カナダ掲示板 (留学) - No.31580

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

ホームステイ場所

小僧 (日本) 2014-05-04 12:41:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ホームステイされた時は大学や語学学校からどれくらい離れてました??
やっぱり、ホームステイとなると郊外になってきますよね??

返信‐1 (トロント) 2014-05-04 19:35

学校の場所にもよるでしょう。
UT本校ならダウンタウンだけど、UTでも分校、ヨークなら学校自体が郊外だから。
ワーホリさんなら、学校はフィンチからヤングまたはダウンタウンだから。
学校の場所にあわせて選ぶのが普通です。

どこの学校に行かれますか?
ダウンタウンならダウンタウンが普通。働かないのなら郊外でもいい。

エグリントンあたりならどっちでも。

フィンチあたりならその周辺か郊外が普通です。

返信‐2 (トロント) 2014-05-04 22:45

出来るだけ学校の近くが良いですよ、電車やバスはあんまり信用出来ません
ただ、ダウンタウンを離れば離れるほど物件が少なくなるので、無理して学校に近い悪い物件に住むよりは、快適な物件に住むのもありです。フィンチだからって、フィンチ(コリアンタウン)に住むと、、、
これ以上言うと分けの分からな人達が荒らすので言うのをやめますけど(笑

返信‐3 (トロント) 2014-05-05 03:13


日本語がおかしくて何が言いたいのか分かりません。

返信‐4 (トロント) 2014-05-05 04:48

どちらかと言うと、わけがわからないのは2じゃね

返信‐5 (トロント) 2014-05-05 04:56

返信3ですが、返信2の人の日本語についてでした。