カルガリー掲示板 (英語) - No.31677

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 英語

移民が無料でESLを受講できるプログラム

無回答 (カルガリー) 2014-05-19 07:50:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルにあるプログラムは、英語のレベルが5までが対象になると思うのですが、5はどれくらいのレベルですか?

プレイスメントテストを受けに行く前に、自分のレベルを知りたいのですが、何か手段はありますか?

よろしくお願いします。


返信‐1 (トロント) 2014-05-19 10:15

日本で普通に中高で英語学んできたなら既にレベル5以上だと思いますよ。
授業内容も日本で学んだことを英語で学ぶだけ。
それより本やラジオ、新聞等でボキャブラリー増やしたり、ボランティアやワークショップ等で実践の方が早く上達すると思いますよ。

返信‐2 (トロント) 2014-05-19 11:59

ただ、いってみるのなら最後のチャンスかもしれません。
予算削減で多くのESLが封鎖されます。
また授業時間も減ります。
フィールドトリップなどのアクティビティもなくなる予定です。

最終的にはなくなる予定です。移民は英語かフランス語は話すべきと方針がでていて、予算は段階的に削減されます。

いくならいましかありません。オンタリオでは。

返信‐3 (トロント) 2014-05-19 20:37

移民は移民先の言語を話すべき、それが当然。こんなもんさっさとなくなってほしい。甘えてんじゃねー。

返信‐4 無回答 (カルガリー) 2014-05-21 14:20

返信1&2さん。

日本人ならだいたいレベル5以上なのですね。事前にレベルを知る手段は、やはりなさそうでした。アドバイス、ご親切にありがとうございました。

返信‐5 (トロント) 2014-05-21 18:20

ESLに通わないといけないような移民を入れるなんて、カナダは終わってる。
イギリスみたいに、国際結婚でのビザ要件(資産/収入 と英語力)ももっと厳しくすべきだね。

返信‐6 (トロント) 2014-05-21 21:10

もっと厳しくしたら、特技が大股開きだけの人たちはどうするんだろう。

返信‐7 (トロント) 2014-05-21 22:39


いなくなっていいじゃん。

返信‐8 (オタワ) 2014-05-21 22:42

家族移民に言語まで求めるの?
家族なんだから別にいいんじゃないの。

返信‐9 (トロント) 2014-05-21 22:47

ヨーロッパではかなり厳しい国が多いよ。
それにマイナー言語ならともかく、英語すらできないような人間は、社会のゴミでしょ。
股弛女の配偶者の無職率、離婚率は高く、福祉の厄介になるケースは高学歴結婚移民より多いしね。

返信‐10 (トロント) 2014-05-21 22:53

社会のゴミ~??
そんなこと堂々と言える方がよっぽどゴミな感じがするけど…。
こっちに住んでちゃんと子供育てられるならそれだけで
カナダ社会に対する立派な社会貢献だよ。
あなただって将来その社会のゴミの子供のお世話になるんだよ。

返信‐11 (トロント) 2014-05-21 23:14

9は、福祉のお世話になるぐらいなら、テメーとテメーのくそがきはいらないよっつってんじゃね?

返信‐12 (オタワ) 2014-05-21 23:17

そもそも日本人とカナダ人のカップルでそんな福祉のお世話になってるのなんて
そんなにいるの?イメージだけで適当な事言ってるんじゃないの?

9はこれから交通事故で障害者になったり、家族が病気になったりしても
生活保護なんてもらわず福祉も受けずきちんと自費で払って
カナダ政府に貢献していってね!

返信‐13 (トロント) 2014-05-21 23:22

12のイメージのカナダ人男は、金持ち安定勝ち組のイメージなんじゃないですか?それとは程遠い、ルーザーカナダ人男の配偶者になってる日本人女も一定数いると思います。マゾで苦労するのが好きな女。

返信‐14 (トロント) 2014-05-22 00:26

>9はこれから交通事故で障害者になったり、家族が病気になったりしても
生活保護なんてもらわず福祉も受けずきちんと自費で払って
カナダ政府に貢献していってね!



不慮の事故や病気でなく、最初からやる気なしのクズどもは少なくない。
カルガリー事件のFさんだけじゃないよ〜。

返信‐15 (トロント) 2014-05-22 00:29

無能で健康でない移民はいらない。

返信‐16 (トロント) 2014-05-22 00:31


あんたどんだけ健康で有能なんだよ?

返信‐17 (トロント) 2014-05-22 00:35

こんな掲示板でくすぶってる大した能力も無いであろう人間が
「無能で健康でない移民はいらない。」だって。
笑えるね。自分から率先してカナダから出て行ったら?

返信‐18 (トロント) 2014-05-22 01:06

別にこの人の肩をもつ気はさらさらないですが、掲示板でくすぶっているように見えて、複数の不動産か組織かなにかを持ち、運営かなにかをしていたら、わりあい暇はあるんじゃないですかね。身を粉にして働いていないというだけで。

返信‐19 (トロント) 2014-05-22 01:20

というかバンクーバーの貧乏お姉さまがトロントを僻んでいるだけなのかな?

