トロント掲示板 (英語) - No.31670

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

だから!?

(トロント) 2014-05-18 01:02:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

イギリスに留学経験があるからって、イギリス英語とアメリカ英語の違いを聞いてもないのに説明してくるヤツがいるんですけど。


自分英語できますアピールですか?


正直うっとおしいです。

返信‐1 (トロント) 2014-05-18 01:54

わかるー

自分AUもしくはUKに住んでましたよ自慢したいだけでしょ。

返信‐2 (トロント) 2014-05-18 04:32

まあ、カナダだもんな。仕方ないさ。

返信‐3 (トロント) 2014-05-18 08:14

カナダ人もEU在住歴があると妙に語りたがる人いるよね。

返信‐4 (トロント) 2014-05-18 08:19

日本に帰って、カナダに移民した、って言うと、えっ?って一瞬おいて、へーーーって不思議そうに返事が返ってくる。「なんでまたカナダみたいなとこに?」って必ず聞かれる。
カナダはひとが住むとことちゃうんかい!?
アメリカに移住しようかな。

返信‐5 (トロント) 2014-05-18 08:49

確かに、カナダに移住したって言ったら、へーーぐらいしか返事がない。

トロントって言っても、ピンと来る人ほとんどいない。
カナダって言ったら、オリンピックの関係でバンクーバー、モントリオール、カルガリーぐらいしか聞いたことないって感じで、アメリカの北?ぐらいの認識しかされていないのでちょっと凹む。

その点、イギリスはね、やっぱり違う気がする。アメリカもね。

返信‐6 (トロント) 2014-05-18 22:32

それはカナダだからじゃなくて、海外に住むことに興味のない人にとってはどこであっても「へ~」でしかないと思うんだけど・・・

返信‐7 (トロント) 2014-05-19 00:18

カナダには、IveyやOxbridgeみたいな名門大学もなければ(人口を勘案してもノーベル賞受賞者が少ない)、なくなったら世界の経済産業に影響を与える程の企業もないし。オーストラリアなんかの在住経験は屁のツパッリにもならんわな。

返信‐8 (トロント) 2014-05-19 00:22

いや、カナダだから、へ〜なんだよ。
アメリカ、イギリス、フランスあたりだと、わ〜!ってなる。残念ながら、その違いぐらいは気がついてしまう。
日本人は、そのあたりの国に弱いから。

カナダ、存在感が全くない。
アメリカの北になければ、多分、北のあたりのどっかの国、ぐらいでしかないと思う。

返信‐9 (トロント) 2014-05-19 00:28

うっとおしいなら、素っ気ない態度とりゃいいだけ。
こんなところにわざわざ愚痴を書くなんて、トピ主は英語ができなくて惨めで悔しい思いがあるんでしょ。

返信‐10 (トロント) 2014-05-19 01:04

>アメリカに移住しようかな

何? 友達から、わ〜!って言われたいの? 海外に住んでるんだ〜 すご〜いって言われてチヤホヤされたいの? そんなに他人が気になる? なんでカナダに移民したんだか。。。

返信‐11 (トロント) 2014-05-19 01:59

自分が幸福ならどこの国に住んでても良いのでは?
他人に褒めてもらう為に生きてる訳じゃ無いし。

返信‐12 (トロント) 2014-05-19 02:16

トピ主に激しく同意。


確かに聞いてもないのにベラベラしゃべるやつはウザい。

返信‐13 (トロント) 2014-05-19 02:18

この国でイギリス英語なんてクソの役にもたたないのに。。。

返信‐14 (トロント) 2014-05-19 11:42

フランスに移住とか、「英語圏ならともかく、フランス語はまったくわかんないんでちょっと・・・」って人のほうが多いと思うけど。
なんか勝手にひがんじゃってる人がいますねぇ・・・
まぁ、わ~って言われたくて移民してるみたいなんで、その時点で理解できません・・・

返信‐15 (トロント) 2014-05-19 20:39

アメリカだの英国だのフランスだのに長期滞在後、カナダが自分の移民先には最適と選んだ私に喧嘩売ってるんですか?

