カナダ掲示板 (フリー) - No.31804

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

itinerary receipt

aya (トロント) 2014-06-07 23:45:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
日本に帰国することになって飛行機のチケットの変える日にちを変えたのですがメールで予約の確認のメールがPDFと共に来たのですがこのPDFの内容がitinerary / receiptとなっていて空港にはitinerary receiptを持って来いと書いてあるのですがこれはコピーして持っていかないと行けないものなのでしょうか?
携帯か何かでメールを見せるのでは駄目でしょうか?
それともこのPDFと共に前の予約のチケットを持っていったほうがよろしいのでしょうか?
どなたかご存知の方が居ましたらよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-06-08 00:16

絶対に壊れない、絶対に電池が切れない自信があるならいいと思います。

返信‐2 (トロント) 2014-06-08 00:38

別に荷物になるもんじゃないし不安なら全部持ってけばいいよ。
そのほうが安心できるでしょ。
予約番号とパスポートさえあれば乗せてくれるけど、
スムーズに行きたいなら持っていった方がいい。

返信‐3 いらない (トロント) 2014-06-08 04:45

>携帯か何かでメールを見せるのでは駄目でしょうか?
実際問題、全然OK。ってか不要。

飛行機の予約って、特に国際便はみんなが思ってる以上にしっかりしてて(変な奴が乗らないように)原則何にもなくとも貴方の身分証明書(パスポート)があれば乗れるから。eチケットや予約番号もぶっちゃけなくても乗れるぐらい。印刷の必要全くない(手続きやセキュリティー上普通聞くけど)

でも、”必要です”って言われてる物持ってなくて、聞かれた際提示出来ないで乗れない場合それは完全にトピ主側の落ち度。

パスポート
eチケット・予約番号 レシート(コピー)
購入時のクレカ番号(実物orカード情報控え)
変更をした際の再確認メール(コピー)

自分なら、高い買い物・国際便なんて一番ごちゃっとしたくないオケージョン、こんな簡単な物、普通に必要って言われたもの全部きちんとした形で持ってくけどね。性格によるのでは??

アドバイスの受け取り方は自己責任でお願いします。