カナダ掲示板 (生活) - No.31763

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

リーディンググラス

40代 (オタワ) 2014-05-31 10:16:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日眼科にいってきたところ「そろそろリーデインググラスをかけ始めないとね」と老眼である宣告をされました。

年だから仕方ないのですが、かけている方、どこで購入していますか?きちんと眼鏡屋さんで検眼?それともオンライン?

普通はコンタクトもつけているので、コンタクトの上からめがねをかけるのも変な感じです。未知の世界なので実際使ってる方おススメや経験談があれば教えてください。

宜しくお願いします。



返信‐1 (トロント) 2014-05-31 10:46

リーディングのみの眼鏡だけでしたら、indigo bookstore やshoppers drugmart 等安く買えますよ。通常近視のコンタクト着用でしたらbifocal のコンタクトで近視老眼カバーできますので、処方箋を眼科で書いてもらえば購入できます。

返信‐2 (トロント) 2014-05-31 11:34

両用のコンタクトはあまり見え方がよくないと聞くのですが、使ってらっしゃいますか?

返信‐3 (トロント) 2014-05-31 12:06

Air Optix Aqua のBifocalを使ってます。結構良く見えますよ。
ただし、乱視は矯正しないので、強めの乱視があると見えにくいかもしれませんね。
私自身は、弱めの乱視があるので、車を運転するときだけ
乱視だけが入った眼鏡をかけています。日本で作りました。

あと、Daily しか使ったことはないですが、Biofinity もよかったです。

Air Optix ですが、まったく同じものがカナダではマンスリーで日本では2Weeksなんです。
だからかわかりませんが、日本で買った方が格段に安いです。