トロント掲示板 (フリー) - No.31611

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

網戸の虫

むしキライ (トロント) 2014-05-09 02:45:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

冬には見なかったのですが、先日から網戸に蚊のような虫がたくさん張り付いています。
この虫は何なんでしょうか。
害はありますか?
いつまで、この虫はいるのでしょうか。(寒くなるまで?)

返信‐1 (トロント) 2014-05-09 02:55

これでは?

http://www.blogto.com/city/2014/05/whats_up_with_all_the_flying_bugs_in_toronto/

返信‐2 参考 (トロント) 2014-05-09 03:09

Midgeだと思います。

ニュースでやっていた情報です。

今年の春・トロントも含むオンタリオの一部箇所でMidgeが異常発生しています。

黒く・羽があり飛びまわり・胴体は長く・数ミリ虫で、蚊よりも大きめ・蠅よりも小さめな虫です。

噛んだり・刺したり・麟粉をまいたり・人間に直接の被害は無く、ライフスパンも短いため、ピークの今を乗り切れば見た目以外の特別な害は有りません。

ガラスのようなつるつるしたテクスチャーや光や甘いジュース・お酒・果物を好みます。

しかしこの虫の異常発生のせいで、空調のダクトや換気扇が故障したりする被害がトロント市内で多く発生しているために、アラートが出ていました。

そのため、いくら害の無い虫だからと言って家の中に積極的に入れるのは気をつけた方が良いと思います。

家の周りで大発生しているならば、可能であれば強力な殺虫剤をまいたり(ダクトの周り)・ダクトをビニールで一時的にふさいだりすると良いようです。

又、虫のせいでダクトが詰まっても、ビニールで両方をふさいで数日まつか(寿命は短めなので)、掃除機ですってしまえばOKです。

返信‐3 むしキライ (トロント) 2014-05-09 03:56

質問をした者です。

詳しく教えていただきありがとうございます。
害がないとのことで安心はしましたが、あまりの数に、見ただけでかなり憂鬱になります。

ダクト、確認してみます。

トロントは、日本ほど虫が発生しないところだと勝手に思っていましたが、そんなことないんですね。

返信‐4 あんこ (トロント) 2014-05-09 05:49

うちにも最近かなりこの虫がいました。

アパートの壁のところと網戸の部分にみっちり付いていて
見るだけで鳥肌が立つぐらい大量にいたので、窓もずっと開けれなかったのですが今見たら全部いなくなっていました。。

週末くらいまでは確実にずーっといたのに!どこいったんだろ。。。

返信‐5 (バンクーバー) 2014-05-09 10:46

トロントって、停電やら虫やら、反日キモ中国人女が市長目指したり南京記念日制定したり、銃撃事件が多かったり、電気代が北米の中でも高かったり、冬はマイナス30度以下になったり、最悪。
いい所はあんの?

返信‐6 (トロント) 2014-05-09 11:00

5みたいな喧嘩越しの人間が、バンクーバーからひっこしてこなければいい所。

返信‐7 (トロント) 2014-05-09 11:11

5がこちら地方に遠征してこなければ、それだけで一つメリットはあるね。いわゆる一つのいい所。