カナダ掲示板 (フリー) - No.31479

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

最初は驚いたけど今では慣れたもの(駄

(トロント) 2014-04-23 06:46:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来て、最初は驚いたけど今ではすっかり慣れたというもの、
あったら教えてください。

(単なる暇つぶしネタです)

返信‐1 (トロント) 2014-04-23 06:48

KD - Kraft Dinner
こんなものをディナーに食うのかよ!
って思ったけど、今では平気で食ってます。

返信‐2 (トロント) 2014-04-23 06:51

公衆トイレの個室のドアの下の隙間が非常に広いこと。今じゃすっかり気にせず用を足しています。

返信‐3 (トロント) 2014-04-23 06:54

牛乳の%。

返信‐4 (トロント) 2014-04-23 07:05

日曜日の朝は地下鉄が動いていない

ドヤ顔のリサイクルボックス(分別??!?)

ホームレスにマジで普通にお金あげる、話しかける。

飲食とサービス業のレベルの低さ。

夜10時以降の行くところのなさ

寒さ

暑さ(エアコン普及率)

イベントのグダグダさ

Popのおかわり無料

返信‐5 (トロント) 2014-04-23 07:08

セロリにピーナッツバターつけて食べる

返信‐6 (トロント) 2014-04-23 07:21

TTCの運転手がバス停でも無いのに突然とまって
居なくなったと思ったら
十分くらいしてコーヒーとドーナツを買って来た
これで仕事や学校に遅れたらどうすんだ?