返信‐16 (トロント) 2014-05-19 21:06

13
北米英語だってロクにできないお前のいうことは・・・・。

返信‐17 (トロント) 2014-05-19 21:23

>この国でイギリス英語なんてクソの役にもたたないのに。。。

バリバリのBritish English (Queens, Scottish accent, etc.) を話す英国人/系エリートはたくさんいますが。
カナダはスペルも英国式だし、英国系インテリ層はアメリカ英語をストリートイングリッシュ等と揶揄してますしね。
インド訛り、中国訛り、ロシア語訛りなんかより仕事は見つけやすいでしょ。

返信‐18 (トロント) 2014-05-19 21:27

だけど、CENTREを本当はCENTERだとか、どうでもいいことを指摘して喜んでいる人にろくなのはいない。日付の書き方を間違ってるとか。

返信‐19 (トロント) 2014-05-19 23:49

ただで教えてくれるだけ小さな親切じゃありませんか。知っといて損はないと思いますし。

本当の名家や資産家の人たちには、裏でクスクス笑われて突然距離置かれ、その理由が分からないままってことの方が多いですから・・・。
その小さな差に気を配れるかどうかで品格が出ると考えてるのかな。ある意味日本と一緒ですね。
日本で言う団地育ちの子の言葉遣いみたいに扱われてるんでしょう。
本当貧富の差が言葉にも反映される国ですからね、英国は。

返信‐20 (トロント) 2014-05-19 23:55

スコティッシュ英語を話す男につきまとわれた経験がありますが、ずいぶんとまあダサいアクセントだなあとしか思いませんでした。イングランドの英語とは全然違いました。

返信‐21 (トロント) 2014-05-19 23:55

英国に品格なんてあるの?海賊でしょう。
パスポートだけ立派な人は多いけど。

返信‐22 (トロント) 2014-05-20 11:40

Chink, Gook, Jap, Slav, Negroよかマシだろ。

返信‐23 (トロント) 2014-05-20 12:23

うちの会社ではむしろ英国スペルは米国スペルに訂正するけどね。クライアントにアメリカが多いし。

返信‐24 (トロント) 2014-05-20 12:29

Are you mocking us?
っていわれてもね?

返信‐25 もっとシンプルに (トロント) 2014-05-20 12:32

目くじら立てることないです。アクセントがあっても、私生活(日常生活&仕事)に支障がなかったらいいんです。そう思いませんか?日本語のアクセントがあってもいいじゃないですか。コミュニケーションが出来たらいいんですよ。

コミュニケーションが上手くいかずに悩んでいる人は、その国の人の接し方、言葉を勉強したらいいんです。多少アクセントがあっても伝わります。

返信‐26 (トロント) 2014-05-20 12:35

カナダはいい意味でも悪い意味でもおおらか(いい加減)なので。。。。。。
凄い訛りでも通じています。

いい例はチャイニーズです。

はまっち はあーゆー 最後の母音を落としても何も問題なく通じています。
カナダ人もなれているのでかなり通じてますよ。

返信‐27 (トロント) 2014-05-20 12:46

偉そうに英語講釈たれるヤツに限って、英語が下手だったりするww
中途半端なヤツほど威張りたがり、大した実力も無いのに教えたがる。
本当に出来る中身のある人は、頭が低く偉ぶらない。

