にダダ漏れ状態。
これがあとン十年も続く。世界最大サイアクの放射能汚染である事に間違いない。
目にはっきり見えないだけで、真綿でジリジリと首を絞められているのと同じ。
もしくはゆっくり水温が上昇している水槽の金魚。

返信‐21 (トロント) 2014-06-26 02:21

世界最高の汚染は福島ではないですよ。
合衆国のバンクーバーの近所。
生のプルトニウム拡散してます。

バンクーバーにはまじいかないほうがいいです。

返信‐22 (トロント) 2014-06-26 02:23


今現在福島より汚染されてる場所あるわけないだろ。
常識で考えろ。

返信‐23 (トロント) 2014-06-26 02:25

またからまれるから、直しているけど、バンクーバーの南の合衆国側、兵器開発のために原子炉があったところ。台実験場。
詳細は不明ですが、、、、、もちろん軍事機密です。

プルトニウム捨てちゃったそうです。
ドサクサにまぎれて福島のせいにしちゃったらしいけど、核種しらべたら水産物の汚染はここかもしれません。

もちろん軍事機密なので知る方法はありませんが。

返信‐24 (トロント) 2014-06-26 02:26

なんで軍事機密で知る由もないことを一個人のあなたが知ってるの?
いい加減なことをてきとうにバラまくのはやめな。

返信‐25 (トロント) 2014-06-26 02:26

今現在福島より汚染されてる場所あるわけないだろ。

福島 爆発で拡散。
ハンフォード 生のまま。


あとは自分で調べろ、知ったかぶりの奇形左翼さん。

返信‐26 (トロント) 2014-06-26 12:42

別の場所で汚染があっても、福島の絶望的な現状が変る訳ではないね。

返信‐27 (トロント) 2014-06-26 21:23

25は福島が絶望的な状況だということから現実逃避したいおばかさん。
福島の話をすると中国も~韓国も~アメリカも~って全然関係ない話持ってくる。

返信‐28 (トロント) 2014-06-27 01:18

アメリカの軍事機密を知る23(笑)

返信‐29 (トロント) 2014-06-27 09:48

>26 同意。

返信‐30 (トロント) 2014-06-27 17:14

アメリカ西岸カナダ国境近くの事故はニュースになったよ
スリーマイル事故もあるし、中国では100回以上の核実験歴あり
韓国なんか随分前から、今の福島よりかなり高い数値の放射能が観測されている
韓国食を食べるのは自殺行為、ヨーロッパでは輸入禁止なのにカナダは危険なのわかってても輸入

返信‐31 (トロント) 2014-06-27 22:22

カナダは日本からの食品輸入も輸入禁止にすれば良いのに。世界各国で輸入禁止になっていつからね。少なくとも一部は。でも、まったくの無規制。カナダ政府って本当に馬鹿なんだよなあ。

返信‐32 (トロント) 2014-06-27 22:44

返信30
それと福島となんか関係あんの?
スリーマイルなんかと福島は事故の規模が全然違うし、比較対象じゃない。
いくら他の国の事例を持ってきたって福島の事故の深刻度が変わるわけじゃない。

返信‐33 (トロント) 2014-06-27 23:27

返信30はさ、何か勘違いしてるんじゃない?
ここでは'福島の放射能汚染'について話してるんだよね。

福島がこの瞬間もダダ漏れなのは間違いない。
返信30よ、教えてくれよ。このダダ漏れはいつ止まるんだい?
日本政府はどんな策がある?

安倍は'アンダーコントロール'って言ったんだから、コントロール出来るんだろ?ww

現実逃避しても状況は良くならないよ。

返信‐34 (トロント) 2014-06-28 00:59

>30

私も東北には所縁があるけどさ。実際にこういう事が起きてる場所にとっては、仮にスリーマイルが酷かろうと韓国が酷かろうと何の救いにもならないんだよ。

病気を患って苦しんでる人に「○○では戦争で死ぬ人がたくさんいて、それよりマシでしょ」とか「すぐ死ぬわけじゃないんだから薬なんていらない」とか言ってるのと同じだと思うよ。

返信‐35 (トロント) 2014-06-30 22:24

汚染抑制、効果見えず=開始1カ月の地下水バイパス―福島第1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000185-jij-soci

結局打つ手無し。。。
政府は他に目を逸らせようと必死。多くの国民は現実逃避。福島とその近隣以外の人間は、自分には関係無いとばかりに。こんなもんだねー。

返信‐36 (トロント) 2014-07-01 04:36

福島の深層地下水(25-30m)からも4700ベクレル/Lのトリチウムがが検出されていますね。もちろん、トリチウム以外にも色々流出しているんでしょうが。凍土壁なんて、もののクソにも役に立たない事は明白。深層地下水は、果たして何処に繋がっているのか?もっとね、国が全力を上げて取り組むべきなんですよ。臭いものにはフタでやっても、後で倍になって返ってくるだけだし。その時には、今の政治家も東電の役員連中も引退して逃げてるけどねww 売国奴ってのはこいつらの事を言うんだよな。