返信‐7 (トロント) 2014-04-23 07:21

マリワナ。

1から4まで激しく同意。

返信‐8 (トロント) 2014-04-23 07:35

レストランのウェイターの態度のでかさ

返信‐9 (トロント) 2014-04-23 07:36

店の広さ。場所の使い方が贅沢だなぁって

返信‐10 (トロント) 2014-04-23 07:37

高額なTAXとチップ

返信‐11 (トロント) 2014-04-23 07:40

日本食レストランで、お茶がチャージされる。

毎年毎年公共料金が値上げ。 しかも半端ない値上げ。

カスタマーサービス、人によって言うことが違う。

インドからかけてくる、セールスの電話。

日本がどこだかよく分かってない。

サンドイッチもディナー

シリアルは朝ごはんじゃなくて、小腹空けばいつでも食べる。

チョコレートはキャンディー

返信‐12 (トロント) 2014-04-23 07:43

ケーキの甘さ。

風邪薬の強さ。

服の質の悪さ。

東京って中国のどこ?って普通に聞かれる。

返信‐13 (トロント) 2014-04-23 07:44

ちょうデブ。
150キロ以上の人を普通に見かける。

返信‐14 (トロント) 2014-04-23 07:52

レストランで注文するときのカスタマイズが半端ない

返信‐15 (トロント) 2014-04-23 07:54

5時すぎるとオフィスに人がいなくなること。
今では私も居ません。

返信‐16 わー (トロント) 2014-04-23 07:56

地下鉄に犬や自転車が乗ってくる

オレンジ、アップル、バナナ、キュウリをシャキシャキふつーにどこででも食べてる

店閉まるの早すぎ

サービス客待たせても危機感全くナシ

パンが高い

てか全て高い

ホリデー多い

働かなさすぎ

日本での稼ぎ時はこっちの休み時

どこででもドリンク持ってきすぎ
スタバ飲みながら服みてたりするの汚れたらどうすんのって思う

重複してるのもありますが・・・・

返信‐17 (トロント) 2014-04-23 08:10

ブロッコリーやカリフラワーを生で食う

返信‐18 (トロント) 2014-04-23 08:13

交通の便が悪すぎ、時刻表がなく、10分おきに来ますとか言う看板だけ
でも、三十分も来ないかと思うと、三台まとめて来るなんてしょっちゅう

返信‐19 (トロント) 2014-04-23 08:53

白人のチンポのでかさ

返信‐20 (モントリオール) 2014-04-23 09:03

イスの裏とか机の裏に噛んだガムベタベタ貼り付ける。
なんとなく触ってしまいギョッとする。汚いからやめろ。

返信‐21 (トロント) 2014-04-23 09:47

「けど今では慣れたもの」はあんまり出てない気がする

返信‐22 (トロント) 2014-04-23 10:03

今デブを見かけても驚かない

返信‐23 (トロント) 2014-04-23 10:04


そうかな??結構同感するし、自分は今ではそれぞれカナダ式の対応が出来る。

バケーションによる担当者・用がある人の不在率

カロリー

食べ物のパッケージが余りにも大きく消費できないために、数日後悪くなって捨てる。(最初はものすごく抵抗があった。今でもなるべく使いきるように努力はするけどね)

交通マナーの悪さ。信号ないところで人が渡る、車が来なければ信号無視。(出身地方によるかも)

ネガティブな内容が多くなっちゃうね。

良い意味で驚いたのは

人の失敗への寛容さ

時間のアバウトさ(誰だってたまには寝坊・遅刻ぐらいするさ~~)

一般人の容姿のレベル

身体能力

セールになるスピードと割引率

ボス・先生には逆らってよい(抗議できる)

チップ(もらう側)チップが良いバイトはヘタすると正規採用のデスクよりも稼げる

ミックスドリンク類のアルコール度数の高さ(日本のは水を飲まされてる気分)



返信‐24 (トロント) 2014-04-23 10:11

うん
全部今では慣れたとものだと思うけど。

返信‐25 (トロント) 2014-04-23 10:37

若い子達が地下鉄の中でのり巻きの寿司をシェアしている。(日本の駅弁の雰囲気ではなく、スナック代わり。)また、寿司の人気の高さ。日本にいる日本人よりトロントの若者は寿司を食べている。

こちらのチャイナタウンでは、高級な宝石店やおしゃれな洋服店でも、中国人の店員が平気でカウンターでインスタントラーメンなどの食事をしている。(客が来ても、気にしない。)

たいていの店でコーヒー用の砂糖がいろいろ揃えてある。

ペーパーナプキンが半端なくでてくる店が多い。

コーヒーの(ボトムレス)無料おかわり。(特にパブなどで。)

返信‐26 (トロント) 2014-04-23 10:40

タバスコ、粉チーズのデカい容器
牛乳、アイスクリームの4リットルサイズ・・・デカイい
マグカップもデカい
腹も尻もデカい

返信‐27 (トロント) 2014-04-23 10:42

今までのレスで挙げられたもの殆ど全て。

それで社会、国が成り立ってるという驚き。

もう慣れて、逆に日本が異常に見える。

世界基準では日本が基準外なんだろうけど。

返信‐28 (トロント) 2014-04-23 10:44

店員がお釣りの計算が出来ない!!

返信‐29 (トロント) 2014-04-23 10:44

寿司の酢飯に酢が感じられない。

返信‐30 (トロント) 2014-04-23 10:49

預金のない人の多さ。
新車に乗ってたりいいかばん持ってたりしてるのに、2000ドルの預金もないんだって。普通に「持ってるわけがないじゃん」と言う。

返信‐31 (トロント) 2014-04-23 10:50

バス停とか道端とか歯医者とかで知らない人とでも天気の話や世間話をする。
他人とすれ違う時でも目が合えば微笑む人が多い、日本だと目を合わせないしそらすのが普通なのに。

返信‐32 (トロント) 2014-04-23 10:54

後ろから続いて来る人のためにドアを手で押さえる。
日本でやったら変な顔されるか、ドアマンと思われ自分が永遠にドアから手が離せない。

返信‐33 (トロント) 2014-04-23 10:59

縦列駐車、後ろ向き駐車が出来ない。。。

返信‐34 (トロント) 2014-04-23 11:00

バスの運転手がルートを間違える。

返信‐35 (トロント) 2014-04-23 11:04

学校の先生や弁護士や受付け嬢が、フツウにタトゥーをしている。

返信‐36 (トロント) 2014-04-23 11:35

くだらないEmapleのやりとり ;)

