トロント掲示板 (フリー) - No.31855

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

iPad かサーフェス2か

タブレット (トロント) 2014-06-14 02:04:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

iPad またはサーフェス2を買おうかと思っています。

使用目的はメール、インターネット、読書、写真、このあたりはどちらを買っても問題ないかと思うのですが、ライターという仕事上、外出先でワードである程度の長文を書くのにも使いたいと思っています。

サーフェス2にはワードは既に入っていますね。キーボードもつければ普通のデスクトップやラップトップのようにタイピングできるのでしょうか。

iPadにもワードを入れたり、キーボードを付けたすことができるのでしょうか?

また、タブレットで長文を書くということ自体、どうなんでしょう?

機械音痴なもので、さっぱりわかりません。アドバイスをいただければうれしいです。

予算は500ドル程度に抑えたいところですが、アクセサリを入れるともう少しかかることは覚悟しています。

返信‐1 しう (トロント) 2014-06-15 09:38

Androidのタブレットは安くて性能も低くないですよ。
タブレットで長文を書く際にはいつもキーボードを使っていますけどキーボードの値段なんてそんなに高いものじゃないです。
IOS、Androidの方にもワードに限りなく近いようなソフトはありますのでどれを買っても一緒ですかね。
値段を安く抑えたくそして性能が高いのが欲しいというなら一度Androidタブレットを見ることをおすすめしますよ。

返信‐2 あいぱっど (トロント) 2014-06-17 20:34

iPad には、最近WordやExcelなどの主なMicrosoftのソフトが入れられるようになりましたよ。無料ならread-onlyですが、年間$100ほどのライセンス料?を払えば上書き保存ができるようになるようですよ。アクセサリーとしてキーボードを取り付けることも可能だったと思いますが、内臓?のキーボードもさほど使い勝手は悪くないと個人的には思います。

返信‐3 タブ (トロント) 2014-06-19 19:36

返信ありがとうございます。

iPadにもワードが入れられるんですね。

値段を考えるとiPadにワードを入れ、キーボードを付けると一番高くなりそうです。

アンドロイドは眼中になかったのですが、予算的には一番良い気がします。

参考になりました。