ビクトリア掲示板 (仲間探し) - No.31727

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 仲間探し

一緒に語学勉強してくれる方募集中

さおり (ビクトリア) 2014-05-26 11:31:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は先週留学してきました20代女性です。
語学力は初級で自信ないので出来れば初級以上の方がいましたら、連絡していただきたいです。
勉強以外にも食事に行ったり、買い物に行ったりできたらいいなと思っております。

返信‐1 (トロント) 2014-05-26 12:50

ギリホリのおっさんくらいだね。初級者と一緒に勉強だなんて、ある程度以上の学習者にとってデメリットしかないんだから。

返信‐2 さおり (ビクトリア) 2014-05-26 13:23

そういう返信いらないです。

返信‐3 (トロント) 2014-05-26 14:30



こんなトピ主でも、誰か付き合ってあげて(笑)。

返信‐4 (トロント) 2014-05-26 15:50

よく日本人同士で勉強の為と(他に日本人以外がいるわけでもないのに)、英語で話している人達がいるけど、えてして上達がみられないですね。下手なもん同士が間違った英語を使っても実力が付くわけではないことを如実に表しているといえます。ネイティブでさえ、英語がお粗末な人とずっと話したり、文法や構造が滅茶苦茶な文章を長時間添削してると頭がおかしくなってくると言いますもん。あと、中級(カレッジ入学程度の学力、英語環境の職場で事務の仕事ができる)人が、初級レベルの人と英語で話してたら、出身国に関わらず余計変なクセがついてしまうので、気を付けた方がいいですよ。勉強などと思っていると足を引っ張られますよ。純粋につるみたい友達のつもりではいいですが、学習者レベルの人はあえて日本人を避ける傾向もありますし、机上の勉強なら一緒にするのは合理的ではないでしょうから。まあ、奇特な人が見つかるといいですね。

返信‐5 (エドモントン) 2014-05-26 17:00

あてにしてるのが見え見えなので、連絡する人っているのかな?
初級以上って要約すると自分のレベルよりも、英語が話せる人って事ですよね?

ではその英語が少しだけあなたより話せる人が、一緒に勉強する意味って何だと思いますか?
嫌味に取られてしまうかもしれないけど、ちょっと書き方間違えてしまったかもしれませんね。

勉強する姿勢はとても良い事だけど、人をあてにすると上達しないですよ。

おせっかいおばちゃんより

返信‐6 (トロント) 2014-05-26 17:16

さおりさんの英語力って具体的にはどのくらい?
IELTS,TOEFLのスコアは?
どこの大学出身?

返信‐7 (トロント) 2014-05-26 17:18

時給によるわな。

返信‐8 (オタワ) 2014-05-26 17:22

トピ主、日本語すらあやしい。

返信‐9 Nao (バンクーバー) 2014-05-26 17:55

トピ主さん、スレッドタイトルと本文を英語で書いてくれませんか?
貴女がどのくらい英語ができるのか、参考に。

返信‐10 K (ビクトリア) 2014-05-28 10:38

友達になる気もないのに、よくも他の都市からこんな失礼なことを掲載できますね。
さおりさん、ビクトリアにはもっと親切な日本人が沢山いますよ。来てまもなくで心細い気持ちなど、お察しします。よかったらご連絡ください。

返信‐11 (ビクトリア) 2014-05-28 22:25

英語力はどのくらいですか?
あまりかけ離れすぎていても、と思いますので。

返信‐12 (トロント) 2014-05-28 22:26

10
失礼なレスって?
トピ主こそ相当ヘンでしょ。

返信‐13 (トロント) 2014-05-28 22:36

トピ主が相当失礼な人ですよ。赤の他人をタダで利用しようとしているじゃないですか。それならば「奉仕要員募集中」とするべきだから、そこも間違いですし。

返信‐14 (トロント) 2014-05-28 22:40

自身の意図や投稿内容を棚に上げ、ちょこっと揶揄した返信ヒステリー起こすなんて、幼稚だし性格悪過ぎ。

返信‐15 (バンクーバー) 2014-05-29 21:57

当方英検5級ですが、お付き合いできますか?
vanとvicを行き来するのもよろしいかと。

返信‐16 ゆう (ビクトリア) 2014-06-13 11:44

英語はいかがですか?順調ですか?