カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.31778

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

Wax Paper

(トロント) 2014-06-03 09:23:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

使い方が良くわかりません。

知らないでクッキングシートの要領でオーブンに入れたら良く燃えて大変なことになったし
(注意書きを見ないのが悪かった)

サンドイッチはあまりお弁当にもっていかないから私には使えないしものだし

もう随分長い間引きだしの中で眠ってます。

どんな使い方をしてるか教えてください。


返信‐1 (トロント) 2014-06-03 14:26

ぐぐったら、たくさんでてきますよ。

http://matome.naver.jp/odai/2135368105889921201

返信‐2 (トロント) 2014-06-04 00:48

え?知らなかった(ノ_<)

ワックスペーパーで何十回もクッキー焼いてますが
燃えた事も煙が出た事もなかったし、溶けたり異臭がしたりもなかったので…
375Fで17分程度。。


ちなみにダララマで買ったやつですが…何でなんだろぉ??

返信‐3 (モントリオール) 2014-06-04 01:08


それワックスペーパーじゃなくてパーチメントペーパーじゃ?
ワックスをオーブンに入れると燃えますよ。

返信‐4 火事 (トロント) 2014-06-04 02:15

自分もワックスペーパーをクッキーの下にひいてた。。

茶色になるけど、焦げはしなかった。

知らなかったーー

返信‐5 返信2 (トロント) 2014-06-04 03:00

返信3さん

今確認したらやはりWax Paperって書いていました。
マイクロウェーブsafeって書いてたけどオーブンsafeではなかった。。。汗
青い箱の$1.25のやつなんですが。。。

でもほんとうに不思議。。。ある意味怖いです。。もう使いません。><

返信‐6 (トロント) 2014-06-04 03:15

燃えなくてもワックスが微量ですがクッキーについたりしますので、パーチメントペーパーかアルミにしたほうがいいですよ。

返信‐7 とぴぬし (トロント) 2014-06-04 03:17

レス1さん
ありがとうございます。
自分が使わないような使い方をしているのを発見しました!

返信‐8 とぴぬし (トロント) 2014-06-04 03:18

2さん

何十回焼いても大丈夫だったなんてスゴイですね!
火事にならなくて良かったです。

返信‐9 とぴぬし (トロント) 2014-06-04 03:19

4さん
本当ですか!私の場合は焦げました。
しかも煙が出てきて大変なことになりました。

返信‐10 (トロント) 2014-06-04 04:38

ご存知の通り、オーブンには使用できません。
使い道がないのなら無理に使う必要もないと思いますが、使い道は色々あります。

http://www.thisoldhouse.com/toh/photos/thumbnails/0,,20526059,00.html

返信‐11 (トロント) 2014-06-08 03:03

ググったらいろいろ出てくるけど
そこまで使うようなものじゃないよね。
しかも日本と違って長さが異常に長いから、一度買ったら使かわないひとは
一生ものだね。

返信‐12 (トロント) 2014-06-08 03:51

まさしくそうです。
私はパーチメントペーパーと間違えて買ったきり一度も使ってません。
ワックスが塗ってあるので変色も変質もしてませんが、キッチンの片隅で15年以上眠ってます。。。

返信‐13 あq (トロント) 2014-06-08 11:08

15年眠っているならもう捨てた方がよくないですか〜^^;笑 ひひひ
キッチン&スタッフ+にシリコンのやつが売ってたのですが
どうなんでしょう?

使ってる方いらっしゃいますか?

返信‐14 (トロント) 2014-06-08 11:32

ですね。。。
今後使うこともなさそうな気がします。。。