返信‐37 (トロント) 2014-04-23 11:39

弁護士がタトゥーをしているのをみたことない

返信‐38 (トロント) 2014-04-23 11:55

カリフラワーやブリッコリーだけならまだしもピーマンやえんどう豆も生で食う。

家で料理をするのを嫌がる。

金がないくせに、家でコーヒーを作らずに外で買おうとする。

かなり太っているのに自分は痩せていると思っている図太さ。

朝、昼、晩とサンドイッチでも平気。

それ何年前の服だ?と思うようなものを着ている人の多さ。

週末スーパーで買い物する量の多さ。ショッピングカートに山積みって、、。



返信‐39 わー (トロント) 2014-04-23 12:00

うんうん

慣れた慣れた

日本に帰るのコワい

何がフツーなんか分からん

返信‐40 (トロント) 2014-04-23 12:36

女のおっぱいとケツのデカさには驚いた(笑)
それと、中学生なのに発育良過ぎボデー。
そりゃ15歳くらいでやりまくる訳だよ。。。

一番驚いたのは、全てに対するいい加減さ。
慣れちゃってもう日本には帰れない。

返信‐41 (トロント) 2014-04-23 12:38

格差社会が日本よりも進んでいること。
家の値段が高いこと。
誰も責任を取ってくれないこと。
自分の権利は自分で守らないといけないこと。
日本が嫌いな日本人が多いこと。

返信‐42 (トロント) 2014-04-23 14:13

自称ミュージシャンや自称アーティストのプーが大量にいること。

そんなダメ人間が付き合っているのは日本人女性が多いこと。

返信‐43 あ~ん (トロント) 2014-04-23 19:15

 クリスマス、イースターサンデーに店が閉まっていたこと。ファストフードの店もだよ。最初の年に、知らないでスーパーへ買い物に行ってびっくり。食べるのなくて、1日我慢しましよ。他の人に聞いたら、開いてるのチャイナタウンくらいだと言われた。

 アメリカに寄ってから、こっちに入ってきたので、デブが少ないな~と思ったよ。

返信‐44 (トロント) 2014-04-23 20:39

自称ミュージシャンや自称アーティストのプーが大量にいること。

そんなダメ人間が付き合っているのは日本人女性が多いこと。> ほんとにそう思う笑。
格差社会が日本より進んでる> これからもっと広がると予想されてます。ホームレスも沢山増えてるし、ソーシャルハウジングのウェイティングリストも増え続け、ガバメントはそういう人に税金を使いたがらないですし、どうにかしないとこのままではファンディングももうすぐカットされてしまいますね。

返信‐45 (トロント) 2014-04-23 20:46

今までのレスで挙げられたもの殆ど全て。

それで社会、国が成り立ってるという驚き。

もう慣れて、逆に日本が異常に見える。

世界基準では日本が基準外なんだろうけど。>ははは同感
それと色々な国からここへ集まって一緒に生活していているわけだけれとも、それぞれの人種で自分たちの国へ帰りたいと言ってたり、つまんない場所だと愚痴言ってるにもかかわらず なぜか彼らずっとカナダにとどまっている。

返信‐46 禿 (トロント) 2014-04-23 20:56

「日本の常識、世界の非常識」
ある日本の番組で聞きました。
全てに当てはまる訳では当然ないですが、同感しました。笑

返信‐47 (トロント) 2014-04-23 21:37

でも逆に外国人の常識では日本って中国だったり、未だに侍がいるとおもってるひともたくさんいますよね。

返信‐48 禿 (トロント) 2014-04-23 21:43

外人の抱く、一国の歴史や文化の知識をどうってことを言ったのではなくて、考え方、立ち居振る舞い方、人との接し方、そういう文化の根幹にある常識のことを意味してました。

例えば、「空気を読む」カナダではまず通用しませんよね。面倒でも口に出して言わないと相手に本意を汲み取っていただけません。笑

返信‐49 (トロント) 2014-04-23 22:01

あーそうですよね。あと、今なれたといえば何だろう、日本人で、直接あったときは顔ではにこにこしてて文句も言ってこなかったのに、あとからメールとかで気に入ってなかたことをいわれたり(遠まわしに)、、直接言えばいいのにって思ったし、実際ほんとになにかんがえてるかわからなくなってきた 笑

