カナダ掲示板 (生活) - No.31513

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ブラック大家さん そうじゃない大家さん

K (モントリオール) 2014-04-27 02:33:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ブラック大家さんってけっこういるんですね
よかったらエピソードを書いてってください

引っ越してしまえば笑い話にもなりますが
現在進行形はつらいですね


ブラックではない大家さんのエピソードも合わせてお待ちしています

返信‐1 (トロント) 2014-04-27 02:52

週末ですねえ~

返信‐2 (日本) 2014-04-27 03:03

かなこさんですか?

返信‐3 (トロント) 2014-04-27 03:17

今週の釣りは黒人なのか。楽しみですね。

返信‐4 (トロント) 2014-04-27 03:49

なんかトラブルが起きると大家が悪いってことになるんだけど
テナントがトラブル起こしているケースもあるんじゃね?
まあ、掲示板には圧倒的にテナントの方が大家の数より多いので、議論になったら大家が負けるんだろうけど

返信‐5 (トロント) 2014-04-27 03:50

harro?

返信‐6 (トロント) 2014-04-27 06:38

夜逃げしたワーホリとかに数人会った事がある。
もちろんデポジットは返って来ない。
が、詳細を聞いたらどう考えてもワーホリの方に責任があったり(笑)。
あと、家の備品を盗んで逃げたヤツもいるらしい。。。
大家にも変なのがいるだろうが、良いテナントばかりではないよねー。

返信‐7 (トロント) 2014-04-28 22:52

俺も話を聞いたら、大家の方が被害者だろって話もあったぞ
例えば、契約途中で勝手に出るのに返金を要求したり、
部屋が汚いと大家が文句を言うとか(笑
もう、ゆとりというか、何でも不都合があると相手が悪いって決めつける
一回大家に訴えられてカナダから強制退去にでもなれば反省して常識を学べるんじゃないかな

返信‐8 (トロント) 2014-04-28 23:07

うんうん、モンスターテナントも多いよ。
1週間旅行に行くからその分家賃を安くしろって言ってきた人とか、勝手に知らない人を連れ込みまくりとか、備品を持ち出して人に売った人もいたらしい。
長時間シャワーを浴びてお湯が出なくなって、日本の親に電話して大家に文句言わせた人もいるよ。

返信‐9 (トロント) 2014-04-29 01:04

俺が知ってる日本人は、住む場所を移動するたびにそこから何か盗ってくるらしい。
ぼろいトースターとか食器、時には食材やトイレットペーパーまでww
証明するのが難しいけど、引越しを手伝ったヤツが目撃したと。
それ以来付き合いを切ったと言ってた。

俺も飲みに誘われたが、テキトーに断ったよ。
二度と会いたくもねえ。

返信‐10 (トロント) 2014-04-29 01:12

もうワーホリやめるように考えようよ。
誰も幸せにならない。カナダ人も、日本人も。
貸し家はオーナー同士で取り合い、カナダの仕事も創出できない。

今度のコンサバの会合でいっておくよ。

返信‐11 (トロント) 2014-04-29 01:19

仕事が無いっていってる人たちの多くは、仕事はあるけど真面目にコツコツ働く気がないだけ。
移民減らしてもワーホリ制度なくしても、それは変らないよ。

返信‐12 (トロント) 2014-04-29 01:24

日本では日本人の雇用が一番でしょう?
カナダではカナダ人の雇用が一番なの。

マックみたいにカナダ人はレイジーで働かないから外人雇いますって企業をカナダは許しちゃいけないよ。

トピずれちゃってからココで消えるけど。

みんな文句いいすぎ、同じ日系なら○○地区はいけないとか、レントしたやつがろくでもないとか言わないこと。しかも匿名の掲示板で、本人と直接やればいい。
あんまりひどいとここの掲示板の意見を日本人はこういってますと、MPに直訴します。

返信‐13 安倍 (トロント) 2014-04-29 01:30

>日本では日本人の雇用が一番でしょう?

違います。政治家と経済界が儲かればどうでも良いんです。

返信‐14 K (モントリオール) 2014-04-29 01:35

いまの大家さんが違法&困った方で、
次の家さがしの参考にさせていただこうと思ったのですが
なぜかブラック入居者の話に・・笑

家のものを盗んじゃう人っているんですね
そういえば、わたしも自分が買ってシェアしてたキッチン用品を
もっていかれちゃったことがありました。日本人です。

大家さんをなさるかたも、気をつけてないといけませんね。

返信‐15 (トロント) 2014-04-29 01:51

「日本では日本人の雇用が一番」なんて哲学をもった政治家が今の日本のどこに居るのよ。

返信‐16 (トロント) 2014-04-29 01:59

>あんまりひどいとここの掲示板の意見を日本人はこういってますと、MPに直訴します。

中二病がいるなw

返信‐17 はあ? (トロント) 2014-04-29 03:21

>あんまりひどいとここの掲示板の意見を日本人はこういってますと、MPに直訴します。
ていうか、MPに何を直訴するの?

>カナダではカナダ人の雇用が一番なの。
これのこと?

返信‐18 (日本) 2014-04-29 03:23

かなこさんですか?

返信‐19 (トロント) 2014-04-29 04:18

あのさ、違法とか犯罪とか気軽に書き込むのはいいけど
もし違ったら、名誉毀損になるんだよ
数は少ないけど大家さんだって見ているかもしれないんだから気をつけた方がいい
まあ、相手が完璧に違法で裁判になっても絶対に勝てる自信があればいいけど

返信‐20 K (モントリオール) 2014-04-29 05:58

あらあら、どうも大家さんを責める趣旨という感じがでてしまったみたいですね

どうも、スレッドの立て方がよくなかったようですね。

わたしは経験談をおききして、お部屋探しの参考や対策にと思ったのですが・・・

とくに他意はありませんので、
これをもちましてこのスレッドは終了とさせていただきます。