カナダ掲示板 (旅行) - No.31506

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ハリファックス 旅行

ノバスコシア州の旅行について

でこ (ハリファックス) 2014-04-26 05:21:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在ハリファックスに住んでいます。
6月に1週間ほど日本から友人が遊びにくるのでノバスコシア内を旅行したいのですが、
思った以上に情報が少なく困っています。
ハリファックス、PEI、ケープブリトン、ルーネンバーグ、出来ればウルフビルあたりを
車で回りたいのですが、どこにどの程度時間(日にち)を使っていいのか、どのルートで行けば効率がいいのかがよく分かりません。
出発地と最終日をハリファックスにした場合、どんなプランが可能でしょうか。
とりあえず宿泊先を押さえたいので大まかなルートを決めたいのですが、、、。

また、地図を見て自分なりに組んでみたのですが以下のプランは可能でしょうか?
1日目 ハリファックス〜PEI〜ケープブリトン
2日目 ケープブリトン
3日目 ケープブリトン
4日目 ケープブリトン〜ルーネンバーグ
5日目 ルーネンバーグ
6日目 ルーネンバーグ〜ハリファックス

、、、ウルフビルどこ、、、。
ケープブリトン〜ルーネンバーグ間のドライブは長すぎますか?
運転出来るのは私一人です。
どなたか詳しい方、アドバイスをお願いします。
また、上記の場所以外におすすめなどありましたら併せてお願いします。

返信‐1 (トロント) 2014-04-26 05:47

情報少ないですか?
http://www.novascotia.com/see-do/attractions

ケープブレトンからヌネンバーグは5時間くらいのドライブなので、半日以上ドライブに時間を費やすことになりますよね。トピヌシさんが運転に慣れた方なら問題ないと思いますが、文面からドライブに慣れてない方のように見受けられます。6月まで時間があるのであれば、一度自分でケープブレトンまでドライブしてみたらどうですか?

ハリファックス市内は全然観光しないんですか?

それと、
>1日目 ハリファックス〜PEI〜ケープブリトン
これって1日目のうちにPEIに渡って、またノヴァスコシアに戻ってケープブレトンまで行くんですか??
どんなルートを通るんですか?

個人的にはルネンバーグみたいな小さな町に2泊する必要があるかどうか不明ですが、もしトピヌシさんに特別な思いがあるのであれば、行けばいいと思います。
定番の観光スポットとしては、ハリファックス市内とかペギーズコーブくらいだと思います。
それかもっと足伸ばしてPEIに数泊するか。
観光シーズンになると宿泊費はどんどん高くなるので注意が必要です。

返信‐2 でこ (ハリファックス) 2014-04-26 08:42

情報ありがとうございます。
運転自体には問題ないと思うのですが、まだハリファックスに来て日が浅いため
土地勘がなく周りに知り合いもいないため参考までに質問させていただきました。

>これって1日目のうちにPEIに渡って、またノヴァスコシアに戻ってケープブレトンまで行くんですか??
どんなルートを通るんですか?
これはしんどいみたいですね。もうちょっと調べて練り直します。

ハリファックス市内(ペギーズコーブ含む)とPEIはそれぞれ1日あれば十分かなという個人的な印象です。
PEIは何もないわりに(すみません。悪意はありません。)宿泊費がすごく高い印象を受けたので、
1日回って夜の間にケープブレトンに移れればなぁくらいの考えでした。
他の街に関しては全くの無知なので、ネット上の情報を元に本当に適当にイメージで組んでみたのですが
意図があるわけではないのでほかにおすすめのルートがあれば教えていただきたく思います。

ケープブレトンに数泊して残りは拠点をハリファックスに置いて毎回戻ったほうがいいのかな、、、とも
思います、、、。

返信‐3 b (ハリファックス) 2014-04-26 11:46

ハリファックスに1年住んでいます。
ノバスコシア内なら、ケジムクジクも一考の価値があるのでは?

PEIもモーテルに泊まれば、そんな大した額にはならない筈では?

返信‐4 えいみ (日本) 2014-04-26 23:05

私が旅行したルートです。移動はほとんどレンタカーです。
1日目 Halifax in
2日目 Halifax ─ Mahone Bay、Lunenburg ─ Halifax
3日目 Halifax ─ New Glasgow
4日目 New Glasgow ─ Sydney
5日目 Sydney ─ Cape Breton ─ Sydney
6日目 Sydney ─ New Glasgow --(車ごとフェリー)-- PEI
7日目 PEI
8日目 PEI out
この経験からアドバイスしますね。
1日目のPEIは・・・?PEIにもっと滞在したほうが良いと思います。見所たくさんありますよ。
私はHalifaxからCape Bretonの間 New Glasgowで1泊しましたが、ここは小さい街であまり見所が無い所です。Cape Breton ─ Lunenburgは一人だとちょっとキツいです。Cape Breton 3泊もいらないと思います。
たしか、Cape Breton島西部分(トレイルとかホエールウォッチングができるほう)には宿泊施設があまり無かったので,私はSydneyに泊まり、そこを拠点に西部分行きました。
ちなみにLunenburgも2泊いらないです。ワイナリーと映画「ハナミズキ」のロケ地巡り(ライトハウスまで行っても)Halifaxから日帰りで行って帰って来れますよ。
ということで、私でしたら・・・
1日目 Halifax - New Glasgow - PEI
2日目 PEI
3日目 PEI - New Glasgow - Cape Breton - Sydney
4日目 Sydney - Cape Breton - New Glasgow
5日目 New Glasgow - Halifax
6日目 Halifax - Lunenburg - Halifax
いかがでしょうか?

