カナダ掲示板 (フリー) - No.31707

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

昭和って・・・

昭和の男 (トロント) 2014-05-23 12:57:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

“昭和天皇万歳”集会で――舞の海氏が排外発言
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140522-00010000-kinyobi-soci

>「外国人力士が強くなり過ぎ、相撲を見なくなる人が多くなった。NHK解説では言えないが、蒙古襲来だ。外国人力士を排除したらいいと言う人がいる」と語ると、参加者から拍手が湧いた。

これは違うでしょ。日本人力士が強くなれば良いだけの事。

>最後の拓殖大学吹奏楽部による記念演奏会は“昭和のメロディー”と題されたものだが、「陸軍分列行進曲」「軍艦行進曲」など、軍歌が多かった。天皇のために人々が犠牲となる「海ゆかば」は、筆者を除く全員が起立斉唱していた。

俺も昭和だが、これは凄く気持ちが悪い。異常だ。

返信‐1 (トロント) 2014-05-23 19:48

舞の海って最悪だな。
モンゴルの朝青竜や白鵬に角界がどんなに助けてもらったか。
その恩も忘れて蒙古襲来なんて言うとは。
そもそも八百長三昧でヤクザとつながってたり、
弟子をリンチして殺してそれを隠蔽しようと勝手に部屋が火葬しようとしたり
そんな相撲界に今の日本の若者が入りたいと思うわけがない。
自分たちの襟を正すこともせずに外国人批判してれば楽でいいよね。

返信‐2 (トロント) 2014-05-23 21:54

>拓殖大学

確か総長は中曽根さんだった(今もそうかも)。
大本営の考えることは分かるでしょう?

返信‐3 (トロント) 2014-05-23 22:31

日本人なら誰でも舞の海が言ったことに、うなずくと思うよ。
よく言ったと拍手したいひとりです。

返信‐4 (トロント) 2014-05-23 22:37

相撲なんて見ないからどうでもいいけど、外国人排斥やらなんとか、ほんとくだらない民族主義。
そんな安っぽい民族主義なんかに拍手する日本人?
同じ日本人として恥以上の何でもないが、日本人も相当落ちたもんだな。

返信‐5 (トロント) 2014-05-23 22:41

それは世界的に同じだよ。イタリア、ドイツ、スペイン、韓国も中国もひどい、経済的弱者の不満をそらすために政治家が取るやりかた。

戦前も同じ、女性の権利拡大、大正デモクラシー、大恐慌、そして、外国人を世界中の人が差別していった。

自国の生存のために。

返信‐6 (トロント) 2014-05-23 22:45

他がやってるから、前例があるからって、真似する事はなかろう。
グローバライゼーションが全てでは全くないが、またブロック経済に戻ろうというのも安易過ぎる。
想像力も減った暮れもない。

返信‐7 (トロント) 2014-05-23 22:49

ブロック経済に戻るよ、新大陸側が負ければ。

そうならないようにこっち側は頑張っている。ただ万が一のことを考えて覚悟はしておいたほうがいい。

EUなんかは日本が人権(死刑等)条項を守らないなら、いつでも自由貿易を破棄できるような条項を付け加えられるように要求してきている。

返信‐8 (トロント) 2014-05-23 22:51

なんだ?減った暮れって。へったくれだろ。馬鹿は喋るなよ。

返信‐9 (トロント) 2014-05-23 22:54

小結止まりの舞の海が横綱のモンゴル力士になんか言える立場かよ?
弱いから日本国籍しか誇れるところがないんだろうな。

返信‐10 (トロント) 2014-05-23 22:58

でもちょっと自分勝手すぎるよね。

相撲界の活性化のためにハワイの高見山を連れてきたのに、活性化のためにモンゴルからつれてきて、いらなくなったら蒙古来襲だって。

人間は使い捨ての機械じゃないよ。

返信‐11 (トロント) 2014-05-23 22:59

8>変換ミスだろうが。意見が無いならしょうもないレスいれんな。