トロント掲示板 (フリー) - No.31536

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

歯医者

りり (トロント) 2014-04-29 05:40:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでいくつかの歯医者に通ったことがある方いましたら教えてください。
カナダの歯医者は初診の時は必ず歯の掃除をするのでしょうか?
それとも事前に相談してくれるのでしょうか?  カナダの歯医者は高額なので心配です。

返信‐1 (トロント) 2014-04-29 11:30

いや、チェックアップだけといえば本当に診るだけです。$50もいかないと思います。それからレントゲンを撮りたいのならプラス$40ぐらいかな。クリーニングまでやって保険なしだとトータル$200ぐらい取られた覚えがあります。

当然、予約時に何をするか聞かれますから勝手に掃除されるなんてことはないですよ。

返信‐2 (トロント) 2014-04-29 11:31

補足です。

心配なら予約する前にいくらするか聞いて大丈夫ですよ。ぼったくる所もあると聞きますので、いくつか電話してから決めるといいかもしれません。

返信‐3 りり (トロント) 2014-04-30 04:11

やはり 高いですね! 参考になりました ありがとうございます。 

返信‐4 (トロント) 2014-04-30 05:58

私は、初診の際にレントゲン、少し歯を削って約400ドルでした。掃除については、特に何も聞かれませんでしたし、しませんでした。
歯のホワイトニングをすすめられましたが。

返信‐5 (トロント) 2014-04-30 06:37

レントゲンは、パノラマと言われる全体を撮るのだと、歯科医によって違いますが、
$150ぐらいかもっとすると思います。

返信‐6 りり (トロント) 2014-04-30 10:02

皆様 御返事ありがとうございます。 歯医者によって治療費は少し異なるのですね!
被せたりすると更に高額になりますね。。事前に聞くようにしてみようかと思います。 英語はあまりできないので不安ですが。。

返信‐7 トロント (トロント) 2014-05-01 12:06

オンタリオでは共通のFee Guideを使うので、全く同じ治療で金額が異なるという事はないはずです。
過去の投稿で、日本人歯科医、衛生士、受付の方がいる歯医者さんの情報があると思うので確認してみて下さい!