返信‐5 えみ (日本) 2014-04-26 23:16

追記ですが,
ハリファックス〜PEI〜ケープブリトン
のルートを辿りたいのでしたら,
コンフェデレーションブリッジ通ってPEI in、シャーロットタウン泊、
Wood IslandフェリーでNew Glasgow,そこからCape Breton

返信‐6 でこ (ハリファックス) 2014-04-27 11:17

情報ありがとうございます。
ケジムクジク。。。聞いたことなかったので調べてみたら綺麗なところですね!
行ってみたくなったのでぜひ参考にさせていただきます。

返信‐7 でこ (ハリファックス) 2014-04-27 11:24

詳しい情報をありがとうございます。
イメージしやすくとても助かります。
PEI、ルーネンバーグに関してはいただいた情報を元に再考してみます。

ちなみに、、、6月の天気ってどうなんでしょうか。
ここに来てまだ2週間ほどなんですが、すごく雨が多い印象を受けています。
現地の人に聞いたら特に雨期というわけじゃなくこれがノーマルだよと言われたので少し心配です。
まぁ雨でもどうにかして楽しむほかないですが、、、。

返信‐8 b (ハリファックス) 2014-04-30 07:37

ハリファックスの春は雨が多くて、地元の人が嫌う季節であると聞いたことがあります。
海沿いなので、雨も霧も発生し易いです。
これはケープブレトンやファンデー湾沿いでは顕著です。

…とは言え、自分もハリファックスに1年住んでいますが、旅行には殆ど行く機会が無く、行けていません。日本人の方が来て一緒に行けるでこさんが羨ましいです!

返信‐9 はりこ (ハリファックス) 2014-06-27 16:00

ハリファックス在住者です。

1日目 ハリファックス〜PEI〜ケープブレトンは一日では厳しいと思いますよ。ケープブレトンは広いですから。
ハリファックスからPEIも行くときは地元の人はピクトンフェリーターミナルから入り帰りはブリッジを利用してPEIを出るのが効率がいいルートですがたまにフェリーが故障で動かないこともありますし時間に余裕をもつとしてもその日のうちにケープブレトンは厳しいかな。。

PEIのほうがはっきりいって見どころがおおいです。フルーツ狩り、ロブスターやオイスターの旬。赤毛のアン。名物ジャムやさん。ダウンタウンでのお買い物。海辺でのレジャー。ETC.

私がハリファックスからケープブレトンのルイスバーグ要塞国定史跡に行ったときは
一日ではたどりつかず途中で一泊しました。途中海沿いの有名なドライブコースがありますね。

ルーネンバーグはハリファックスから日帰りで十分楽しめます。小さいですから。

ケープブレトン3泊、PEI 2泊 最終日日帰りでルーネンバーグがおすすめです。

返信‐10 はりこ (ハリファックス) 2014-06-27 16:19

追記&訂正です。正直あまり土地勘がないのにケープブレトンは大変ではないでしょうか。
運転がお好きであればいいのですが。
私たちが行ったときは地元の土地勘のある友人が途中運転を交代しながら行ってましたがそれでもなれない道だったのでかなり疲れました。ただの田舎道をだらだら走るのも疲れるんですよね。べつになんもないし。紅葉シーズンならただ走るだけでも綺麗ですが。どうしても行きたい目的があれば別ですが。私ならケープブレトンは省きますね。

PEIは今年はNHKのドラマの影響もあって盛り上がっているそうなので面白いと思いますよ。
なので私なら

初日はハリファックス市内観光、
2日目 ハリファックスからPEI入り 観光 泊
3日目PEI観光 ハリファックスへ戻る
4日目 ヘギーズコープ ルーネンバーグ ハリファックスへ戻る
5日目 ウルフビル周辺のワイナリーで試飲&ランチ(ハリファックスからほど近いです)
6日目 最終日は遠出をせすにハリファックス周辺でお土産やさんをまわったりもういちど行きたかった店などリクエストに応じてというかんじかな。

も小さいのでは一泊で十分でしょうね。

その代わりハリファックス市内のファーマーズマーケットやシーポート周辺などを入れます。