返信‐50 (トロント) 2014-04-23 22:04

面倒でも口に出して言わないと相手に本意を汲み取っていただけません。笑 > 言ってもらわないと逆にうずうずして、言ってくれて思うー>慣れたこと? になるのかな。

返信‐51 禿 (トロント) 2014-04-23 22:11

返信-49と50番さん、そういうのありますねぇ~。笑

返信‐52 (トロント) 2014-04-23 22:56

あーあ 無意味だけど楽しかったのに。。。なんか又変なのが出てきて荒れちゃった汗

e mapleの荒れやすやも自分はあげとくかぁ

返信‐53 (トロント) 2014-04-23 23:15

文化が違うのはしょうがないし、どっちがいいとか悪いとかってものでもないけど、
慣れてしまう自分も結構すごいかも。

以前食べれなかったものを平気で食べてしまったり、
こんなもの買うわけないだろうと思ってたものを買ってしまったり。

こっちの人って日本人ほど周りの目を気にしないから、自分も気にしなくなったってのもあるかも。

返信‐54 わー (トロント) 2014-04-24 07:05

あ!あとスーパーで買い物した時のキャッシャーの雑さ!!ボンボン買ったものを投げられること!!あれは・・・・辛い(笑)

返信‐55 (トロント) 2014-04-24 08:27

こっち来て、あそこまで客の面倒みてくれるのって日本だけだなーって思った。
それこそ、おもてなしの文化なんだろうけど。

逆に海外出て、なんでも誰かがやってくれると期待しないほうがいい、って勉強になった。

返信‐56 まだまだ (トロント) 2014-04-24 08:46

車のカラーが少ない(明るい色がない)
黒い服、黒いコートの人が多い(冬場の歩行者は見えにくい)
レギンスをレギンスだけではいている(これには驚かなくなった)

返信‐57 (トロント) 2014-04-24 09:35

物乞いしてる人が多い(特にトロント?)。
昼から飲んでる人が多い。
外食高い(中華やベトナム料理は安めだけど)。
ビールの種類が多い。
仕事がテキトーでもそれでまわる。
モノで(資産を)見せたがる人が多い。
自分を200%ぐらいで売る人が多い。

返信‐58 a (バンクーバー) 2014-04-24 09:41

「モノで(資産を)見せたがる人が多い」

どういう風に?

返信‐59 (トロント) 2014-04-24 09:44

返信56さんに同意!

最初レギンスだけの人を見た時はスカートはきわすれたのかと本気でギョっとした。
あとヨガパンツで街中歩いてる人にもギョっとしてた私ですが、
いまではヨガパンツで街中を堂々と歩いてます。楽チンだし可愛いと思うようになったには慣れたからかな?
でもいまだにレギンスだけってのはむり!

返信‐60 (トロント) 2014-04-24 10:08

あなた、その尻のデカさで、何故あえてレギンスだけで外を歩くの…ってツッコミたくなる人も大勢平気で歩いてるのは確かに驚く。

返信‐61 (トロント) 2014-04-24 10:13

自己主張してなんぼ。
黙っていては声もかからず。
みんなが「私凄いんです。」と若いうちはいいたいような風潮。

だからそれもありでしょう。

返信‐62 あんま慣れないかも (トロント) 2014-04-24 10:54

クレジットカードが自動引き落としじゃなくて自分でお金入れなきゃいけないこと
郵便物が届いたときに留守だと郵便局に取りに行かなくちゃいけないこと
こちらの都合のいい時間に再配達とかしてくれない…もしくは再配達が有料
通販の商品が届くのに一ヶ月くらいかかる。日本なら2、3日で届くのに

返信‐63 (トロント) 2014-04-24 11:03

雨の日に傘をささずに外を歩いてますよね。(売っているのに。)
傘立てを見たことがありません。(すぐに乾くから?)

