トロント掲示板 (フリー) - No.31561

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Rob Fordさん

ありゃー (トロント) 2014-05-01 23:42:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

またビデオ出ちゃいました。
先週の金曜日の夜中に姉の家のベースメントでクラック吸ってたそうです。
今週それがバレて、休職して30日間リハビリに行くそうです。
いい加減に立候補取り下げたほがいいよ。
それでもまだ支持する人がいるから不思議。

Jimmy Kimmelでまたバカにされるだろうなー。
世界の笑いもの。

返信‐1 (トロント) 2014-05-01 23:46

彼関連のしょうもないニュースは無視しちゃおう!
相変わらずStarとかGlobe and Mailはほっとかないなぁ。
メディアから抹殺だ!

返信‐2 (トロント) 2014-05-02 02:22

逆に同情票が入るのを計算しているらしいよ。
スターはもうこの件で信頼がないから、ポリスが逮捕状でも請求しない限りフォードで決まっちゃうね。

返信‐3 (トロント) 2014-05-02 02:38

Chowが当選したら、慰安婦問題とか持ってこないか心配。

返信‐4 (トロント) 2014-05-02 02:40

税金があがる。
ストライキ。
公務員の定員維持は確実に行われるけどね。

返信‐5 (トロント) 2014-05-02 03:40

Chow対Fordだけの構図で語られていますが、Fordは立候補してるものの具体的な市政政策を示していません。Chowも示しておらず、今の選挙運動の段階では行動、発言ともに彼女の母体であるNDP色を控えている感じがあります。FordにCentre-rightの候補者(ToryやStinz)はいまだ時期尚早の様な感じなのでしょうか。

Chowが市長になったとしても、問題山積のこの町で、他国の歴史認識云々しかも国政レベルの事に口を挟む事はまずないでしょう。笑

この先どの市長になっても税金等は上がる一方でしょうね。TTCのストライクは州政府が禁止しましたし、Fordがゴミ収集をcontract outしました。ストライキがあるとしても、書類発行などの市役所業務の支障が出るくらいでしょうか。市職員もbaby boomer世代が退いていき、現在代わりに雇われているのはユニオン外のpart-time雇用が多い様に見えます。

返信‐6 ちゃおはチャオ~ (トロント) 2014-05-02 03:47

>Chowが当選したら、慰安婦問題とか持ってこないか心配。

慰安婦は韓国だけど、南京とかはトロント市公式に日本バッシングしてるよ。南京大虐殺を認めますって書類に正式に市として去年サインしました~~~中国人多いしね★

フォードさんは”こんなもんにサインしたくないって”拒否ったけど、他の奴らが日本の歴史(まぁカナダは元敵国だししかたないけど)否定には積極的。フォード偉いぜ!! 

違法入国者にもビザを与えるとか言う狂った法律も出来ちゃったしね・・・フォードは拒否ったけど、左翼側とトロントスターさんが頑張ちゃったから・・・犯罪増えるね。何か聖域都市だよ。

ムカつくのはカナダ人を始めトロント日本企業・主に車とかで結構食べてるのに、文句言わない日本人の弱みに付け込んでやりたい放題。

フォードは好きじゃないけど、他は論外。オリビアは地獄。(ってか何でチラシが中国語で来るの笑 英語とフランス語で書くのがマナーだろ~~)

停電しないとか、交通機関がまともに動くとか、病院や学校などがしっかり昨日すれば正直誰でも良い。それに関してはフォードはマシ。(人間性は超疑問のデブだけど)

返信‐7 (トロント) 2014-05-02 04:01

↑心配しない。
トロントとモントリオールだけだから割り食ってるの。
フェデラルに逆らって予算はもらえません、ケベックは頑張っていたけど、とうとう金なくてオイルサンドを許したから、今年度は予算倍増。

フォードだからトロントは新規地下鉄の補助金も連邦からもらえたんだけどね。
こんどはオンタリオのガバメントがフェデラルからせっかく金引っ張ってきたのに計画を変更しようとしたりして。どうなることやら。

でも、本当にハーパーに逆らう人が選ばれたらトロントはいじめられるね。
こんな例もあるぐらいだから。
https://www.youtube.com/watch?v=ApNfU195LsY

返信‐8 (トロント) 2014-05-02 04:03

一方でトロントの知名度はうなぎ上り↑↑

悪いことだけじゃないw

返信‐9 (トロント) 2014-05-02 04:04

デトロイトのように有名になりたい?