返信‐28 (トロント) 2014-05-20 13:02

結局さー学校の先生とかが権威を保つために正しい、正しくないはじまるんだよね。机の上のお話。

現実は日常、仕事ができて生活できればなんでもいいんだよ。
人に迷惑をかけなきゃ。

日本人は権威主義者が多いから先生のいうことは絶対だと思い込まされることが多いけど。。。。。。

新世界カナダだからね。

ことばよりイタリアンのジェスチャーとか銃声がどんな音がするかの方が生活に約にたつのではないかな。

返信‐29 (トロント) 2014-05-20 14:41

27の英語は完璧なんでしょうな。wwww

返信‐30 (トロント) 2014-05-21 01:11

↑そう言うお前はどうなんですかwwwwww

返信‐31 (トロント) 2014-05-21 02:05

they call the trunk of a car "boot"
haha

返信‐32 (トロント) 2014-05-21 02:22

どうでもええ。

返信‐33 (トロント) 2014-05-21 03:18

だな

返信‐34 (トロント) 2014-05-21 03:23

日本人って他人の英語の出来具合にやたら敏感なんだよね。

すぐ「じゃあお前は英語できるのかよ」とか「発音してみろよ」とか。

なんで?

返信‐35 (トロント) 2014-05-21 03:43

Because they are retarded.

返信‐36 (トロント) 2014-05-21 03:59

>日本人って他人の英語の出来具合にやたら敏感なんだよね。

とぼけてればいいじゃん。
日本人の前だと英語はできない振りのほうが、楽だよ。頼られてしまうから。

返信‐37 (トロント) 2014-05-21 05:54

そう。
だから日本人から英語のこと聞かれても、知らないふりしたほうがいい。
でないと「じゃあお前は何年海外に住んでるんだ」とか「TOEIC何点取ったんだよ」とか関係ないことも聞いてくるから。
そういう人たちって、かなり英語にコンプレックス持ってて嫉妬のかたまりみたいな人たちだから、関わらないほうがいい。

返信‐38 (トロント) 2014-05-21 06:01

fuck hong kong peoples

返信‐39 (トロント) 2014-05-21 08:53

だよね。私もよく知らない日本人の前ではわりと英語できないフリする。
発音できるタイプの中学生がわざとカタカナ発音で英語の教科書読む感じ。
世代がかわればコンプも減ってくるんだろうけど。

返信‐40 (トロント) 2014-05-21 09:19

日本人って面倒くさい人種だよね。

自分の場合はそもそも英語を始めたのが遅かったので上達度合いなんて知れてるので、英語に対する劣等感なんかないし、わざわざ出来ないフリをする必要もないよ。。。。

返信‐41 (トロント) 2014-05-21 22:43

>fuck hong kong peoples

Are you chink?

返信‐42 (トロント) 2014-05-21 23:23

probably 自作自演。

返信‐43 (トロント) 2014-05-22 00:23


英語が日本語のどちらかに統一しろ。
習ったばかりの英単語を使いたいのだろうけど。

返信‐44 (トロント) 2014-05-22 03:55


Most likely 本人。
(我ながら暇人。涙)

返信‐45 (トロント) 2014-05-22 09:07

そんなあなたにw
http://en.wikipedia.org/wiki/Comparison_of_American_and_British_English

返信‐46 (トロント) 2014-05-22 09:46

↑ってかおまえがこれみて勉強しろよ

返信‐47 (トロント) 2014-05-22 11:42

hong kong people are also chinks. idiot

返信‐48 a (トロント) 2014-05-22 12:23

hong kong peopleS!

you've learnt proper English. good boy.

返信‐49 (トロント) 2014-05-22 13:17

why do you hold his shoulder? are you chink?

返信‐50 (トロント) 2014-05-22 21:55

>46
勉強(=記憶)なんかしてどうすんの?
アホじゃねぇの。

返信‐51 (トロント) 2014-05-23 01:11

45は仕返しのつもりか。

みっともないからどーでもいいけんかはやめろ。


くだらん

返信‐52 (トロント) 2014-05-23 02:07

幼稚だなww

返信‐53 kubo (トロント) 2014-05-29 20:52

PeopleS の"S"を入れるとだめ。

Peopleはもうすでに複数の人をさす言葉。

返信‐54 (トロント) 2014-05-29 22:11

>why do you hold his shoulder?

肩を持つって意味?

返信‐55 kubo (トロント) 2014-05-29 23:41

54 英語ではあまり使わない言い方ですね

返信‐56 (トロント) 2014-05-30 01:07

Has it ever occurred to you people that he's doing this on purpose? I mean typing sentences full of mistakes to get you riled up? Idiots.

