トロント掲示板 (留学) - No.31485

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

そこのあなた!きしょいで?

じゃぱにーず (トロント) 2014-04-24 03:27:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

シェアハウスの投稿とか、生活用品の投稿してると必ずくる英語でのメール!
言いたいことは伝わるけど、ぶっちゃけ文法とか、スペルとか間違えてたり完璧じゃないくせに自信満々で英語で送って来る意味がわからん。めんどくさいし、日本語で投稿してるのにわざわざ英語で送って来る意味がわからん。
アイアム、ジャパニーズとか送って来られた日には、なら日本語で送ってこいこのクソボケ!って思って返信しません。笑
イラっとするするのでやめて下さい♪
あースッキリ(^∇^)

返信‐1 (トロント) 2014-04-24 03:33

ジャパレスでやたら英語使いたがるワーホリの奴ら、

同じく嫌い

返信‐2 (トロント) 2014-04-24 03:47

まあまあ。語学習得の機会を作って上げているということで。笑

返信‐3 (トロント) 2014-04-24 03:52

英語で送ってくるくせに、間違いを指摘されると怒るやつはもっとひどい。

日本人って、日本人から英語習うのを嫌うよね。
ネイティブじゃなきゃやだって。
そのくせ英語は小学生レベル。

返信‐4 (ナイアガラ) 2014-04-24 04:12

英語で送ってくる奴も嫌だけど、こういうとこで方言丸出しで書き込みする人も気持ち悪い♪

返信‐5 (トロント) 2014-04-24 04:18

関西弁気持ち悪い!

返信‐6 (トロント) 2014-04-24 04:29

やめてくださいって本人に言えばいいのに。この行動謎

返信‐7 (トロント) 2014-04-24 05:02

返信1に同意。
しかも日本人のテーブルの隣に英語使うお客さんが座ると、英語のお客さんへのオーダーとかの時だけ日本人客に聞かせたいからやたら声がでかくなってる。自分英語できますアピールなのかな?必死すぎ。英語圏にいるわけだから会話できるくらい当たり前でしょうに・・・・

返信‐8 (トロント) 2014-04-24 05:15

yes I agree. they are disgasting. they think are confidence english and talk big voice. but with japanese they talk legular voice. i hate them.

返信‐9 (トロント) 2014-04-24 05:29

返信8、お前英語ヘタだな…

返信‐10 じゃぱにーず (トロント) 2014-04-24 05:54

あっ関西弁やめますねー。すいませーん。笑

間違い指摘されて不機嫌なる人いるいるー!
小学生レベルで勘違いしてるのってもう本当イーターいー。笑

ジャパレスの中以外でも、周りに日本人がいるとわざわざ声でかくなるやつ!爆笑
ここカナダー!みんな話せるよー!もっと話せるよー!てゆーかあなた発音イマイチー!
もう日本の恥さらし。笑
このタイプは中途半端に英語話せる人に多い気がする。笑

返信‐11 (トロント) 2014-04-24 06:29

number 9. but you type in japanese. i wonder how your english is better? at least i try and up my abirity. you cluster with japanese only in canada

返信‐12 (オタワ) 2014-04-24 06:48

返信‐11
You just don't get it, do you?
Why do you come to this all-Japanese community and write in poor English that no one can understand? If you want to practice go elsewhere.
Nobody here is obliged to help you with your English.

返信‐13 (トロント) 2014-04-24 07:03

I don't need you to show me. I can speak english fine. Many people agree.

返信‐14 (トロント) 2014-04-24 07:06

>Many people agree.

笑…。

返信‐15 (トロント) 2014-04-24 07:18

you may laugh. but i am confidence. I hate Japanese that come to Canada and only cluster Japanese people. And talk Japanese all days

返信‐16 (トロント) 2014-04-24 07:19

春になるとおかしな人が増えますね。

返信‐17 (トロント) 2014-04-24 07:25

半島人って間違ってても自分は正しいと言い切るからねぇ・・・

返信‐18 (トロント) 2014-04-24 07:29

そんなこというとまた半島人扱いされるよ。
気に入らなければ「○ョン」の人だから。

返信‐19 (トロント) 2014-04-24 07:44

人間万事塞翁が半島人

返信‐20 (オタワ) 2014-04-24 08:04

何でなんでも朝鮮の話にしたがるの?

返信‐21 a (トロント) 2014-04-24 08:07

BACA CREDIT UNION

返信‐22 (トロント) 2014-04-24 08:16

返信15
君の英語は通じるが小学生レベルだねww
日本人、日本語を遠ざけたいのであればいますぐe-mapleの閲覧をやめたほうがいいのでは?
それでは、さようなら^_^

返信‐23 (トロント) 2014-04-24 08:21

racist go home! this is not japan.

返信‐24 ? (トロント) 2014-04-24 08:23

legular ?

返信‐25 (トロント) 2014-04-24 08:24

カナダ来て日本語話そうと、日本人と付き合おうといいじゃん。あんたに関係ないだろ。
くっついて来るなよ。キモチワルイ。

返信‐26 (トロント) 2014-04-24 08:39

自分が日本人を遠ざけてると思ったら大間違い。
むしろあなたが避けられてますよ?
ポジティブな勘違いはやめましょう。笑

返信‐27 a (バンクーバー) 2014-04-24 09:45

engrish

返信‐28 (エドモントン) 2014-04-25 00:07

返信16のツッコミにお茶吹いたw

返信‐29 (トロント) 2014-04-25 01:05

I will not companion your stupid comment. I live my life from now. I suggest you stop cluster Japanese people and makes Canadian friends. Or you legret one day when genuine go back Japan. Have a fun!