返信‐64 (トロント) 2014-04-24 11:06

こちらの女性は身体のラインを見せてなんぼって思ってる人が多い。
かなり太っていても、肉付きが良くてセクシーとか自分で言うしww
何でも自分に都合良く捉えるポジティブ思考は凄い。


返信‐65 (ハリファックス) 2014-04-24 11:40

お皿を手洗いで洗うとき、まだ泡がついているのにちゃんと洗い流さないでふきとっておわり。
ホームステイの時 口内炎ばっかりだったのはこれのせい、たぶん。

返信‐66 (トロント) 2014-04-24 11:59

黒人のちんちんの大きさ。最初びびったけど、今は平気で入れさせてあげたりする。

返信‐67 わー (トロント) 2014-04-24 12:03

あーーー!!!!確かに!!!レギンスのみはびっくりした。今でもぎょっとしちゃう。生粋の日本人です。。

郵便配達も確かに!!!一回しか配達してくれないんですよね。いつも家に居ないとき配達されるからいつも取りに行かなきゃダメ。日本は電話したら時間指定でまた届けてくれる・・・・神のようなサービス(´;ω;`)それが当たり前だったけどこっちで一定期間生活するとありがたみがハンパない

返信‐68 日本もカナダも好きだけど。。。 (トロント) 2014-04-24 13:27

義務と権利は両方伴ってこそ。。。なんて考えない。
露骨に嫌な顔をするのが許されている。
子供や学生が偉そうにしていて、大人が気を使うか甘やかす。
みんな、ひたすら良くしゃべる、最近は真面目に聞かないで聞き流すようになった。
日本人的には無理な話でも主張したら通ったり、普通の事が主張しても通らない。
社会的に地位のある人でも時間にルーズで約束をころころ変える。
勝手に車の窓を拭いて、支払いを期待する。
地下鉄とかへのドアを開けて『小銭くれ』と大声で怒鳴る物乞いが居る(これは面白くて好き)

オフィスに化粧しないで行く人がいるのに驚いたけど、今は自分も化粧を止めた。
時間が節約できるようになってうれしい(笑)

返信‐69 (トロント) 2014-04-24 23:53

仕事とプライベートのバランスを凄く大事にする。
直ぐ慣れました(笑)。

日本政府は「残業代ゼロ法案」なんて検討してるし。
もう日本では仕事出来ない。

返信‐70 すっぴん (トロント) 2014-04-25 01:50

レス68に同感!
私も化粧やめたよー
恥ずかしかったけどどもう慣れた。
女終ってる?

返信‐71 (トロント) 2014-04-25 03:10

レギンスだけで練り歩く人見て最初は驚いたけど、今は自分もTNAとかルルレモンのレギンスにTOMSの靴で歩く。凄い楽。
でも日本でその格好したら、家族や友達に何その格好?って冷たい目で見られた。

返信‐72 (トロント) 2014-04-25 03:13

私も似たようなもんかな。
日本に帰ると、お金出すから、お願いだから服買ってくれ、と親に泣かれる・・・

返信‐73 (トロント) 2014-04-25 04:16

逆に、カナダ人が日本で見て驚いたものってのも見てみたい。

常識か非常識かって、見る立場によって変わるんだね。
だからガイジンに向かって「非常識です!」って怒ってもあまり意味がない。

返信‐74 (トロント) 2014-04-25 08:50

地下鉄の改札が遊園地みたいなガシャコーン式
ちょっとでも暖かくなるとテンション上がって半袖&パティオ
給料が良くても貯金ない人が結構いる

返信‐75 わー (トロント) 2014-04-25 09:36

まだお金払ってないのに開けて食べさしのものをレジに持ってくること・・・めっちゃびっくり。でも今はフツーにピッてしちゃう

返信‐76 (トロント) 2014-04-25 12:08

カナダ人=白人のでぶった人
’でぶった白人で金髪でちょっとダサいTシャツ姿’でしたが、
デブとかより何より


白人の方が少ない。

返信‐77 (トロント) 2014-04-26 02:31

>まだお金払ってないのに開けて食べさしのものをレジに持ってくること・・・めっちゃびっくり。でも今はフツーにピッてしちゃう

あれ、グローサリーストアとかでもよく見ますね。
まだ払ってもないのに開封して食べ始めちゃう人とか。

レジ前まで行って財布忘れたとかなったらどうなるんだろう。
食い逃げ?

