モントリオール掲示板 (仲間探し) - No.31701

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 仲間探し

日本人のお友達ほしいです!

まいまい (モントリオール) 2014-05-23 02:06:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらにきて5日、ホームシックになっています。学校の日本人は日本語を話したくない人ばかりで友達になってくれません。学校の友達は放課後や休み時間になるとすぐ母国の友達のところにいってしまいます。だれかお友達になってくれませんか?街の散策などいっしょにしたいです。

返信‐1 はな (モントリオール) 2014-05-24 00:54

こんにちは、モントリオールに住んでる日本人です。よかったらメール欄からメールください

返信‐2 Apple (トロント) 2014-05-24 06:41

その気持ち、すごくわかります!
わたしも今日で6日目なんですが、学校で友達はできたものの、
放課後遊んだり休日一緒に出かけたりする友達がまだいません>_<

返信‐3 (トロント) 2014-05-24 11:44

普通、5~6日でそんなに仲のいい友達なんて出来ないだろ。

返信‐4 (トロント) 2014-05-24 14:42

>仲のいい友達なんて出来ないだろ

トピ主さんは「仲のいい友達」なんて書いていません。最初は普通に日本語でおしゃべりできればいいのだと思います。

返信‐5 (トロント) 2014-05-25 01:14

あたしも来てまだ二週間くらいだから気持ちすごくわかるけど、日本人の友達だけでなく外国の友達もたくさん作ってみたらどうですか?
せっかく外国にきているのだからもったいないよ!
早く生活に慣れるといいですね。

返信‐6 (トロント) 2014-05-25 06:26

5日とはまた随分と早いね。。。
ま、頑張りーや。

返信‐7 (トロント) 2014-05-25 08:30

確かに。 5日で日本語話せなくてホームシックって、留学にしろワーホリにしろ気合入れないと辛いね、この先。

返信‐8 ミズキ (モントリオール) 2014-05-27 06:12

Hello/Bonjour/こんにちは!! (*≧∇≦*)//

同じく日本人の友人(男女問わず)を探していました。
僕はILSCという語学学校に通っていて、ここに来る直前は、欧州に住んでいました。
モントリオールにはフランス語を勉強しに来ました。
お時間が空いてましたら、街の散策や食事等、他の友達たちも交えて、ご一緒しませんか? (^0^)
もしよかったら、直接、お返事お待ちしております!! (=゚ω゚)ノ

返信‐9 Aya (モントリオール) 2014-06-01 02:32

こんにちは!
私もつい最近トロントからモントリオールへ移動してきたばかりで、気軽にご飯に行ったり出来るお友達を探しているところでした!!良かったら仲良くして下さい☆どうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m

返信‐10 aiko (モントリオール) 2014-06-03 05:15

こんにちは。
ホームシックなりますよね(>_<)
慣れる速度は人それぞれですもん、徐々に慣れればいいですよ。
私はモントリオールに来て2ヶ月です。
良かったら一緒にお茶でもしてリラックスしましょう。

返信‐11 めぐ (モントリオール) 2014-06-28 01:28

私もここに旅行に来て二週間、英語は話せますがフランス語ばかりで少し疲れています。よかったら色々シェアしましょう。(^.^)

返信‐12 dudu (モントリオール) 2014-07-24 07:03

日本人じゃないけど日本語出来ます!
色々話そう!?6478788860~ 連絡ください!

返信‐13 (バンクーバー) 2014-07-24 07:06

12は中国人の人?

返信‐14 dudu (モントリオール) 2014-07-24 08:10

中國の人だった、今はカナダ人です

返信‐15 (モントリオール) 2014-07-27 04:22

最初は友達出来るまでホームシックになるよね。僕もこっち来て一週間目でまだ友達いないので良かったら連絡ください!

返信‐16 むらも (モントリオール) 2014-08-09 06:46

再来週からモントリオールの語学学校に行くので、一緒においしいベーグルでも食しませんか。モントリオールのことを教えていただけるとうれしいです。