返信‐57 (トロント) 2014-05-30 05:40

>riled up

これもあんま使わないけどね。。。
彼はキミ?

返信‐58 a (トロント) 2014-05-30 06:52

56
Why you stick to post comments in English despite your poor writing skill?
You should learn how to use plain English.

返信‐59 (トロント) 2014-05-30 07:49

58


Why "DO" you.

And this is the first time I've posted a message in English on this website. Way to make assumptions. Faggots. Oh by the way, "get people riled up" is a very common expression.

返信‐60 (トロント) 2014-05-30 07:55


お前のお粗末な英語、癖でまるわかりさ。
書けば書くほど、露呈するよ、

返信‐61 (トロント) 2014-05-30 10:36

Yeah everyone is horrible at English except you, right buddy? You must be the same person who accuses everyone of 釣り in every single thread. Keep being a cynical loser troll. It'll get you far in life.

返信‐62 (トロント) 2014-05-30 10:48

I don't get why there're so many grammar & spelling natzis among Japanese people... Aren't Japanese notorious enough for being bad at English already? Sure I get the pride, but I think everyone here is raising the bar too high... chill out.

返信‐63 (トロント) 2014-05-30 12:03

Gee I don't know. Maybe because they have nothing else to bank on besides their so-called English ability? If they had a promising career they wouldn't be trolling on e-maple correcting every single mistake on this site.

返信‐64 (トロント) 2014-05-31 00:10

英語の下手な方が大きな声で「私英語話せます」と下手な英語をアピールしている人いるけど、
傍から聞いているととても恥ずかしいですよ。

返信‐65 (トロント) 2014-05-31 05:13

一所懸命英語で書いてる人には申し訳ないけど、間違いが多いよねー。
別に日本語が書けない訳じゃないんだろ?日本語のレスは読んで分かるみたいだし。
わざわざ英語で書く意味が分からない。。。

英語が出来るからって、別に誰もスゴイなんて思わないし。
ここカナダだもん、ある意味英語は出来て当然。上手い下手はあるけどさ。

返信‐66 (トロント) 2014-05-31 05:35

上の人らの英語(61~63)どこも間違ってるとこないと思うけど、65の人は例えばどこが間違ってるって言ってんの?分かんないから教えて。

返信‐67 (トロント) 2014-05-31 06:34

日本語の掲示板で、日本人がわざわざ英語で書いてる不思議。。。

英語勉強中で、日本語を使わないと決めた人か?

返信‐68 (トロント) 2014-05-31 08:16

パソコンにIMEが入ってない、、という事はないと思うけど。日本語で書くと「じゃあ英語で書いてみろよゴルァ!」ってレスが必~ずつくからじゃない?

返信‐69 (トロント) 2014-05-31 08:18

わたしも65の言う間違いが分かんなかった。どこ??

返信‐70 (トロント) 2014-05-31 10:03

俺は間違いを見つけたぞ!
61に「釣り」ってある(ゲラ)

まぁ、証拠も無くいろんな事を決めつける奴は○○だよね、ほんと。

返信‐71 (トロント) 2014-05-31 11:33

もし上の英語で書いてる人が「恥ずかしい」レベルなら、
私なんか何十年かけても第一声すら出せない気がします。(涙

得意じゃないから正確には分からないけれど、少なくとも他国の人が
自信を持って話してる日本語に比べたら、かなり良いんじゃないでしょうか。

返信‐72 (トロント) 2014-05-31 22:28

>一所懸命英語で書いてる人には申し訳ないけど、間違いが多いよねー。
このスレの中であったかどうかはわざわざ読み直さないので知らないけど、「私ゎ」「今日ゎ」とか「ぁりがとぅ」とか明らかに日本語として間違っているのに使いつづける日本語が母国語の人がよくいるようだけど、個人的には正直どんだけ日本語出来ないんだよって思うよ。
日本語が母国語の人がこういうのを使っているのに、ここで"英語の間違い"と言っていたりしてね。