貧乏移民ってよくでてくるけど、トロントでは見たことないですよ。
最低、車は持ってますよね。

返信‐20 (トロント) 2014-05-22 01:28

バンクーバーの貧乏お姉さまって、冷房設備厳禁で扇風機オンリーの、他人に厳しいあの人ですか?バンクーバーからお見舞いさんでしたっけ?

返信‐21 (トロント) 2014-05-22 01:31

うわあ。車の運転嫌いでごめんなさい。許して。

返信‐22 いろは (カルガリー) 2014-05-22 01:38

ILVARCのサイトをチェックしましたか?

http://www.immigrantservicescalgary.ca/how-can-we-help/english-language-information

カルガリー以外から無関係な返信がたくさんありますが、とりあえず新移民向けの無料サービスは市内のあちこちにありますので、色々調べられると良いかと思います。

返信‐23 (トロント) 2014-05-22 11:19

17
かく言う君がお手本見せてよ。

返信‐24 (トロント) 2014-05-22 11:22

>バンクーバーの貧乏お姉さまって、冷房設備厳禁で扇風機オンリーの、他人に厳しいあの人ですか?バンクーバーからお見舞いさんでしたっけ?



この人って、50近くの花嫁修行の人?
フラワーアレンジメントとかスウィーツ作りが得意な。

返信‐25 (トロント) 2014-05-22 12:48

移民の受け入れについて、有能で健康かつ順応性がある人間を優先するのは、国家として当たり前のことですけど。
北欧は無制限に難民を入れたことで、大きな問題を抱え込むようになった。教育/知能水準や文化等があまりにも違い過ぎるとね。

返信‐26 (トロント) 2014-05-26 00:22

20
>バンクーバーの貧乏お姉さまって、冷房設備厳禁で扇風機オンリーの、他人に厳しいあの人ですか?バンクーバーからお見舞いさんでしたっけ?


貴女の知っているバンクーバーの貧乏お姉さまって、ベースメントを間借りして、学校行ったりインターンシップしながらビザ更新を繰り返しているぽっちゃり系?

返信‐27 (トロント) 2014-05-26 00:34

貧乏人はトロントにもバンクーバーにもいるけどねww

返信‐28 (トロント) 2014-05-26 12:55


年増で偉そうにしている貧乏人のこと。そうはたくさんいないのでは?

返信‐29 LINC (トロント) 2014-05-26 13:41

トピ主さんへ。
おっしゃっているのはLINCのことですよね?レベルはスピーキング・リスニング・ライティング・リーディングの四つのベンチマークによって決められます。
例えばライティングとリスニングはレベル6だけど、スピーキングとリスニングが3や4とした場合、クラスの振り分けはレベルの低い方に行かされます。日本人は読み書きは出来るけど聞き取りや喋り(発音も含まれます)が弱いので、この場合が多いと思います。逆で、喋りは6か7なのに読み書きが全くダメという人もいます。
レベルは12まであり、5は日常生活に支障が無いレベルで、カレッジに行ったり仕事をしたり出来るレベルです。ネットで調べると、国が定めたベンチマーク1から12までの説明が読めるとおもいます。
5になると、講師もゆっくり話す必要が無く普通のスピードで授業をしますし、フォーマル英語・ビジネスライティング・就職の際のインタビューのアドバイスなどをします。リサーチやプレゼンテーションも多いでしょう。
もちろん行く学校や先生によって全然違ってきますが、私は行っても損は無いと思いますよ。クラスには色んな国の方がいらっしゃいますし、文化交流をする良い機会だと思います。
中には、英語はもう十分だけどデイケアが付いているので、その為に通っているお母さんもいます。
もし市民権を取るならLINCにて授業を受けてレベル4以上の証明書をもらう必要があるようなので、調べて見てください。頑張って。

返信‐30 (トロント) 2014-05-26 21:27

>年増で偉そうにしている貧乏人のこと。そうはたくさんいないのでは?

まず個人の貧乏人の定義にもよりますよねえ。
年増ってのも、個人の年齢によるし。あなたの言う年増より私の方が年上かも知れない。

私にしてみれば、トロントで家くらい買う経済力が無い人は貧乏人かな。

返信‐31 (トロント) 2014-05-26 23:16

定義って大事!

返信‐32 (トロント) 2014-05-26 23:53

>私にしてみれば、トロントで家くらい買う経済力が無い人は貧乏人かな。
普通に考えて買えないでしょう、5000万以上は普通だから。頭金20%入れても結構苦しいし。手軽なコンドからはじめるしかない。

返信‐33 (トロント) 2014-05-27 00:50

定義もそうだけど、人それぞれ'普通'や'常識'は大きく違うよね。。。