カナダ掲示板 (生活) - No.31793

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

小柄な、日本人女性の体系に合う自転車は、どこで購入できますか?

自転車 (カルガリー) 2014-06-06 00:54:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

身長160cm の 女性でも サドルが調節できて、足がきちんと路面に着く
自転車を探しています。
どのお店に行っても、見つからず、困っています。
サドルを下まで下げても、微妙に足がしっかり床まで着くものが見つかりません。

特にマウンテンバイクは、ハンドルが下に向かってついているため、自転車をこいでいるときに不安定になり、バイクは向いていないようです。

日本で売られている、普通のタイプの自転車で、小柄な私でもサドルが調節できて
安定感のあるものを探しています。

どなたか、このメーカーやブランドがお勧めなど、実際に使用している方が
いましたら、教えていただけますでしょうか?
どこに行っても見つからず、困っています。

宜しくお願いします。

返信‐1 (カルガリー) 2014-06-06 01:06

具体的な回答はできませんが、Cruiser Bikeというものが日本で言うところのママチャリに近いものにあたると思います。カルガリーにはバイク専門店がいくつかあるので、そちらで尋ねてみてはいかがですか? また、それなりのバイクはサドルとハンドルの高さ、角度・長さは調節可能です。

返信‐2 (トロント) 2014-06-06 04:19

ママちゃりはあんまり売ってないですね。

自分は普通に子供用を買えば良いのに・・・って思います。

子供用と言っても、デザイン的には普通の物も沢山あります。
ママチャリタイプの子供用を店頭で探すのはかなり困難です。通販になってしまいます。

wallmart・canadian tire・トイザラスに充実しています。

返信‐3 (トロント) 2014-06-06 04:59

160cmの身長だと子供用の中から探すのは難しいのでは。安全性からみても、子供用だと許容体重が低かったりするので、その辺りも注意して選んでくださいね。

返信‐4 (トロント) 2014-06-06 12:38

許容体重って、小さい子供用ではないので、大きな子供用だとかなり許容範囲ありますよ。
実際、こっちで160センチだと小学生の子供でもごろごろいますし、サイズ的には子ども用でいいと思います。
許容体重も、その身長でかなりデブが乗っても大丈夫なレベルなので、特に問題ないと思います。

返信‐5 (トロント) 2014-06-06 14:52

同じ身長160でも、東洋人は白人や黒人より胴体が長過ぎる分、脚が異様に短いからね。
http://rocketnews24.com/2013/04/18/318292/

短足でも乗れる自転車をください、と自転車屋で聞くしかないな。

返信‐6 a (カルガリー) 2014-06-07 02:30

私はタイヤが小さめのビンテージのような中古の自転車をケンジントンで買いました。
ママチャリではないですが、マウンテンバイクでもないです。
ギアもないですし軽いので気に入ってます。

返信‐7 MJ (カルガリー) 2014-06-07 06:50

私は身長158cmですが、返信1さんのおっしゃっているCruiser Bike(Electraというブランド)に乗ってます。サイズはよくわからないですが(確かフリーサイズだと言われたような…)、サドルはもちろん一番下までさげてます。
BownessにあるBow Cycleは色んなタイプの自転車がありますよ。ただ、高額なものが多いので、試乗させてもらったりアドバイスだけいろいろ聞いて、kijijiで(中古でも構わなければ)同じようなものを探すのがいいと個人的には思います。

良いものが見つかるといいですね。