返信‐73 (トロント) 2014-06-03 11:08

"一所懸命英語で書いてる人には申し訳ないけど、間違いが多いよねー。"

Really? I'm not saying I type English perfectly but since you're the one criticizing me for my writing skills I would like to know where I made a mistake. You must be a Pulitzer Prize winning author right? A 21st century Ernest Hemingway. You're a wordsmith who weaves a story like no other. But the fact of the matter is, you're just another internet troll with no job, sitting in a dark basement somewhere with an outdated computer, cashing welfare cheques from the government, hijacking your neighbor's wifi signal because you can't afford $30 for an internet account. You're trolling websites such as youtube and e-maple and nitpicking like a freak. Examining every English sentence with a fine-tooth comb. And when you find a sentence which grammatically may be slightly incorrect, you jump out like a woodwork wacko announcing to the world your findings to give yourself a false sense of accomplishment. I know people like you and you're fucking pathetic. You have the audacity to sit behind a wall of anonymity and say things like "間違いが多いよね" but you don't have the balls to be more specific. Whatever gets you through the night, buddy. I took Psychology 101 in university too. And you're what we call "textbook low self-esteem", and "inferiority complex". Keep posting dumb shit on e-maple like that to get attention, buddy. Whatever floats your boat

返信‐74 (トロント) 2014-06-03 23:08

相手にすんなって。英語コンプの人が煽ってるだけ。

返信‐75 (トロント) 2014-06-04 00:09

スルーしないと荒れるよー。いちいち過剰反応しなくていいじゃん。

返信‐76 (トロント) 2014-06-04 01:41

73じゃないだろうけど、やたら下手な英語であちこちに差別や誹謗中傷を書き散らかしてるアホがいるのも事実。その事言ってんじゃないの?

返信‐77 (トロント) 2014-06-04 23:21


犯人は在日でしょ。

返信‐78 (トロント) 2014-06-05 00:11

なんでもかんでも在日って、バカの一つ覚え

返信‐79 (トロント) 2014-06-05 00:24

嫌な事はなんでも在日のせいにしたいだけです。

返信‐80 (トロント) 2014-06-05 09:32

アイスクリームの売りにくる音楽が非常にみみざわり

返信‐81 (トロント) 2014-06-05 10:14

78
火病発症。半島に戻りな。

返信‐82 fuckingook (トロント) 2014-06-05 10:16

世界中で犯罪を犯すしまくる朝鮮人。

返信‐83 (トロント) 2014-06-06 22:16

なんでいつも韓国人の話になるのかな?

返信‐84 (トロント) 2014-06-06 23:21

祖国の事が気になるんでしょ、82さんは。

返信‐85 (トロント) 2014-06-06 23:36

82の在日帰化人さん。
朝鮮人って自虐的だっけ?そんな余裕ないだろ。

返信‐86 (トロント) 2014-06-07 00:39

82は人種より人間性の劣化が問題だ。

返信‐87 (トロント) 2014-06-07 00:45

レベル低すぎ

返信‐88 (トロント) 2014-06-07 03:44

Korean girls are fantastic. I pay top dollar for them every weekend.

http://www.moonwaiting.ca/Home.html

返信‐89 JapGirlsNo1 (トロント) 2014-06-07 07:00

Japanese girls are much better! You don't even have to pay. They will open their legs to anyone they like. You should try them. ALL FREE :D

返信‐90 (トロント) 2014-06-07 07:05

日本人女は、まずはちやほやして持ち上げていい気分にさせないと、好きにすらなってもらえないじゃん。(苦笑)股開いてもらうまでに手間、金、時間がかかるよ?韓国女のほうが話が早いじゃん、金さえ払えば股開いてくれるんだから。

