カナダ掲示板 (生活) - No.31508

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本からの国際便

増税の影響 (トロント) 2014-04-26 07:17:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本からの荷物の遅延などに関してのスレが立っていたので需要があるかどうかはわかりませんが情報を載せておきます。

日本では4月頭の消費税増税の影響で、3月に国内・海外からの通販、又、それに伴っての国内・国際便の急激なラッシュがありました。

アマゾンは勿論その他の通販会社や、宅急便・郵便局ではクリスマス並の混雑があった為、手続きの遅延や手違いがかなり頻繁に起きているようです。

勿論、その混雑のしわ寄せはまだまだ解消されていないようなので、今荷物を待っている方は、いつもよりも時間がかかる可能性が高いと見込んでいた方が賢明だと思います。

少なくとも自分が問い合わせた先では通販会社数社(日本郵便含む)とも上記の内容を説明されました。

「ちょっと荷物がいつもより遅い・・・」と心配している方はもしかしたら当てはまるかもしれないので、気休め程度に参考にしてください。