カナダ掲示板 (生活) - No.31786

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

犬の保険

(トロント) 2014-06-04 04:43:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたか犬の保険に入っている方いますか?
日本だと入っている人が多いのですが、お国柄のせいか?私の周りのカナディアン達は保険に入ってもいないし、犬にそこまでする必要はない・・という人ばかりで意見が聞けません。
カナダでの犬の保険はどんな感じかと思い、ぜひ入っている方から情報をいただきたく投稿しました。よろしくおねがいします・・・。

返信‐1 (カルガリー) 2014-06-04 11:23

Truepanionというペットの保険会社に加入しています。この保険会社は他の保険会社とちがって評判がよく、保険に適用するものであればすぐに対応してくれると、ブリーダーからお勧めされました。私が加入してうるのは、月50ドルくらいでワクチンとか普通の検査は保険の対象にならないタイプです。こちらで保険に入っている人は少ないですよね。私は初めての愛犬のために保険に入りました:‐)

返信‐2 犬大好き (トロント) 2014-06-04 13:08

保険料を払うか、治療代を払うかの差ですが、
病気をすると、何千ドルとお金がかかります。
「犬だからこのまま死んでも良い」と
割り切れないと思ったので、私は保険に入りました。

Petplanと言うのに入っています。
返信2の方のお勧めの保険との違いは、
無制限保障があるかどうかと、値段が安い事、
過去2年分のMedical Recordが必要な事です。

まだ病気らしい病気をしていないので、
支払請求をした事はありませんが、評判は良いようです。
80%カバーにするのか、90%カバーにするのか、
100ドル以上で支払いとするのか、500ドル以上にするのかで値段がかなり違います。

見積もりは簡単にWebで出来るので、比較して決められると良いですよ。

返信‐3 (トロント) 2014-06-04 21:35

最終的には一緒。

分割で払うか、一度に払うかって感じ。
でも犬のため貯金って自分でやるとグダグダになるから
保険で強制的に払うのもあり。

普通の子は老犬になるまで定期検診、注射以外ほとんど医者いらずだけど、コロコロ医者にかかるこは良いかも。

ただし、保険は例外があったり、最近の犬の寿命を考えると10-20年後もお金の価値や物価諸々が変わり保険が約立たずになる可能性はあり。

保険はビジネスとして成立するから存在します。大きな絵では、絶対貴方が損します。

返信‐4 とび主 (トロント) 2014-06-07 03:32

とび主です。返信下さった方々、ありがとうございました。
皆さんのご意見を参考に、色々調べてみてから、加入したいと思います。