カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.31713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ホテルでの仕事

ann (トロント) 2014-05-25 07:39:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


今、トロントにワーホリで来ています。
8月の下旬まで語学学校があるので、それからホテルで働きたいと思っています。
夏のシーズンも終わりに差し掛かる時期ですので募集が少ないのかなとすこし不安です。いつくらいに応募すればいいのでしょうか。
3月の半ばには帰国するのですが、最低でもどれくらいの期間働かなければいけないのでしょうか?

また、ナイアガラやPEIなどのリゾート地は夏季だけなど期間が限られていますか?

こちらでホテルで働いている方、ホテルの採用情報に詳しい方いらしたら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2014-05-25 07:59

その条件じゃ知り合いでもいない限り雇われない。
コミュカレ組がどんどん入るし、トロントはとにかく職不足。

いくつかブラックで有名なホテルがあって(国際的な大手)どんどん人がやめて入れ替わるから、そこなら入れると思う。

返信‐2 ホテル (トロント) 2014-05-25 09:27

語学学校に行かないといけない程度の語学力のワーホリが、そんなに簡単にホテルで働けるんですか?

私は永住権を持っていて、英語ペラペラ。日本語と英語以外にもう一つ他の言語も話せて、日本の一流大学卒。カナダの大学にも行ったのですが、ホテル業界にコネも無くホテルで働いた経験が無いので、ホテル就職は無理だと思ってました。
レジュメ出してみようかな。


返信‐3 (トロント) 2014-05-25 09:33

返信2はどこもいらないし、就職しても直ぐクビになるよ。分かるよね?

返信‐4 (トロント) 2014-05-25 09:41

返信2って生きてる価値あるの?

返信‐5 2 (トロント) 2014-05-25 09:45

3さん、私はカナダの最大手の通信会社で働いていますよ???もう5年以上になります。
給料もベネフィットもいいですが、旅行好きでよくホテルに泊まる度にホテルで働きたいと思っているだけです。
ホテル業界にはコネが無いだけで、他には知り合いたくさんいますよ。
3さんは、どこにも就職できなくてイライラしてるんですか?仕事紹介しますよ。

返信‐6 妬み女が痛い (バンクーバー) 2014-05-25 09:48

3=4=トピ主
頭も性格も悪っ。あんたこそどこも雇ってくれねーよ。わかってるよね?履歴書さえ読んでくれねーんじゃん。

返信‐7 馬鹿ほり? (トロント) 2014-05-25 09:54

↑いやいや、履歴書に書ける学歴も職歴も資格もないから、履歴書出すのも無理っしょ。

返信‐8 (トロント) 2014-05-25 09:54

こんな掲示板でわざわざワーホリに冷水をかけなきゃいけないほど
私生活が充実してないのか?返信2は。

返信‐9 (トロント) 2014-05-25 09:57

仕事が充実しているとわかると悔し紛れに、私生活は充実していないことを願う。
かわいそうな人だね。上の奴。
だから、トロントの日本人は嫌われるんだよ。マジ、迷惑。

返信‐10 (トロント) 2014-05-25 10:00

大股ひらいて男に捨てられたあげくに妊娠がわかりましたとか、性病をタダで治したいですとか、そういうばかほりではないのに、トピ主可哀想。

返信‐11 (トロント) 2014-05-25 10:01

ここでならなんとも書けるからな。
私は東大卒でオックスフォードの院を出て、今は会社経営して5つ目の家を建てるところだよ。
うらやましい?
ホテルならいくつか持ってるから雇ってあげようか?w

返信‐12 (トロント) 2014-05-25 10:02

しかもこの人、仕事だけではなく私生活も、「こうこうこうでなければ充実とは言わない」みたいな変な価値観の押し付けがありそうで怖いです。

返信‐13 (トロント) 2014-05-25 10:41

こんな掲示板、誰でも嘘書けますからねえ~。

3ヶ国語堪能とか、一流大卒とか、大手通信会社勤務とか、まあ色々。

普通に出来る人なら、そんな個人的なことはここで披露しないと思うけど。

今日は良い天気でしたねー。

今晩は裏庭のデッキで、ビール飲んでゆっくりしています。

あー、それと私はしがない零細個人企業の社長です。

一流大卒でもないし、英語と日本語以外は出来ませんよ(笑)。

返信‐14 ホストマザー (トロント) 2014-05-25 10:42

うちにホームスティしているワーホリさんがちょうど8月に帰国するので、ホテルのハウスキーパーのお仕事の引き継ぎをさせてあげたいと連絡をとってokだったので急いでここに書き込みしてあげようと思ったら。。。。
あまりにも返信が怖いのでやめておきます。。。