返信‐10 (トロント) 2014-05-02 04:24

Stinzはあんまり人気ないし、Fordが立候補取り下げて中道右派をToryに統一してくれないだろうか。
中道右派を複数候補で票割りになると、Chowが当選してしまう。
Toryは宗教ベースの学校を作ろうとか変なこと言うけど、他に勝てそうな人もいない。

左派が組合の肩持つと、組合がいい気になってまたゴミストライキだの市のプログラム中止だのって、仕事しなくなる。一般よりはるかにいい給料もらってるのに。
市のサービスは極力民営化したほうがいいと思う。公務員より私企業の社員のほうがちゃんと働くから。
私企業社員はちゃんと仕事しないとクビになるけど、公務員はいくらサボっても組合保護があるから。

でもChowが当選しちゃうとまた組合寄りになる。
今の市議会もかなり左寄り。
トロントの先行きはとても不安。
誰に投票すればいいんだろう。

返信‐11 (トロント) 2014-05-02 11:22

1回NDP(オリビア)にやらせてトロント市民が懲りるといいと思うよ。
ケベックのように。市が大赤字になって不動産がクラッシュして、家も安くなるし、失業率も上がって治安も悪くなる。

そうなれば流石に次の選挙であわててトリーになりよ。

返信‐12 (トロント) 2014-05-02 12:22

>1回NDP(オリビア)にやらせてトロント市民が懲りるといいと思うよ。
手遅れになる。左翼ミラーの8年間で十分おかしくなった。と言うか、

民主主義にのとって(実際に多数決に負けないぐらいいるし)パブリックプレイス中国語表記を義務化とかしそう。ついでに政府ワーカー中華系であふれて、完全にマネージメントをのっとられる。中華国トロント省になる。市の税金は本国へ送金。バンクーバーみたいに。こいつの政策みてみなよ汗 中国以外に目が向いてない。マジキチ。ここは中国のなんなんだ!!

フォードは人として駄目。でもこの人しか公務員減らそうとか、ユニオンf***とかまともな事言う人いないんだもん涙

返信‐13 (トロント) 2014-05-02 12:27

だいじょうぶだよ。
中国系よりインド系の多い街だから。
バンクーバーといっしょにしないで。

返信‐14 (トロント) 2014-05-02 20:31

>1回NDP(オリビア)にやらせてトロント市民が懲りるといいと思うよ

一回自民党以外(民主党)に政権をやらせてみたら? ってマスコミに騙された日本がどうなったか?

まさか忘れたとでも、、、、

返信‐15 (トロント) 2014-05-02 21:15

14さんへ
トロントは00年代初期まで、歴史上中道左派が市長になっている事が多いです。Fordの前のMiller(2期連続)もNDP系でした。

Fordが選ばれた理由は、増税、ストライキ(TTCとゴミ)、ユニオンをコントロールできなかったMiller市政に辟易した市民の反動です。個人的に好きな市長ではありません。が、ごみ収集を民間に委託するなど、クラックコカインスキャンダル(もうスキャンダルではなく事実ですね・笑)まで頑張っていたのに残念です。

ということで、もしChowが市長になるとしたら、トロントはまた昔の流れに戻ることになるということなので、日本の民主党政権の件と異質のものになります。

返信‐16 (トロント) 2014-05-02 23:30

>一回自民党以外(民主党)に政権をやらせてみたら? ってマスコミに騙された日本がどうなったか?
まさか忘れたとでも、、、、

いや自民党になったら絶対多数でやりたい放題になっちゃった。
アベノミクスは賛否両論分かれるけど78円から102円になったってことは忘れちゃいけないと思うよ。これでやめればいいけど、通貨は無制限に供給するそうです。一時的なバブルで燃え上がると思うけど、はじければ昭和金融恐慌になると思います。アメリカの学者も首を傾げています。

返信‐17 (トロント) 2014-05-02 23:37

バランスよく政党が配置されるのが一番、個人的にはハーパー支持だけど、絶対安定多数だと、やりたい放題になってしまう。
マイノリティーガバメント、カウンセルで、政策の実行力がある首長が一番。

ダグフォード立候補しないかな?

