カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.31702

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ワークビザについて

みっきー (オカナガン) 2014-05-23 05:11:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今現在、ワークビザを持っています。
ついこの前LMOの問題が起こり詳しくは分かりませんが、今後無くなるようです。
今年日本へ帰る予定だったんですがこの場合、カナダへ戻って来る時に何か問題になるんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2014-05-23 06:57

ワークの期限内であれば問題ありません。
ただ、期限が切れるギリギリとかだと怪しいですので微妙ですが。

返信‐2 みっきー (オカナガン) 2014-05-23 07:25

有り難うございます。
期限は2016年の1月に切れます。これから移民の申請をしようと考えているので、
その前に何かトラブルがあると困るので確実に問題が無ければ一度帰国しようと思います。

返信‐3 みっきー (オカナガン) 2014-05-23 07:36

これから移民申請をするんですが、自分ではとても難しいのでどこかの会社を通して申請しようと思います。
それで、どなたか同じように申請をした方がいれば教えてほしいです。

返信‐4 (トロント) 2014-05-23 07:49

私も現在LMO、今年にはPRにアプライします。仕事カテゴリでも違ってくるかもしれないですが、私はどこもimmigration attorney使わず自分でやるつもりです。正直、誰かにやってもらおうが自分でやろうがどちらにしても面倒なプロセスであることは同じですし、難しいものではないと思います。何千ドル払ってPR保証されるわけじゃないですし。とにかく自分で出来ないものではないですよ。

返信‐5 みっきー (オカナガン) 2014-05-23 08:07

そうですよね、会社に頼んだからといって保証されるわけではないですもんね!
自分で頑張ってみようかな。ただ、私は英語力が全然なのでこれから必死に勉強したいと思います。

返信‐6 (トロント) 2014-05-28 00:21

これからこういう方針になります。

Our Government has been clear: Canadians must have the first chance at available jobs. We have repeatedly warned employers that the Temporary Foreign Worker Program must only be used as a last and limited resort when Canadians are not available.

返信‐7 (トロント) 2014-05-28 00:26

大体の国は移民を規制する方針になっていってるのに、今から移民の大量受け入れを計画する
日本って本当の大馬鹿者ですね。

返信‐8 (トロント) 2014-05-28 00:56

カナダも移民規制するけど移民を完全に無くす訳じゃない。ま、もっと質の良い移民だけ受け入れるように考えてるんだよ。当たり前だけど。だいたい、移民したら英語も出来ないカネもない親とか連れてくるバカどもががいるからなー。移民無くしてカナダと言う国家が成り立たないのは政府も分かってるとこ。後はレイジーで要求だけ高いダメカナディアンをどう働かせるかと、サポートもカネじゃなく物資供給とかにして、住むとこももっと質を落せばよい。さらに、生活保護受けてるヤツは公共の場所の掃除とか、公共に役立つ事を毎月一定時間しなかればダメとか、規則を設けるべき。

日本もそうさ。移民入れなきゃ国が成り立たなくなるのは目に見えてる。だから先に移民を受け入れた国を良く研究して、問題を最小限に抑えるべき。

返信‐9 (トロント) 2014-05-28 01:01

ワーホリもできるうちにしたほうがいいですよ。

次の選挙までに失業率を改善させるために、政府はなんでもしそうな勢いです。

返信‐10 (トロント) 2014-05-28 02:54

今現在の状況で心配をしてるってことは、そっちの職業だってことですよね。
それはプロに頼んだところで移民は取れないので同じことです。
別にプロに頼めば何とかしてくれるってわけではなく、煩雑な手続きを自分のかわりにしてくれるというだけですので。
あなたの状況だとおそらく移民にはなれないと思われますので、それだと高いお金を出して却下されるよりは、自分でやって却下されるほうがましな気がします。

返信‐11 (トロント) 2014-05-28 11:39

例のブログ主だね