カナダ掲示板 (留学) - No.31760

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
Mississauga 留学

ミシサガにいる日本人の方へ

nana (Mississauga) 2014-05-31 03:26:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして☆
ミシサガに引っ越してきたばかりの日本人です☆
トロントと違い日本人の少なさ、いやむしろ日本人がいるのかというぐらい日本人の方を見かけません。
ミシサガに住んでいる方がいらっしゃったらぜひ教えてください☆
ちなみに私はスクエア1の近くに住んでいます^ - ^
よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2014-05-31 06:47

ミシサガはいっぱい日本人いるみたいですよ。
私は隣のブランプトンに住んでますが、もっと見ません。(笑)

日本語使うのはネット上と、嫁さんとケンカする時ぐらいです。(笑)
慣れるまで大変でしょうが頑張って下さい。

スクエア1の近所なら、Eglinton & Hurontario にあるOCEAN‘Sって中華スーパーに日本食結構売ってますよ。

返信‐2 (トロント) 2014-05-31 07:13

You do not go to chinese super. It is poison and they are dangelous. I warning you becuase I am nice of you. Have a fun.!

返信‐3 (トロント) 2014-05-31 07:23

日本の製品しか買いませんけどね。
中国産は確かに危険です。
ひらがなが書いてあっても要注意です。

返信‐4 e (トロント) 2014-06-06 04:39

ミシサガの西の方に住んでいますが、確かに日本人の方は見かけませんね。
スクエアワンにも時々行きますが、日本語が聞こえてきた体験はあまり無いです。
ただ、日本人の方は結構住んでいるとネットで見たりすることもありますので、単にタイミングが悪いだけかもしれませんね。

返信‐5 (ミシサガ) 2014-06-13 08:35

ミシサガにようこそ。
留学でいらしたのなら日本人のいないほうが英語上達が早いと思いますが。
なぜ日本人を探しているのかな?

返信‐6 mieko (トロント) 2014-06-13 09:11

初めまして。
私もミシサガにかれこれ13年ほど住んでいます。
場所的にはミシサガの東のはずれで、トロントとのボーダーで 家から2つ信号行くとトロントにはいり、 TTCのバスにも乗れる地区です。
日本食はPATやT&Tに時々行ってます。
家の近くにも日本人が2,3家族いらっしゃいますが面識があるだけでお付き合いはしていません。 
トロントに比べ道は広いしゆったりとした町並みが落ち着いて気に入っています。
でも、車がない人には少々不便なところも有るようですが。

よろしければメールください。

返信‐7 (ミシサガ) 2014-06-13 09:14

ミシサガに長い間すんでいます。
一昔より駐在の方が減ったとはいえ、まだまだいますし国際結婚で永住している方もいっぱいいます。
私はよく日本人を見かけます。最初日本人ではないなって思っていても日本語で話しているので
日本人なのでしょう。
かといって声はかけられないですけどね。
もちろんトロントとくらべたら少ない割合でしょうが、日本人はけっこういると思います。
同じような境遇、年齢じゃないと出会いって難しいのではないでしょうか。
生活などで忙しいと思うし。