返信‐18 (トロント) 2014-05-02 23:46

私は中道左派ですが、17さん、まさしくそうですね。どの政党でも多数派になれば勝手をしてしまう。どの首長であれ実行力がある方が良いです。

返信‐19 (トロント) 2014-05-03 00:04

今、ニュースが入ってきました。
オンタリオは選挙になる可能性が高いです。
NDPが今年の予算を通さないと決定したそうです。

数十億かかる選挙、そんなお金があったらガードナー治して頂戴。
州民はそう思っていると思いますけど、政治はもう自分の党益しか考えない。

こまったもんだ。

返信‐20 (トロント) 2014-05-03 00:20

でも少数与党だと思い切った改革ができないっていう欠点もある。
他の党に賛成してもらわないと予算や法律が通らないから、妥協ばっかりする。

それにしてもNDPも思い切った判断に出たね。選挙で勝算あると思ったのかな。
今選挙になると、PCとNDPはガスプラントの件とかでLiberalを攻撃してくるだろうね。
ホント、党って自分たちの党益しか考えてない。

返信‐21 (トロント) 2014-05-03 00:34

もし選挙の結果が改選前と同じだったら。
また予算が通らないで選挙するのー??????

現状だとPCになるかもしれないけど、PCならリベラルもNDPまず予算は通さない。
リベラルなら公務員組合に妥協してNDPと次の予算を通すかもしれない。
NDPなら、誰も予算を通さない、通したとしたらオンタリオまた州債格下げされて高い金利を払い、破産寸前・・・・・。

どっちにしても最悪。

インテリで嫌味党、ユニオンボス党、成金性格悪い金持ち党。

どれも選びたくないけどこの中から選ばないといけない。

フレアリティーみたいにあんまり私益に関係ない人でいい人はいないの?

いい人は早く死んじゃうのね、レイトンもハーパーが悲しむぐらいいい人だったし。

返信‐22 (トロント) 2014-05-03 02:42

NDPは既にノーと言ったからには、例えば選挙の結果が同じでまたリベラルが少数政権取って、そしたら次回は予算に賛成します、ってわけにもいかないでしょう。

でも本当に選挙の結果が次回と同じだったらどうするんでしょうね。
NDPとPCがまた予算に反対して、堂々巡り?
いずれかの政党が過半数取るまでこれが続くのな。

でもここ数年リベラルは失態繰り返してNDPとPCには攻撃材料がたくさんあるから、結果は見てみないとわかりませんね。

返信‐23 (トロント) 2014-05-03 02:54

選挙の結果は変わらないと思うよ。
リベラルのマゲンティーは教師の組合との折衝に疲れてやめた、そのときにもうスキャンダルはたくさんあったし。オレンジのヘリコプターは患者積んだまま墜落しちゃうし他にもスキャンダルでいっぱい。発電所はやめるなら損失は限定されるけど電気余ってUSに売るのではなくて逆に買ってもらう始末。
こんなにスキャンダルあるのにほっとかれてるのは他の政党にもまともな人が少ないんだよ。
選挙に金使うならハイウェイなんとかしてくれ。ぼこぼこじゃない。

返信‐24 (トロント) 2014-05-03 03:39

選挙では、NDPもPCもLiberalの失態を叩くの簡単ですが、どんな政策を出しLiberalの予算と差別化するのか、明らかではないですね。結局州民を混乱させてるだけで、選挙も大混戦になりそうです。
いっそ青赤橙緑の中の好きな色で投票しましょう、か。笑

