トロント掲示板 (フリー) - No.31527

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ハイパークの桜

(トロント) 2014-04-28 09:29:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ハイパークの桜を見たいと思ってます。

近くに住んでいないので、満開になる時期の情報をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 なな (トロント) 2014-04-28 09:48

この時期になるとハイパークのサイトで桜情報を毎週載せてくれます。

http://www.highparktoronto.com/cherry-trees.php

これによると早くても5月10~11日になりそうだと。今年は寒いのでいつもより遅いですね。

私も隔週ハイパークに行きますが、一部の木に緑が芽吹き始めたばかりです。おそらくは来週も行くのでもう少し詳しくわかったらお知らせしますね。

返信‐2 (トロント) 2014-04-28 09:54

確か去年だと思いますがハイパークで凶悪なレイプ事件が起きました
それほど遅くない時間だったと思います
以前は安全と言われてましたが、今では注意が必要です

返信‐3 (トロント) 2014-04-28 10:13

>ななさん
とても助かる情報ありがとうございました。
是非お知らせください。
よろしくお願いします。

返信‐4 (トロント) 2014-04-28 10:14

>あさん
花見の時期に起きたのでしょうか?
皆さん気を付けましょうね。

返信‐5 (トロント) 2014-04-28 11:56

例のアイスストームで木が死んでしまったのではと思っていましたが、芽吹き始めたんですね~

返信‐6 まゆみ (トロント) 2014-05-03 23:41

15年位前にもレイプあったよ。
去年お花見すっごい人だったわー。チャイニーズも沢山

返信‐7 (トロント) 2014-05-08 00:35

そろそろ咲くかな?と思ってるのですが、最近行かれた方、どうでした?

返信‐8 (トロント) 2014-05-09 03:33

今日のe-NIKKA 情報より:

 -もうそろそろではないか──そう思って、5月7日(水)午前、カメラをかついでハイパークに行ってみました。公園の木々は、全体的にまだ緑っぽく変わっていませんが、桜の木の枝には、ピンク色のつぼみがくっきりと付いています。この分でいくと、1週間以内には咲き始めるのではないかと予想されます。
「ノビーの恐れを知らぬ桜開花予想」によると、今年の満開予想範囲は「5月8日から5月12日の間」となっていますが、やや遅れて、13日(火)以降に満開になる可能性もあると思われます。いずれにせよ、楽しみですね。〈編集部・サクラ散策班〉(2014年5月8日号)

返信‐9 なな (トロント) 2014-05-11 06:52

遅くなりました、返信1のななです。

先週は急に用事が入ってしまい行けず。。。本日10日に行って来ました!

で、桜ですが咲始めです。日のよく当たる木は3割咲き、日当りの悪い木はまだ蕾のみです。遠くから見るとまだまだ枝の茶色ばかりが目立ち、桜色がポチポチ見える感じです。

おそらく来週後半〜週末にかけてが満開〜散り始めの一番いい時だと思います。昨日辺りからぐっと気温が上がったので一気に咲くかもしれません。ただ、予報では来週は雨模様なので花びらが散ってしまわないといいのですが。

返信‐10 (トロント) 2014-05-13 10:24

本日12日(月)、ハイパークに行ってきました。
5分咲きといったところでしょうか。

このまま順調に暖かさが続けば、見ごろは今週末くらいだと思いますが、
今週はストームが来るようなので、どうなるでしょうか。