カナダ掲示板 (フリー) - No.31591

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

洗礼式に招待されたのですが。。。

バプティズム (トロント) 2014-05-06 09:30:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

お友達の子供の洗礼式(Baptism)に招待されました。
キリスト教の事はまったく分からないのですが、お祝い事なので、プレゼントか何か持っていったほうがいいですよね?
宗派は国によって違いはあると思うのですが、、、
ちなみに、招待された家族はギリシャ人の家族です。
ご存知の方居たら、アドバイス頂けるととても助かります。

返信‐1 A (バンクーバー) 2014-05-08 20:32

カードなどで、よいと思うのですが。。。。Baptism用のカード売っていますよ。

返信‐2 (トロント) 2014-05-08 22:23

プレゼントはいらない。でもお招きだからそれに対しての普段用のお招き手土産を持っていけばok

返信‐3 バプティズム (トロント) 2014-05-08 22:41

子供の洗礼に招待するということは、かなり長い付き合いの近しいお友達でしょうか。
家族同様なおつきあいのある友人のお子さんということならば、
洗礼のお祝いカードと一緒に現金を入れるのがいいと思いますが、
そうでもないようなら洗礼のお祝いによくあるプレゼントでも良いのでは?
Hallmarkなどに行ってお店の人に聞くとわかりますが、写真立てやお人形のようなギフトが見つかります。
でもお相手の宗教に関してあまり知らないようなら、そんなメッセージが込められたようなものを選ぶよりは
現金が無難な気がします。
だいたい教会でのセレモニーの後にレストランなどで食事が出されるので、
その料金分だけはカバー出来る金額を入れておくといいと思います。

返信‐4 (トロント) 2014-05-09 00:13

洗礼式の後に、ホールやレストランで会食するのが一般的
なんで、バプティズムのカードを買って、そこに現金を
入れて持っていくのがいいです。

返信‐5 (トロント) 2014-05-09 00:22

会食するならレストランで派手にお皿を割るかもしれません。
「ウンパッ」っていいながらそれこそ何十枚も!
そのときは思いっきり「ウンパッ」っていってはしゃいじゃって大丈夫ですよ。

返信‐6 バプティズム (トロント) 2014-05-09 08:05

トピです。
皆さん、アドバイスありがとうございます。
ネットで見ると、宗教関連のプレゼントがいいと書かれていたのですが、現金というのもありなですね!
洗礼式後のレストランにも招待されているので、カードと現金を渡そうと思います。
ありがとうございました!