カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.31516

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

牛足の料理法

(モントリオール) 2014-04-27 07:11:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近くの店で生の牛足が安く売っていて挑戦してみたいのですが、
調理法がよくわからず、スープくらいしか思い浮かびません。
他になにかいい調理法を知っていれば教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2014-04-27 08:12

スープしかない。煮込むぐらいしか使い道無い。

返信‐2 うまい (カルガリー) 2014-04-27 08:55

ossobuco のレシピで探してみてください。圧力鍋があれば、楽ですよ。

返信‐3 (モントリオール) 2014-04-27 09:00

返信ありがとうございます!
やっぱりスープしかないんですかね。
2さん、Osso bucoというよりは
http://ecx.images-amazon.com/images/I/41J1 D im2L._SL500_AA300_.jpg
こういう感じのヒヅメのあたりの部位になります。
こういうのは料理したことありますか?

返信‐4 (モントリオール) 2014-04-27 09:05

すみません、写真ちゃんと貼れてませんでしたがこんなかんじのやつです。
http://lh3.ggpht.com/_2TO1eko-LLQ/TP2_7UmwooI/AAAAAAAACTk/oBj6ADLaVtI/IMG_8699[3].jpg?imgmax=800

http://img.21food.com/img/product/2010/2/3/cds-hacknercn-18130490.jpg

返信‐5 返信ー2 (カルガリー) 2014-04-27 09:20

やっぱり、返信ー1さんの言われるようにスープ、シチューでしょうね。
圧力鍋で料理したほうが良さそうですね。圧力鍋で煮込んで、骨から肉をはずして、焼いたりしても良さそう。

返信‐6 (トロント) 2014-04-27 10:26

もちろん料理すれば美味しい立派な食材ですが。

多くの方はワンコにあげるために購入します。
家もワンコにカジカジさせるために買いました。