返信‐15 a (バンクーバー) 2014-05-25 10:50

返信5の程度の学歴や技能なんて普通ですよねぇ。嘘つくならもっとすごい事を書くと思いますが。
その程度で、これだけ「嘘」とか妬み攻撃されるということは、みなさん相当低学歴?英語すらできない?
自分の周りには、カナダの会社に勤めていて返信5程度の日本人ゴロゴロいますよ。
トロントって、落ちこぼれ日本人ばっかり?
自分のレベルが低い人は、平均的な人でも妬むんですねぇ。

返信‐16 (トロント) 2014-05-25 10:53

来ました、週末の暇つぶしバンクーバーの人

返信‐17 (トロント) 2014-05-25 11:14

>15

意味もなくトピ主の英語力を馬鹿にして、
「自分はトピ主より全然上、永住権もってる、
3ヶ国語話せるし、スキルもある!ホテル応募してみようかな~」
なんて書いてるんだよ。喧嘩売ってるとしか思えないでしょ。
性格悪すぎて叩かれて当たり前。

返信‐18 (トロント) 2014-05-25 11:25

返信2は荒らし。哀れなやつだよ。

返信‐19 (トロント) 2014-05-25 11:43

トロントの落ちこぼれ日本人ばかりの集う掲示板で、優秀なバンクーバー在のあなたはなにをしているんですか。ダメですよ、こんなところで油を売るもんじゃありません。そこのあなたですよ。あなたには、もっと優秀な掲示板が似合います。JPカナダとか。

返信‐20 (トロント) 2014-05-25 12:08

てか通信で働いててホテルで働きたいって・・・
ホテルって最低時給からだよ・・・
何も知らないで嘘並べてるのバレバレだよね・・・

返信‐21 (トロント) 2014-05-25 14:38

ホテルの仕事といっても、様々な職種があります。
ハウスキーパー(シーツを取り替えたり、掃除をしたり)から、
ホテル内レストランのウェイトレス、フロントデスクまで。

もちろん職種によって、条件や時給が違うのは、ご存知ですね。

返信‐22 (トロント) 2014-05-25 20:07

何の経験もない奴は、清掃かウェイトレスぐらいしか仕事貰えないだろ。どのみち最低賃金。

返信‐23 (トロント) 2014-05-25 21:08

ホテルの仕事ってエントリーレベルでは清掃でもフロントでもどれも給料安いでしょ。
出世してマネージャーになってやっとなんとか…みたいな感じで。
通信会社でベネフィットいっぱいもらってる人がわざわざそこやめて
転職するような仕事ではないよ。

返信2は嫌がらせのためにわざと書いてるか、無知なのかどっちか。

返信‐24 (トロント) 2014-05-25 21:20

両方。

返信‐25 (トロント) 2014-05-25 23:00

>もちろん職種によって、条件や時給が違うのは、ご存知ですね。

フロントデスクでも最低時給ですよ・・・
レストランだとまだ少しはチップも入るけど。
清掃も同じ。

何もご存じないようですね。

返信‐26 (トロント) 2014-05-27 00:22

>ホテルの仕事ってエントリーレベルでは

マネージャーの経験がある人が最低時給でスタートするわけないし、
雇う方も、オーバークオリファイドの人を雇わないと思います。

こちらの雇用はすべてエントリーレベルで始まるわけではありません。

返信‐27 (トロント) 2014-05-27 00:49

その職場も真面目でよく働くフィリピン人ばかりになってきているらしいけど。

返信‐28 (ナイアガラ) 2014-05-27 00:51


通信の人ですよ?全くホテル業界未経験でマネージャーになれるわけ無いでしょ。
無知なら何も言わないほうがいいですよ。