返信‐78 (トロント) 2014-04-26 02:34

あれは本当は違法なんですけどね・・・
マナーのない人ってことです・・・
この前、そうやって開けて食べ始めたおっさんが、レジの直前で中身全部食べ終えて、お金も払わずごみをそのまま見えないところにほったらかしにしてました。

返信‐79 (トロント) 2014-04-26 03:33

私は、こっち来て自分の感情を表現するのが得意でないってことがわかりました。
というか平均的な日本人は、他の国と比べて感情を表現しないように育てられてるような気がします。

小学校のころから涙を見せて泣くなとか、歯を見せて笑うなとか、さんざん怒られてきました。
「○○さんはなんでみんなと同じようにできないの?」とか。
いい意味では協調性を大切にしてますが、悪い意味では個性を持つことを否定されてたような気がします。

でも今は言いたいことなんでもズケズケと言うようになってしまい、おそらく日本に帰ったら図々しく思われるのかも。

返信‐80 (トロント) 2014-04-26 07:18

たいていの事には慣れたけど、どうしても慣れない事が幾つか。

年上ってだけで偉そうにする日本人(日系人?)
ネットや自分の付き合いの輪で日本人の陰口や嘘の噂をする日本人。
他の日本人が気になってゴシップばかりしてる日本人。

返信‐81 (トロント) 2014-04-26 07:21

傘!! 傘さしてる人は半分ぐらい、しかも大半は女。 男の人はフードとかかぶってる。

返信‐82 (トロント) 2014-04-26 07:27

それで俺ハゲたんかなぁ。

返信‐83 (トロント) 2014-04-26 08:08

「英語=なんでも全部ハッキリ言う」と思ったが
意外と言葉を選んで遠回しに喋るカナダ人が多い事。
驚きはないがまだ真似できない。

返信‐84 わー (トロント) 2014-04-26 09:44

返信77,78さん

共感ありがとうございます。

袋入りのチョコとか
何個入ってるのかしら~?と思って
とか言って開けてるんですよ

それでお金払うからマシなんですかね・・・
でもびっくりですよね。

数に納得しなかったら買わなかったのかと思うと恐ろしいです

返信‐85 (トロント) 2014-04-26 15:02

スーパーや個人商店で平気で果物(ぶどうやチェリー)の味見をしている。
その分はお金も払わないし、洗わないので、不潔。

返信‐86 (トロント) 2014-04-26 15:07

地下鉄で平気で靴のまま足を座席におく。または、床においていたかばんや紙袋を座席に置く。
きれいな服を着れるわけがない。

返信‐87 (トロント) 2014-04-26 15:09

アパートの廊下をはだしや靴下のまま歩いている。せめてスリッパでも履けば?

返信‐88 (トロント) 2014-04-26 15:12

↑ 思い出した、トイレの床にも平気で物おくよね。
それを自宅のダイニングテーブル、キッチンカウンターに
平気でおく。靴もおいてたな。

○そも味噌も一緒・・・・ 

床ふくのも、キッチン用のも同じ布巾だったりする。

返信‐89 。。 (日本) 2014-04-26 19:12

みなさん楽しませて頂きました〜!
カナダには何度かいったことがありますが、今年から長期でカナダに行くので住む上での心構えができました(笑)

私が日本とカナダに両方いて気づいたのは、
”カナダ表記のあるグッズが好き。どこでも身につけている”
ということです〜!

返信‐90 バンクーバーからお見舞い (バンクーバー) 2014-04-27 03:42

公園、庭、リビングルームでの安く挙げる結婚式。ちょっとイヤーン!

