カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.31704

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

PR card

心配しています。 (トロント) 2014-05-23 08:37:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さんの中でPRカードの申請を普通の郵便で送った方いますか?
今まではガーバメント関係、クーリエで送っていたのですが通常普通郵便でもつくだろうと思い、普通郵便で送りました。ですが、今になって紛失されたのではと心配になっています。

また送ってから今日でちょうど2週間なので、そろそろプロセスの時間もわかるはずと思い、チェックしたのですが”申請用紙は多分ついているはずだと思うが。まだ作業を開始してない場合があるので、あなたのリクエストにはお答えできない”というような内容のページしか出てきません。

PRカード送った方、どのくらいで(送ってから)自分自身のプロセス状況確認できましたか?ご意見いただけると助かります。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-05-23 10:15

送ってから2週間でカードが届いてびっくりしました。
状況をサイトで確認する前だったので、追加書類の催促かと思ったらカードが入ってました。

返信‐2 PR (トロント) 2014-05-23 23:07

連休もあったし、遅延しているだけでは?

返信‐3 (トロント) 2014-05-23 23:21

書かれているように到着していても多くの申請があるのでまだ記録されて無いだけだろうし、2週間くらいで心配することは無いと思いますよ。

返信‐4 (トロント) 2014-05-24 01:34

ケチった天罰です

返信‐5 (トロント) 2014-05-24 02:07

PRカードの申請ですか、それとも、PR(永住権)の申請ですか?
PRカードの申請にプロセスの時間とかないと思ったので、一応、、。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2014-05-24 03:00

トピ主です。
本当にケチった天罰ですよね!!きちんとクーリエ使えばよかった・・とマジに後悔しています。
それとPRカードにはプロセスのタイムないのですか?私はきちんとウェブサイト読んでないだけ?でも私の友達調べていましたが・・。

返信‐7 (トロント) 2014-05-24 06:38

去年、申請を普通の郵便で送りましたが、着きました。
心配いりません。
2か月でちゃんと届きました。あちらからも普通郵便でぺらっとしたものが届きました。
あと1か月ぐらい待って、それでも届かなかったら電話して聞けばいいです。

返信‐8 (モントリオール) 2014-05-24 07:40

>PRカードの申請にプロセスの時間とかないと思ったので、一応、、。

ありますよ??
Processing times: Permanent Resident Card
http://www.cic.gc.ca/english/information/times/perm-card.asp

返信‐9 (オタワ) 2014-05-25 00:54

私も2月に普通郵便で送って、1か月ちょっとでカードが届きました。
6カ月ぐらい待つものかと思っていたので、あまりの速さに驚きました。