カナダ掲示板 (フリー) - No.31816

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダで買って帰ったほうがいい物

cz (トロント) 2014-06-09 02:05:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来週日本に帰る予定なんですが、カナダで買って帰った方がいいものってありますか?
日本には売ってないとか日本で買うと高すぎるとか、カナダって物価高いからあまり見当たらないんだけど
どうせならおみやげもお得感のある物がいいかなーと思って、知ってる人がいたら教えて下さい!!

返信‐1 (トロント) 2014-06-09 05:48

ない。

長年住んでるけど無い。

特定の健康食品とか、日本未発売のブランドとか。。。
でもそれは好きな人だけが好きなもの。

返信‐2 好きなら、、、、 (トロント) 2014-06-09 06:05

私の一時帰国時、かつてカナダに住んでいた友人からのお土産のリクエストの中に、
スモークドオイスターの缶詰がありました。日本だと高いらしいです。

返信‐3 (トロント) 2014-06-09 07:50

ないですね。
メープルシロップでさえ、2年前ぐらいに全く同じブランドの同じサイズのものが日本の方が安かったのを見つけた事があります。まず、カナダならではのものがないし、日本よりカナダの方が安いというものがない。
日本だと色んなものが安く買えるから、あえてカナダで買わなくてもという感じでしょうか。

返信‐4 cz (トロント) 2014-06-09 09:00

あーやっぱり無いですか。オイスターは欲しい人がいればという感じですね。
服なんかカナダグースやROOTSも日本で買った方が安いみたいだし
種類が多くてこっちでしか買えない物があったらという感じなんですね。。。
ありがとうございました

返信‐5 ああ (トロント) 2014-06-09 10:32

先月日本に帰国してました。
私がお土産に持っていったものです。

エミコットのメープルシロップ(日本で買うと高いです。)
マスタード類(スモーキーとか色々フレーバーがあるので)
ディッピングソース類(これまた日本では売ってないようなものを選びました)
パスタ(イタリア産のおいしいものを数種類)
スナック菓子(カラーいチップスなど)
ルイボスティー(メープルフレーバーのもの)
ROOTのTシャツ(甥っ子用5ドルX2 セール品)

とにかく口に入れるもの系ばかりです。
毎回帰国にはお土産に悩まされますよね。

返信‐6 (トロント) 2014-06-09 10:50

うん、趣味物とか特殊カテゴリーでは勿論、日本より種類が豊富!とか安い!とかあるけれど。
それらはトピ主さんもおっしゃるように「欲しい人がいれば~」の世界ですね。

日常生活品・一般的なカテゴリーでは、日本は本当に物にあふれてる国ですので、すっごく喜ばれる物は無いと思います。

まぁ、お土産と言うのは気持ちなので。

カナダやトロントって書いたなんかとか、トロント大学グッズとか・・・それも考えようによってはゴミですが、まぁ一周回ってお土産らしいと言えばお土産ですよ。

個人的なお勧め(軽い・安い)

*粉グレービー 

自分の知人は結構アメリカ的なご飯好きなので。誰でも所謂こっちの定番グレービーが簡単に作れます。 一袋$1位。 スーパーやコンビニで買える。 重さは皆無

* スモアセット

スモア。ここで定番のおやつ(BBQ)ですね。日本では「すもあ??」って感じかも。 美味しいよ。 $7位。 ハーシ―とPCが出してる。 トロントならロブローズとかで売ってる。 テッシュ箱ぐらい。

*デンタルケア系

歯のホワイトニング系統。 ストリップや型は$30-100 ハミガキ粉は$5位。
日本でもあるけどこれは日本よりも良い。 女や若者には良いお土産。

*脇防臭スティック

直塗りタイプ(メンズ)。 意外と受けが良かった。 日本はスプレータイプが主流だし、無香料が多い。 こっちのは本気で脇の香水って感じ。 アックスとか。
$3-8 薬局 重さ・場所 取らない。

*Kカップやネスプレッソ

周りで持ってる人いたら・・・ 北米限定味(カードリッジを)

返信‐7 (トロント) 2014-06-09 11:28

メープルキャンディくらい。カナダでしか見た事ない。でも高い。
かさ張らないし軽い。暑さや湿気が心配だけど。

返信‐8 (カナダ) 2014-06-09 13:43

ブランドのアウトレットで更にセール品。物によるとは思うけど。私は友達にこんないい物もらっちゃっていいのー!?って言われたけど値段は言ってないです。

トピずれだけど歯科矯正は日本の三分の一の値段ですみました。

返信‐9 (トロント) 2014-06-09 15:22

アイスワイン(ミニボトル)、サーモンジャーキー

それからカナダっぽいおみやげは、当然のことながら、ナイアガラなど観光地にたくさんあります。また、One of A Kind Craft Showなどに行くと、カナダ製(オリジナル)のものがいろいろあります。

返信‐10 Toils hi (トロント) 2014-06-09 16:36

乾燥松茸が軽くて安いです
調理方法が、難しいですが、なかなか美味しいです

返信‐11 お土産 (オタワ) 2014-06-09 19:34

10さん

乾燥松茸はどこで買えますか? 教えてください。

返信‐12 カナダっ子 (トロント) 2014-06-10 22:49

今月初めカナダに戻ってきました。
みなさんがこの掲示板でおっしゃっているようなものをお土産に持って行きました。
でも、訪問した先々に子供が多かったのですが、意外と喜ばれたものはダーラショップで買ったメープルクッキーでした。
(右上に$1.50の値段が印刷してあったのでカナダ関連のスティッカーを買って隠して持って行きました。笑)
ただ、難点はかさばるのと中身が崩れやすいので工夫が必要です。

東京周辺には COSTCO もあったので覗いてみると、カナダで売られているものと同じものが(スモークサーモンなど)売られていたのには驚きました。

返信‐13 (トロント) 2014-06-11 04:35

チャイナタウンで買えますよ

返信‐14 (トロント) 2014-06-12 10:44

5さん

ルイボスティーのメープルフレーバーはどちらで売ってますか?
教えてください。

返信‐15 Ah (トロント) 2014-06-12 11:31

Res5さんではありませんが、
David's Tea の Oh Canada! は、メープルフレーバーのルイボスティーです。

返信‐16 ワイン (トロント) 2014-06-12 11:37

カリブー(Caribou)というお酒を買って帰ったことがあります。空港免税店にあります。
カナダ産の酒だ(これ、本当)と言って親戚にあげましたが、酒をたしなまない人間が「さすがにうまい」と言っていました。ですから、おみやげとして喜ばれるかどうかは、わかりません。

返信‐17 ささ (トロント) 2014-06-12 12:53

高麗人蔘は日本よりだいぶ安いですよ。

返信‐18 (トロント) 2014-06-12 15:25

風邪のひきはじめに効くエキネシア(Echinacea)を買って日本の家族におみやげとしてあげたことがあります。ほかのサプリも、日本で買うよりずいぶん安いです。ドラッグストアのセールの時に、有効期限を確認して買っておきましょう。