返信‐30 (バンクーバー) 2014-04-25 01:32

>返信29
Then live your life. Remember to go to ESL first.
日本語が分かるなら日本語で書き込め。

返信‐31 (トロント) 2014-04-25 01:35

If in Canada type English! dummy

返信‐32 トピ主 (トロント) 2014-04-25 06:01

あなたみたいなひと!めっちゃきしょい!爆笑
別に日本人と関わってる、関わってないとかそんな話をしているのではなくて日本語で投稿している投稿にカスみたいな英語で返事やメールしてくる事がきしょく悪いって言ってるだけですよ♥️
コミュニケーション苦手なタイプの人かな??
絶対友達いないタイプだよね^o^ぷぷぷ



返信‐33 (トロント) 2014-04-25 06:16

don't be jearous! i am popular in canada. many friends. osaka diarect is disgasting. you keep agoraphobia!!!

返信‐34 (ナイアガラ) 2014-04-25 06:19

一日中ネットに張り付いて現実逃避してヘタクソな英語でかっこつけて・・・あんた痛いよ。笑
トピ主さん、もう笑うしかできないよね。あっはっは!

返信‐35 (トロント) 2014-04-25 07:37

訳わからん 最初は
yes I agree. they are disgasting. they think are confidence english and talk big voice. but with japanese they talk legular voice. i hate them.
って言ってて、トピ主に同意してたんじゃん?
日本人の前で英語を話す人間を嫌ってると思ったんだけど、
その後も下手な英語で返信してさ、なにが言いたいの?
自分がそのトピ主の馬鹿にしてる人間そのものじゃん。
英語話したいならわざわざこんなとこ来なきゃいいのに、謎すぎ。

返信‐36 (ビクトリア) 2014-04-25 09:59

>35
結局その人はコンプレックスがあると思う。
英語がなかなか上達しないんじゃない?
職場は日本語ばかりで・・・。
だからわざわざここで自分は英語できますアピールしてるんだよ。
でも誰に?笑

返信‐37 (トロント) 2014-04-25 10:52

how's your english? speak to me.!

返信‐38 a (オタワ) 2014-04-25 11:03

日本人なら日本語でおねがいします。

返信‐39 (トロント) 2014-04-25 11:32

郷に入っては郷に従え

canada = english.

返信‐40 (モントリオール) 2014-04-25 12:08

返信39さん

郷に入っては郷に従えというのは、相手の環境に合わせるという意味でもありますから、ここのような日本語のサイト(郷)では日本語でって言う事も言えると思いますよ。

私はこちらで英語を頑張ってる方は応援したいのですが、状況を無視して何でも英語でってなるとそれは少し違うのかなと感じています。やはり状況を読んで対応出来る方はスマートだと思います。

返信‐41 (バンクーバー) 2014-04-26 00:32

返信40に同意。

返信39、盛大なブーメラン。笑
もはや反論の余地なし。
あきらめなさい。

返信‐42 (モントリオール) 2014-04-26 00:44

Canada = English ってのも馬鹿だな。
ケベックだとフランス語が公用語だし、居留地に行けば先住民の言語もある。
カナダは移民の国で、それぞれのコミュニティでは
それぞれの言語で会話やビジネスを行っている。
ここはカナダ内の日本語コミュニティなんだから、日本語で当たり前。
カナダは英語しかないと思っているならもっと勉強した方がいい。

返信‐43 (トロント) 2014-04-26 01:18

2 official language in canada = english and french.. dont' speak own language in canada. if speak own language why come canada?!? return japan.

返信‐44 (トロント) 2014-04-26 01:55

返信‐43

Then speak goddamn ENGLISH! Nobody understands your stupid EngRish...

返信‐45 (トロント) 2014-04-26 02:04

チャイナタウンにでも行って「 dont' speak own language in canada. if speak own language why come canada?!?」って言ってきなよ。

返信‐46 (トロント) 2014-04-26 03:59

43、どうしてそんなにアタマが悪いんですか?
赤ちゃんの時に、お母さんに落とされてアタマ打った?
可哀相に。。。

返信‐47 (トロント) 2014-04-26 08:23

 
 返信 43

あなたの言う通り! もしそれが英語学校内ならね。
人それぞれ目的があってみんなあなたと一緒とは限らない。
あなたの勝手に燃え上がった英語に対する情熱を人に押し付けるのは
良くないかと。
ほんの少し人より喋れるようになったと思う頃に
相手がなんでこんな簡単なことも言えないんだろう?とか
仕方ないけど思うんだろうな。
第三言語に一時浮気して、初心に戻ってみると英語を話さない・話せない人の
気持ちがわかるんじゃないかな

確かに英語を話すべきだと思う場面はときどきあるけど
人を気にする前に自分の英語を心配した方があなたのため。

って言えるのも自分自身一度似たような考えを持ったことがあるから。

まじレスして釣られた気分で悔しい(笑)

返信‐48 (トロント) 2014-04-26 09:06

日本に行くカナダ人はみんな日本語喋るのかよ?ww

返信‐49 (ビクトリア) 2014-04-26 13:15

>43

だから、関係ないの。ここは日本語のサイト。
インターネットは国とか関係ないの。サイバー空間。
あんたも暇だよね。つられるのも面倒くさくなってきた。
いいかげんに寝ろ。ばかばかしい。

返信‐50 poor Englishへ (トロント) 2014-04-28 13:23

43

お前はアホか。

返信‐51 (トロント) 2014-04-28 18:33

43の英語が、お粗末すぎる件。
ここで日本語で投稿している人の殆ど全員、43よりはるかにマシな英語を書けるってば(笑)。