返信‐91 (トロント) 2014-04-27 07:15

あの有名なお姉さまの成りすましをしないの。ダメだよ90、成りすましはよくない。

返信‐92 (トロント) 2014-04-27 07:40

↑相変わらずあほな思い込みのエラキムチ猿w

返信‐93 (トロント) 2014-04-27 07:51

えらきむちサルの存在と、なにがなんでも冷房設備は厳禁で「扇風機教の教祖」のバンクーバーからお見舞いばばあの存在

返信‐94 (トロント) 2014-04-29 23:39

>公園、庭、リビングルームでの安く挙げる結婚式。ちょっとイヤーン!

こっちでは、2度目、3度目の結婚式も多いですからね。

返信‐95 (トロント) 2014-04-30 01:54

友人が、よくナディアンタイヤとかホームデポットでリノベーションTOOLを
買ってきて、使用したあと返品をする。気に入らなかったという理由で、、、。
てか、思いっきり気に入って使って、リノベーション終わらせたじないか。
返品を何の疑問も無く、受け入れる側もすごいと思った。
キャンピンググッズなんかもよくやってる。


返信‐96 (トロント) 2014-04-30 02:00

女の人はドレスで95さんの例みたいなことがあるそうです。着た後にデパートに返品するそうです。

返信‐97 (トロント) 2014-04-30 02:12

下着もはいた後に返品することできるのかな

返信‐98 (トロント) 2014-04-30 02:21

無理無理

返信‐99 (トロント) 2014-04-30 02:51

すでに書かれているけど、掲示板に居る
日本にいると放射能で死ぬとか、カナダはどこに住んでも犯罪に巻き込まれるので危険とか
精神がちょっとおかしいとしか思えない

返信‐100 (トロント) 2014-04-30 02:57

ストローを買いに行ったときのこと。
店員にストローの場所を聞き、ついていくと
100本入りの箱しかなくて、「数本あればよかったんだけど、仕方ないな」ってなことをつぶやいたら
3本取り出して、タダでくれた!
それにはビックリ。

店員は親切だけど、次にその箱を買う人には申し訳ない。

返信‐101 (トロント) 2014-04-30 02:57

「カナダはどこに住んでも犯罪に巻き込まれる」

カナダってこんなに治安悪いか?

返信‐102 (トロント) 2014-04-30 02:58

97が自分で試してみたらいい。自分が一日はいたぱんつをデパートに返しにいって、結果をここでレポートしてくれ。

返信‐103 (トロント) 2014-04-30 03:08

治安、言うほど悪くないと思います。

返信‐104 (トロント) 2014-04-30 07:24

治安に驚いた人なんているの?
外国行くって最初から判ってたわけでしょ?

絶対安全な場所なんて地球上にあるのかしら。

返信‐105 スイス (トロント) 2014-04-30 11:37

ケンカかなぁ。ぎゃぁぎゃぁ言い合ってもすぐにお互いにケロっとしてる。
最初はビックリして誰かが言い合いになると「まぁまぁまぁ」って仲裁に入ってたけど、今は華麗にスルーw

返信‐106 (トロント) 2014-04-30 11:38

あるよ、地上の楽園。
政府の公式の発表によると、飢える人はいなくて搾取する人もいない。
国民は偉大なる将軍さまの指導の下で幸せに何不自由なく暮らしている。

北朝鮮のこの平和を脅かしているのは憎っくき元侵略者日本と、それを裏で操っている米帝国。

いい国ですよね、何不自由なく暮らせるなんて。。。。。。

返信‐107 ゴミはゴミ箱へ (カルガリー) 2014-04-30 12:28

映画館でポップコーン、ドリンク等の飲み食いして、映画が終わったら、普通に自分のゴミを置いてく人たち。

いまだに慣れない。ありあえない。
どういう育てかたされてきたのか、これから自分の子供に教えていくのか、不思議でたまらない。

返信‐108 (トロント) 2014-04-30 13:03

下着は返品不可です。穿いていなくてもパッケージを開けてなくても駄目だって言われました。
サイズ変更もしてくれませんでした。ちなみにWALMART。