返信‐25 (トロント) 2014-05-03 04:35

政治ってどこの国でも同じですね。
政策よりもスキャンダルが前に出て、痛いところをつつかれてさっさと逃げるだけ。
日本でも献金疑惑とかの方が大きく報道されるし。

返信‐26 (トロント) 2014-05-03 05:22

6月の州議会選挙決定しましたね。
そして市長市議会選挙が10月。

これで少しは経済政策が良い方向に向かってくれるといいんだけど。

返信‐27 (トロント) 2014-05-03 21:26

連邦を敵にしてるうちはいいことはないよ。
ケベックのように予算で首絞められて白旗揚げない限り、連邦予算は西側にいってします。
増税すれば金持ちが西に流れて税収はケベックの例を見ても逆に減る。
フォードはトロントが好きだから、それを分かってハーパーから予算を取ってきた。フォード、PC系以外にそれができる政治家はいない。

難しいよ、オンタリオはこれから。

返信‐28 (トロント) 2014-05-03 23:26

Fordを含む誰がなってもトロントは前途多難。オンタリオPCが主導した、1998年のトロントのAmalgamationがまだ尾を引いてるんだな。だから州選挙ではPCも信用できない。

予算が東西で均衡が取れてないのは、首相はカルガリーが地場だから。政党だって、連邦PCと合流する前の西側で強かった右派Canadian Allianceだし。FordはどうやらRob自身じゃなくてFord家が少々影響力をお持ちの様ですね。

そういや万年PC政権のアルバータ州でも腐敗が露呈してきて、第四極の州政党、Wild Roseの支持が上がってます。今回の選挙には時間がないけれど、オンタリオも既存の腐敗した政党に変わる第四極の団体がいるのかなぁ。

返信‐29 (トロント) 2014-05-06 00:30

そうですね。Wild Roseみたいな政党がオンタリオにできれば面白いですが、現状ではできないでしょう。
アルバータ州の場合エネルギー政策が重要だけど、オンタリオにはそんな資源はありません。

オンタリオ州選挙の方はこのままだとまたリベラルの少数政権になるみたいですね。そしたら何も変わらずで、また予算通せなくなって堂々巡り。なんとかならないんでしょうか。

返信‐30 (トロント) 2014-05-06 00:53

NDPのオンタリオの党首の名前を知っている人がほとんどいない。
リベラルはスキャンダルまみれ。

それと今回の予算も揉め事の発端はオンタリオペンションプランの創設。
個人にさらに給与から数パーセント天引きして雇用主と折半する年金。

PCの少数政権もありえるよ。ただ、予算とうらなくて選挙なんて。。。。

選挙は景気対策なのだろうか?まさかね。無駄遣いだよ。

返信‐31 (トロント) 2014-05-09 23:31

トピずれですけど。

とうとうオンタリオの借金が、カナダのすべてのプロビンス(ケベックを含む)の借金の合計額を超えました。。。。。。。。。。

どこの政党も借金は増えそう。PCになったら削るだろうけど、金利で当分税制が黒字になる見込みはあります。

今回の選挙は焦点がないけれども、投票できる人は後悔のないよう、自分で選んで投票しましょう。

返信‐32 (トロント) 2014-05-09 23:33

↑金利で当分税制が黒字になる見込みはありません。○

返信‐33 (トロント) 2014-05-09 23:50

てか、フォードは家とお金だけで政治家になってるけど、なんで弟のほうじゃないんだろう・・・
あっちのほうがまだしっかりしてましに見えるんだけど。
まともなほうを矢面にたたさずコントロールしようっていう意図なのかなぁ。

返信‐34 (トロント) 2014-05-09 23:54

トロントはシカゴと姉妹都市でフォード家族は大好き。。。。

モブフォード一家って呼ばれてたりするから、トニーと付き合いがあるんでしょう。たぶん。
兄貴が捕まっても弟が告げるようにしてあるんでないの。
どんな形でも。

返信‐35 (トロント) 2014-05-09 23:57

33、DougはRobのお兄さんです。Dougは弟に比べればまともに見えます。ダメ弟をかばう兄、美しい兄弟愛(嘘を隠し続けて美しいかなぁ)笑

返信‐36 (トロント) 2014-05-09 23:59

34さんも、妄想ストーリーだけど、Robは弟ですよ~。