返信‐91 (トロント) 2014-06-07 08:32

それは90が男として、人間としてイケて無いから。
モテない男は大変だね。頑張りなよ~。

返信‐92 90 (トロント) 2014-06-07 09:50

90だけど、女だよ。

返信‐93 (トロント) 2014-06-07 10:24

んじゃ知ってるでしょ?日本人の女の子が一番簡単だって。
だから日本人の女の子は世界中で人気なんじゃんww

返信‐94 90 (トロント) 2014-06-07 10:50

自分の周りには「難しい人」とか「気難しい人」、「選り好みする人」しかいないので、よく知らない。

返信‐95 (トロント) 2014-06-07 11:14

日本人にも色々いるのさ。韓国人にも色々いるし。
ちなみに、金さえ払えば股開いてくれる日本人の女の子もたくさんいるよ。
ごはん奢ってあげるだけでやらせてくれる子たちもね。

どちらにしても、相手から選択してもらわないと仕方無いけどねー。

返信‐96 (トロント) 2014-06-07 11:40

>90

あぁ、類は友を呼ぶってやつで、あなたの周りは気難しくて、自分をチヤホヤしてくれなきゃ嫌なアホばっかりって事ですね?

返信‐97 90 (トロント) 2014-06-07 11:46

うーん、なになにしてくれなきゃ嫌なアホばっかりかどうかは、ちょっとよくわかりません。まあ、彼らの普段の生活を見ている限り、アホには見えませんねえ。アホアホ底辺生活はしていないかんじですよ。これも外から見ている印象なので、100パーセント確定でもなんでもありませんがね。

返信‐98 (トロント) 2014-06-07 11:55

90が女性とは思えない。

返信‐99 90 (トロント) 2014-06-07 11:58

98さん、それは残念ですが、仕方ありません。

返信‐100 (トロント) 2014-06-07 13:24

で、90の周りには、気難しい人とか、選り好みする人ばかりで、その人達のことも外から見ているだけの印象でよくは分からないのに、どうして”日本人女は、まずはちやほやして持ち上げていい気分にさせないと、好きにすらなってもらえないじゃん。”って言えるんですか? それも、あなたのただの思い込み? 

返信‐101 90 (トロント) 2014-06-07 19:54

100さん、今まで出会った日本人女は、どちらかというとその傾向が強いように見受けられる人ばかりでした。他のタイプではないか、と思われるような人(わりと簡単に股開いてくれる,など)には会ったことがありません。生活の場が違うか、ただの偶然なのか、その理由は不明です。

返信‐102 (トロント) 2014-06-07 22:34

知らないのに、どうして日本人は股を開くまで、金も時間も掛かるなんて言えるの? 自分の体験談?

返信‐103 90 (トロント) 2014-06-07 22:54

知らない、ですか?知らないとは書いていませんが。

返信‐104 (トロント) 2014-06-07 23:15

相手にしてはだめです。
これ以上ここのレベルが下がると人がもっとこなくなります。

返信‐105 (トロント) 2014-06-07 23:18

もともと暇つぶしをかねて遊んでる人の集まりじゃん。ここに何を期待してんの。

返信‐106 (トロント) 2014-06-07 23:43

hoooooooooookers

返信‐107 (トロント) 2014-06-08 01:47

>知らない、ですか?知らないとは書いていませんが

じゃあ90は知ってるの。やっぱり自分の体験談?

返信‐108 90 (トロント) 2014-06-08 01:51

「何を」ですか?

返信‐109 (トロント) 2014-06-08 01:59

90はさ、

>自分の周りには「難しい人」とか「気難しい人」、「選り好みする人」しかいないので、よく知らない。

と書いてるのに、その後に

>知らない、ですか?知らないとは書いていませんが。

ってまた書いてる。矛盾してるよ。知ってるか知らないのかどっちなんだよ?笑

返信‐110 90 (トロント) 2014-06-08 02:04

さあどっちなんでしょう?笑 

返信‐111 (トロント) 2014-06-08 02:08

なーんだ、やっぱ荒らしのキチ外ババアかww

返信‐112 (トロント) 2014-06-08 02:12

どいつもこいつもこんな暇つぶし掲示板に色々と求めすぎ(笑)